大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月08日 (火) | 編集 |
6月以来の更新となってしまいました…
決してサボっていたわけでは無いのです…
一生懸命に更新していたんです
だけど何故か反映されない…
何度やってもダメ
何が原因なのか…。オマケにランキングのほうにも反映されなくなり、順位もランク外に
ブログのサイトに問い合わせたらパソコンが悪いのでは?と言われ、娘チャンの独占も終わってたので 早速点検に。
戻って来て 早速更新してみたけど やっぱりダメ…
点検に出した時にメーカーさんからセキュリティソフトでは?と言われたので、今度はそちらに問い合わせ。
するとサイトのほうが悪いのでは?と たらい回し状態に…
もう訳がわからず困っていたら パソコンに詳しい友人の息子が たまたまアメリカから帰って来ることになり、それまで待ってろとのことなので それまで放置。
帰って来て すぐに見てくれた結果 原因は やっぱりセキュリティソフトでした
早速そのソフトを抜いて オススメのソフトに替えてもらいました。
そして今日まで色々と言われたことを試しながらやってました。
お陰様でランキングにも無事復活
そしてこれが最終確認無事に更新出来ていたらもうひと安心です
どうか更新出来てますように…

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
2015年04月21日 (火) | 編集 |

八戸でも桜が満開になりました~
昨日までは雨降りで、散っちゃうかな…なんて考えていたのですが、平気でした
明日から こちらでも気温が上がるみたいなので、お散歩しながらお花見と行きますかね~
あっ…でもまだ花粉症が…

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
2015年04月09日 (木) | 編集 |
 本当に 本当にお久しぶりです
何だかんだで ほぼ1年ちかくも冬眠してしまいました、・・・

 去年 最後に更新した直後 岩手県で被災した叔母が病気になり 引き取って面倒をみることに。
それから生活が激変
叔母の痴呆が始まり、徘徊も・・・。
環境が変わったのと病気の脳腫瘍のせいでした。
一時も目を離すことも出来ず、常に側にいなければいけなくなりました。
と言ってもみていれるのはみんな仕事があるので 兄である私の父と私だけ・・・。
ヘルパーさんのちからもお借りしての大変な数か月でした。
そんな叔母もガンが末期だったこともあり、1か月の入院で息を引き取りました。
 一人ぐらしだったこともあり、残務整理などで岩手との往復を繰り返し すべて終わったのは年末近くでした。
 
 余りにも激変した数か月を送ったせいか、今度は自分が喘息に
オマケに気が抜けて 何もする気が起きず ただただボーっと毎日を過ごしていました
そんなとき 休んでいた教室の仲間が「そろそろ動き出さない」と声をかけてくれて・・・。
たくさんの本やパッチワークのキットなどを持って来てくれました
それらを見ていたら カラダがウズウズしてきて・・・
 でも 間を開けるとはすごいもので、針目は揃わないやら 繋ぐ順番を間違えるやらで・・・
なのでまずは小物から・・・と今ガンバッテます
完全復活までにはもう少しかかりそうですが またガンバリマスのでよろしくお願いします

 ブロ友の千賀ちゃんさんやいつもショップをご利用いただいているお客様など いろんな方々からメールをたくさん頂きまして 本当にありがとうございました。
心配をおかけして申し訳ありませんでした。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもよろしければひとポチッ!
2014年05月15日 (木) | 編集 |
 ゴールデンウィークは寝込んで終わってしまったので、お花見も出来ずつまらなかったね・・・なんてダンナと話していたら、テレビのニュースで 近くの街でチューリップ祭りをしていると放送が
どこにも行けなかったから 行ってみるかということになり5月11日の日曜日に行ってきました。
この日は快晴で気温もグングン上がり26度
今年初めて半袖を着て出かけてきました。
いろんな催しものが開催されていたせいか すごい人出でした。
チューリップは 丁度満開でした
       CIMG1026.jpg
今までにも何回か来たことがあるのですが、これほど満開なのは初めてです

       CIMG1022.jpg

 二人でゆっくりと見て回り 気に入った花は名前と一緒に写真に・・・。
今度それを参考に球根を買いに行こうと思って・・・。
写真では余り人が写ってはいませんが、大半の方々は 余りの暑さに日陰にいたためです
急に暑くなったので仕方ありません。
 一通り見て歩き そろそろ帰ろうとしていたとき 放送がかかり これから球根の販売を始めるとのこと。
少し買ってくかということになり5種類程買ってきました。
今から楽しみです

