大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月30日 (土) | 編集 |
 今まで かぎ針編みが楽しくて そればかり編んでいたところに、先日のビーズのトンボを作っていたら 何故か今度は無性にビーズがやりたい
両方 一度に出来ることは無いか・・・?と考えていたら・・・。
ありました
ビーズを編みこんだがま口です。

       koinn.jpg
エミーグランデのレース糸に 透明なビーズを通して編みました。
大きいほうでタテ・ヨコ8cm位の大きさですが、段染め糸が透明ビーズから見えてかわいく出来上がりました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 




人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2009年05月23日 (土) | 編集 |
 先日 お話ししたとんぼの増殖・・・。
注文を頂いた方達には、無事 すべて発送が終わりました 
ブローチタイプとストラップタイプの2種類を作ったので、希望のものを選んでいただく為に かなり多く 作ってみたのですが、今はこれだけに・・・。
      CIMG0643.jpg
スワロフスキーとロンデルを使っているので とてもキラキラしていて綺麗です
もう2つ、仲間がいたのですが ダンナと娘チャンに持っていかれました・・・
この とんぼさん達は ショップのほうに並べたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
 最近 縫い物をする気が出ない・・・。  これも更年期のせい?

でも、なんか気分を変えたい  それじゃあタマにはビーズでも・・・。

以前 頂いていたレシピを見ていたら 目に留まったのが[ピンクパンサー]のストラップでした。

ビーズ用の敷物を敷いて 4mmのピンクのスワロフスキーを用意して いざ開始

老眼気味の目を シバシバさせながらがんばること1時間。

何とかできました

       P1000004.jpg


一匹だけじゃ寂しいので黄色の相棒も作ってみました。

ストラップにと思ったけど、ナント言ってもスワロフスキー  落としちゃもったいない

ので、ダンナの車のバックミラーの下にさげました。

さすがスワロ  陽があたるとキラキラ輝いてとても綺麗

これを下げてから 家族でお買い物に行ってきました。

肩は凝ったけど、イイ気分転換になりました。

ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキング   ←コチラもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年02月29日 (金) | 編集 |
 先日、注文を頂いたレースの巾着50個。
何とか順調?に15個編めました。 白いレース糸で 編み方が重ね編みなので時間がかかり、毎回汚れないように手を洗ってから編んでいるので 時間ばかりがかかってしまいます。

 少し 違うものが作りたくなっていたとき、ビーズのクラスのお手伝いをたのまれたので ついでに私も作っちゃいました
        DVC30033.jpg

 パープル系のブローチです。直径は4cm位です。
 違うものを作ったら 気分もスッキリ  新たな気持ちで またアミアミできそうです。
せっかくだから、娘チャンの三者面談に つけていこうかなぁ~?

 

 人気ブログランキング

宜しければポチッとお願いします。

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年11月03日 (土) | 編集 |
 うちの教室で、月2回ビーズの講習があるんですが、しばらく顔を出していなかったので 覗いてみることに・・・。
 知らない間に人数がかなり増えていてビックリ!「久しぶりに来たんだから、参加していけば?」と講師に言われ、断ることも出来ず参加してきました。
 老眼にムチ打って作ってきたのがこの指輪2作品。
        DVC30035.jpg DVC30034.jpg

 両方とも、キャッツアイという石をメインにつかったもので、両方で2時間くらいで出来ました。ただし、これは初心者用。他の生徒さん達はオリジナルのむずかしいのを制作されてました。

ブログランキングに参加しています。
目をショボショボさせながらがんばった私に宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
