大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月18日 (水) | 編集 |
 お暑うございます~
関東から西の方は連日の酷暑で大変ですね・・・
くれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
こちらはというと、一昨日は滝の様な雨が降り 津軽地方では被害も出たほどの降り方でした
そのせいなのか予想気温が27度と言っていたのに なんと19度にしか上がらず肌寒いくらい
三日位雨降りが続いていたので 家じゅう洗濯物だらけの状態に・・・。
ちょうどこの期間 中心街で七夕祭りが開かれていたにですが、雨降りでは歩行者天国も出来ず さみしいお祭りになってしまいました・・・
終わったとたん昨日は午後から晴れ始め 一気に気温が上昇
といっても25度位だったのですが 湿気がすごくてかなりの蒸し暑さで・・・
まぁ おかげで洗濯物は乾きましたケド
 そんななか、Uチャンが 代わりに縫ってくれた私の夏服を届けてくれました
天気が良さそうなので 一度洗ったほうがいいからと、取りあえず出来た分だけと持って来てくれたのですが、洗う前に一枚をパチリ
       CIMG0972.jpg
さすがUチャン
私の思った通りに仕上げてくれました。
この生地、綿50%化繊50%の片側刺繍の生地だったのですが、はぎれ市で 着分でなんと税込1050円
ちょっと薄地だけどお値段の安さに 思わず買ってしまいました・・・
本当は袖のところも刺繍部分を使いたかったけど、なにせ太いこの体 そこまでは間に合いませんでした
せめて前ヨークだけは・・・とがんばって裁断したんです。
娘チャンとダンナは「ちょっとカワイすぎじゃない?」と言いますが・・・。
イイんです
カワイイ50代を目指します
その前に 痩せないと・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2008年10月17日 (金) | 編集 |
20081017165807
やっと出来上がりました!!ゴスロリ衣装の完成ですo(^o^)o
いや~長かった…(>_<)
さっそく リハーサルに持ってって 写真を撮して 送ってきました。
頭には お揃いのリボンのカチューシャを着けてます。
今日位は ガンバった自分を誉めてあげたい そんな気分です

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラモポチッと!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
20081015203408
娘チャンの文化祭で使う ゴスロリの衣装…。
月曜日から 型紙をとりはじめ やっと身ごろとスカートがつながりました(T-T)
なんたって フリフリだらけなもんで ギャザーを寄せる作業ばかりで 大変でした(*_*)
使ったはしごレース9m
生地は6m
その他もろもろ…(-.-)
まだ袖もつけないといけないし、つけ襟につけ袖、サテンリボンも通さないと…
明日中に出来るかな…



ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもポチッと!

2007年06月06日 (水) | 編集 |
 私のようにかなりのデブ体型にとってはパターン探しがかなり大変  そこで嬉しいのはいつも大きなサイズのパターンを売っているお店を見つけた時。 今回もパンツのパターンを探してたら、在りましたパターン屋さんに!  なので、早速注文をし、そのパターンが届きました。「ペチパンツ」って言うパターンで生地によっては色々な場面で応用がききそうなパンツです。
        CIMG0141.jpg

さぁ!ガンバッテたくさん作って、暑い夏を乗り越えるぞ

 今日は午前中はどんより曇っていて蒸し暑い日だったので、裏の戸を開け網戸にしようと ふと見た時咲いてたんです!ローズマリーの花が  実はかなり大きく育っていたんですけど、冬越しが悪かったのか、根づまりをしたのか判らないのですが 大半が枯れてしまいもうダメかな~とあきらめてたところだったんです。
 そんなローズマリーに花が咲いたのを見つけたので 午後からの雨も気にならないくらい嬉しい一日を過ごせました。
 やっぱりお花っていいものですね
        
        CIMG0139.jpg


こんなのー天気な私によろしかったらポチッとお願いします。


2007年05月09日 (水) | 編集 |
 昨日から今日にかけて やっと出来ました 2枚目のブラウス
 今回はVネックのピンタック入りとガンバッテみました!重ね着をしてもいいように と考えて袖は半袖に・・。
 となると、薄物のカットソーも必要ですよね~。 となると ロックミシンの針を変えないと!(前に伝線させたことがあるので・・)
 忘れないうちに済ませとこ~
 今日は昼から老人クラブでの講習会が予定に入っているので自分のことは チャッチャと済ませておかないと!また今日もヨン様の話ばかり でてくるのかな~?お年寄りにはヨン様が一番 人気があるようです。作業している間中 おしゃべりは続きます。
 でも、そんな気持ちを持ち続けるのが若さの秘訣なのかもしれませんね!
        CIMG0097.jpg

 写真の腕がいまいちで白っぽくなってしまいました


 この間芽を出したアスパラガス 早速ダンナと娘チャンのお弁当のおかずになりました


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。
 




2007年05月07日 (月) | 編集 |
 大分 暖かくなってきたので、いつまでもトレーナーばかり着ているのも・・・と思い始めて昨日から今日にかけて久しぶりのソーイングをしてみました。以前にもお話ししたように、私 本当に太いのです(威張れたことではないのですが・・
 なので 以前にShellbuttonさんにカスタムオーダーしたパターンを使って アレンジヨークブラウスを縫ってみました。肌触りの良いガーゼ地で作ったのでしばらくの間は着れそうです。
          CIMG0099.jpg

 もうひとつ、ガーゼ地があるので 今度はヨークの形を変えてつくろうかな・・・。 しばらくの間はソーイング漬けになりそうです

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


2007年04月29日 (日) | 編集 |
 今日、ShellirさんからTシャツの型紙が届きました。これからの季節、Tシャツは何枚あってもいいですからね。この型紙、実はshellbuttonさんで売っているものをカスタマイズオーダーしたものなんです。実は私、ポッチャリどころか かなりのおデブなんです。(特に胸が・・・)なので市販の型紙だと全然間に合いません。なのでshellbuttonさんにお願いをしてオーダーをして頂いてもらってます。お願いすると、メールで詳しいサイズなどの相談をshellirさんとお話しして決めることになり、送ってもらえるのです。いつもピッタリの型紙で作れるので、とても嬉しいです
 ただ、しばらくの間カスタムオーダーがお休みとのことなので、とても残念です・・。でも、shellirさんにデザインが決まっていれば直接お願いすることも出来るので 安心しててもいいのかな?
ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。                 