 帰り道 ドコモから連絡が。
やっと携帯の修理が終わったとのこと。
丁度いいので寄ってみたら なんとビックリ
新品の しかも新しい機種を渡されました
なんでもメーカーの都合らしく(結局直せなかった)これでご容赦くださいとのこと。
パソコンに続きまたまた新品
電話帳などの基本的なデーターは移してもらえたのでヨカッタのですが、なんせ使い方がわかってない・・・
パソコンもまだまだ分かってないのに携帯までも・・・
このブログもやっと写真を載せれたというのに・・・
まだまだ頭の痛い日々が続きそうです・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもポチッとお願いします

2014年05月13日 (火) | 編集 |
 あれは4月24日のこと。
風邪をひいていた娘チャンに移されて夜から発熱
37.7度前後の熱が29日まで続きました。
インフルエンザにしては熱も上がりきらないので安心はしていたのですが・・・。
 すると5月1日の夜にまたまた発熱
今度は38.5度
今度こそインフルエンザと思い、次の日病院へ。
検査の結果・・・やっぱりそうでした・・・
B型でした
薬局で 1度吸い込んだら終わるという薬を処方され その場で吸入してマスクを渡され装着して帰宅。
すぐに二人に連絡をすると ダンナもなんか熱っぽいとのこと。
でもすぐには帰れそうにないらしい・・・。
娘チャンはいたってゲンキ
「ご飯のおかずは買ってくから黙って寝てなさいよ」と怒られました・・・
夜7時頃ダンナが帰宅したので急いで熱を測ると38.3度
ダンナもインフルだな・・こりゃ・・・
すぐに救急診療所に行かせると30分後に電話が・・・。
やっぱりダンナもB型でした
夫婦揃ってインフルです・・・
ダンナはタミフルを処方されてきました。
帰って来た娘チャン、「絶対次は私じゃん」と騒いでいましたが、結局罹らないで済みました。
ダンナは なかなか熱が下がらず ぐったり・・・。
私はすぐに下がったものの風邪のあとすぐだった為かぐったり・・・。
おまけに「B型はお腹にきやすいよ?」と先生に言われた通り 二人してトイレ通い・・・
余計に体力を奪われ ますますぐったり・・・。
結局ゴールデンウィークは寝込んで終わりました・・・
最後の日の夕方、二人で買い物に行こうということになり 車で走っていると八重桜が満開に咲いていました
そういえば お花見の頃は風邪で見れずに過ぎてしまいました

 結局 どこからインフルを貰ったのか・・・と二人で考えてみたのですがわかりません。
ゴールデンウィークにはいつも其々の実家に行っていたのですが 今回は移すといけないので行かず仕舞い。
私のほうは娘チャンが知らせてくれていたので ダンナの実家に改めて電話をしました。
すると思わぬ言葉が・・・
家族が順番にインフルに罹っていたと言うではありませんか
しかもB型
原因がわかりました・・・。
私が風邪をひいていたとき 親戚にお葬式があったのですが、どうもそこで貰ってきたみたい・・・。
出席していた親戚たちもかなりの人数インフルに罹っていたみたい・・・。
ほとんどが同じ地区に住んでいるので みんなマスク姿だったと笑ってました
改めてインフルの感染力のすごさを知ったゴールデンウィークでした

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
2014年04月23日 (水) | 編集 |
 本当に 本当にお久しぶりで~~~~~す
ご心配をお掛けしまして・・・
メールまでいただきまして 本当にアリガトウございます。
この通り しっかり生きております

 事の始まりは4月3日のこと・・・。
ダンナがパソコンをいじっていると思ったら 突然私を大慌てで呼びに来ました。
「パソコンの画面が変になった~」と。
何の事かと見てみると 今までに見たことも無い色とりどりの画面になっているではないですか・・・
「どこをいじくったの」と聞くと スイッチを入れただけだと・・・・
ウイルス
故障
などなど色々と考えましたが、どうすることも出来ず 夜も遅いので 取りあえず電源は切れたのでその日はそのままに。
 次の日 買ったお店に持っていくと 電源は入ったのですが相変わらず変な画面が出るだけで 取りあえずメーカーに送って修理ということになりました。
5年保障を掛けてあったので修理代の心配もないし・・・などとのんきにしていたら 家の電話が・・・。
とるといきなり「オマエ携帯に出ろや」とダンナの怒鳴り声。
携帯見ても着信なんてない・・・?
来てないよ?と伝えると何回も電話をしてるとのこと。
その場でもう一度かけてもらうと 今度はつながりました。
なんで
つながったので そのままにして その日の夜 今度は友人からでんわが・・・。
着信したのですが音が何も聞こえない。
取りあえず電話を切って 少しすると家の電話にかかってきました。
相手の方には私の声はきこえていたそうな・・・。
今度は携帯かと思いながらも またまたどうしようもない
 次の日あわてて買ったお店に持っていくと店員さんが「ちょっと見てみますネ」と調べていると「電話帳とか使ってないですか?」と聞かれ 使っていると言うと「無いですよ?」と・・・。
すべてのデーターが消えてました・・・
すぐに修理ということになったのですが、貸してくれたのがなんとスマホ
貸し出し中でこれしか無いと・・・。
使えるわけないじゃん・・・
取りあえず通話だけ使うことに。

 それから3日後パソコンメーカーから電話があり、詳しく調べたいので日数がかかりますとのこと。
それから何日経ったでしょう・・・。
昨日突然メーカーさんが来られて説明が・・・。
何でも、元々内部の基盤が不良品で 販売されるものではないものだったらしい。
なのによく今まで使えていたものだ・・・と不思議がられていました
なので今回はメーカーの落ち度ということで もう同じ機種が販売されていないので同等の違う機種を持って来てくれました
もちろん新品
取り付けまでしてくれて 5年保障も今からに直してくれました。
よくみると今までより性能がアップしているみたい・・・
ただ、OSが新しくなったので またまた慣れるのに時間がかかりそうです・・・
修理中の携帯はまだ戻ってきてません・・・。
まだ使って1年3か月なのに・・・

 と言うことで 長くなりましたが、今まで更新できませんでした。
慣れるまでぼとぼちの更新になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチツ!

2014年01月23日 (木) | 編集 |
 またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
実は急に私の父親が引っ越しをすることになり、その準備と作業でバタバタしておりました・・・

元々実家は私の家から歩いて15分位のところなので 心配することも無く過ごしていたのですが、最近ちょっと様子が・・・。

 母がガンで亡くなってから23年間父は一人暮らしをしてました。(父も借家)
兄弟たちが一緒に住もうと言ってもイヤダと言ってがんばるのでみんなで様子を見ることで過ごしていました。

そんな父も今年で78歳、だんだん病気がちになり 心配をしていた矢先「おれ、もうダメだ・・・」と頻繁に言い始めたのです。
よくよく本人の話を聞いてみると
・足腰の痛みで 好きな散歩にも行けなくなった。
・物忘れがひどくなった。
・ご飯を作って一人で食べるのがイヤになり 食欲も無い。
など 色々な要因が・・・。

 そこで兄弟で相談し 誰かと一緒に住もうと父に言うと私がイイと言う
他の兄弟とは元々性格が似ているせいかウマが合わず 唯一女の私の言うことだけは元々聞いていた父。
ただ、我が家も借家で狭く一緒に住むスペースが無く 周りに広い借家は無いし・・・

 悩んでいると我が家の大家さんが「すぐ近くの家を貸してあげるよ?」と言ってくださったんです
そこは我が家の1軒おいたところで歩いても1分もかからないところ。
同じ作りなので狭いから 一緒には住めないけど普段はこちらで過ごして寝に帰るだけでもイイかなって・・・
オマケに家賃も半分でイイよってまで言ってくださって・・・。
何故そこまで?と聞くと 父とは元々知り合いで仲もイイし 自分も子供とうまくいかずご夫婦だけで住んでいるので他人事では無いとおっしゃってくださいました。

 すぐに父にも話すと 父もそれがいいと言うことになり急きょ引っ越しとなりました。
元々几帳面でなんでも自分でしないと気に入らない性格の父。
自分の思う通りにいかなくなってきて心配が大きくなってきたんだと思います。

 引っ越しが終わって1週間が経ちました。
父もかなり明るくなり 少しづつ元に戻ってきたような気がします
一番の要因は孫に毎日会えるからかな
ただ 私の一番の心配はダンナとこのままうまくいくのか・・・ということ。
今はイイけどもしもの時は私が間に入るということで・・・
あぁ~考えたくない

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2014年01月01日 (水) | 編集 |
 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。
2013年11月08日 (金) | 編集 |
 本当に・・・本当にお久しぶりです
やっと家に帰って来ました

 実は また入院をしてました・・・
と言っても病気での入院ではありません。
始まりは この間の入院・・・。
肺炎で入院をした際、退院時に体重が5キロ減って帰って来たのですがそれが原因に・・・
入院したのがいつもお世話になっている病院で、普段は[内分泌内科]なのですが、肺炎では[第二内科]でお世話になりました。
同じ病院内なので先生どうしの連絡があったらしいのですが、そこで内分泌科の担当医が「痩せた~とかなり驚いたらしい・・・。
何せ体重がかなりのオーバーなこの私、普段から先生には「痩せろ~痩せろ~」と連呼されており 食事も1600キロカロリーに制限されているのです。
でも痩せない・・・
友達の管理栄養士に献立を作ってもらい実践。
でも痩せない・・・。
一日2時間のウォーキングをプラス。
でも痩せない・・・
この3年間で減ったのは3キロ・・・
診察のたんびに「本当にちゃんと実践してる?」と疑われる始末・・・。
いくら病気とはいえ痩せれた今がチャンスとばかりに入院して減量しようと言われ ダンナまで説得されて入院となつてしまいました・・・
入院中は1000キロカロリーの食事・リハビリ室での運動などなど・・・色々なものを体験。
ある大学病院の先生まで参加してきて、まるで実験患者のよう・・・
 
 そして やっと今日帰って来ました~
結果はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-2キロ減でした・・・
そう・・・たったこれだけ・・・
先生方も首をかしげるようなことに・・・。
こんなに痩せないのもかなり珍しいそうで、先生方も原因を調査中。
私もこのままトシをとりたくないので 期待して待ってます
 と、急にバタバタと入院をしたので お知らせもしないで本当に申し訳ありませんでした。
メールも沢山いただきまして 本当にありがとうございます。
この場をお借りして お礼申し上げます。
ありがとうございました。

これで完全復活です
(だと思う・・・)
これからもよろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2013年09月14日 (土) | 編集 |
 またまたご無沙汰になってしまいました・・・
すごしやすい日が続いて オマケに不足していた材料も届きはじめたので、コツコツと仕上げていたのですが・・・
またまた中断していました・・・
いつものつもりで薄着で寝ていたら なんと朝の気温が14度
寒さで目を覚ましました
前の日までは19度位あったので油断してました。
その結果・・・
しっかり風邪をひいてしまいました
おまけに夏バテで体力も弱っていたらしく あっという間にひどくなり肺炎までに
なので1週間入院してきました・・・
帰ってきてからも体調はパッとせず何かをする気力もなし・・・。
ここ2・3日続きをはじめようかな・・・?なんて思っていたら なんと今の気温が32度
まぁ台風のせいなんでしょうけど それにしてもいきなり上がりすぎ
昨日までは涼しかったのに・・・。
なので今日もやる気が飛んでいきました
(単なる言い訳・・・
いつになったら完成するのかな・・・?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2013年08月31日 (土) | 編集 |

この頃は25度前後と 日中はとても過ごしやすい気温になりました
朝夕は20度を下回る日もあって 寒いくらい…一気に秋めいてきたみたいです。

涼しくなって さぞかし作業が進むかと思いきや これが全然進まない…何故かと言うと 完成させようと作業していたら かなりの材料が足りなくなっていて、あわてて注文したのですが お盆でお店がお休み。
オマケに教室の分も一緒に頼んだため 数が揃うまで送ってこない…
個別に頼むんだった…と 今さら後悔しても遅い。
なので まだ1つも完成していません
その足りなかった材料も昨日あたりから 届き始めたので何とか完成出来そうです

昨日の夜 珍しいお客様がいらっしゃいました写りが悪く 分かりにくいのですがセミさんです昨日は久々に30度まで上がったので勘違いでもしたのかな
周りからはコオロギなどの鳴き声が聞こえるなかちょっと違和感…

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2013年08月02日 (金) | 編集 |
 ゴチャゴチャしている間にもう8月
気温は低いし まだ梅雨も明けてない・・・。
ほんと今年はどうなっているんだろう・・・。

 先日書いたブログに知らない写真が載ってた件・・・・・・やっと解決しました
FC2さんに問い合わせていたのですが、すぐにお返事を頂き あらゆる面から(携帯からの投稿も)調べて頂いて やっと昨日 無事解決となりました
ちょっと時間はかかったけど、これで安心です
結果が出るまでは 気味が悪いし 思い切って違うブログに変えようか・・・なんて思ったりもしたのですが、慣れているし なにより親切に対応してくださったので このまま続けることにしました
 なので、心機一転8月からまたガンバリマス
この更新が本当の最終チェックになるので、何も無く更新されますように祈ってます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2013年07月12日 (金) | 編集 |
 またまたのお久しぶりの更新になってしまいました・・・
実は気味が悪い事があって 解決するまではブログを更新する気にもなれなかったんです

 付き添いの最中に作り溜めていたものを少しづつ形にして、なんとか出来はじめていたのでブログに載せようと自分のブログを見てみたら そこに大きなネコの写真が・・・
しかも4枚も・・・
自分には一切記憶が無いものでした。
何故こうなったのか見当もつかず、ただただ気味が悪い・・・
よくよく調べてみると 画像を保存するファイルにもその4枚が保存されているではありませんか
ますます気味が悪い・・・
パソコンに詳しい友人にすぐに相談し、なんとか対処してもらうことに。
ブログ元にも問い合わせしてはみたのですが、原因はわからないまま・・・
結局友人に写真を削除してもらったのですが、なんか薄気味悪い・・・。
何故
どうして
もしかしてパスワードを盗まれた
など色々なことが頭を駆け巡り 怖くて手がつけれませんでした・・・。
 なんとか気持ちも落ち着いたので 今日更新しています。
また変な画像が載らなければいいのですが・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2013年07月01日 (月) | 編集 |

寒くて15度前後の気温が続いていたここ数日、昨日は晴れて21度と久しぶりに暖かくなりました
なのでダンナと一緒に 近くの植物公園に薔薇の花を見に行って来ました毎年見に行っているのですが、今年は少し遅め…
なんたって 日曜のたんびに雨降りだったので、時期を逃してたんです。(オマケにお尻のこともあったので…)
もうお花は終わったかな…と思ったら まだ綺麗に咲いてました
近くに寄ると とてもイイ香りが漂ってました
品種によっては終わって切り取られたものもありましたが、結構 気温が低いところなので これからのものも かなりありました。
残念なことに 同じ時期に見れる ハンカチを干したように見える[ハンカチの木]は終わってました
私の好きなミニバラのテディベアという種類も ちょうどお花が終わって 次に咲く蕾だけになってました…
もう一度 日にちをおいて来てみようかな…。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2013年06月27日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新となってしまいました…
父の退院後、何から始めたらイイのかわからず とりあえず付き添っていたときに作っていたものを整理しようと思い 何が出来るかを思案中 何やら異変が…
座っているとお尻に痛みが…
触ってみると臀部のちょうど座るとあたる位地に小さな腫れ物ができてました
私は 元々腫れ物が出来やすい体質で、オマケに化膿もしやすい体質。
若い頃はニキビがひどくなったり 身体にまで腫れ物が出来て何回切開したことか…
なので掛かり付けのお医者さんから 前もって薬を渡されているくらいなんです
なので今回もすぐにお薬を使いました。
ただ、その夜から 何か疼くように痛い
朝、触ってみると かなりの大きさになってました
コレは大変と急いで病院へ
診察してもらった結果 やっぱり今回も切開することになりました…
かなり化膿していたらしく まだ化膿が続くかも…ということで出しやすくする為のドレーンという管もつけられ 完全に座れ無い状態になってしまいました…
なので完全な寝たきりのような状態に。
この体勢では手作りもままならず、オマケに立っていても痛い
化膿も繰り返し やっと今日 管も取れ座ることが出来ました~
座ることが出来ればこっちのもの
様子を見ながら手作りをしようと思ってます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
