大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830160203
この前、失敗したオムツポーチの縦・横を間違えて裁断した生地。もったいないので何か 作れないかと考えてたら、講習会の見本にデジカメポーチと言われて、「これなら この生地で作れるかも!」と早速 型紙作り。自分のデジカメのサイズを計って、型紙を作り 生地の上にのせてみたら、2枚分もとれました。間違え裁断した生地を無駄にすることが無いのでホッとしています。

ブロクランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

2007年08月27日 (月) | 編集 |
パソコンの不具合により、しばらくの間、カートを閉めさせて頂きます。
(ショップは開いたままですが、注文をお受けできない状況です。ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします)
2007年08月27日 (月) | 編集 |
講習会の準備をしたり、型紙を作ったりとガンバっていたのは いいのですが、ブロクの更新をすっかり忘れてました
今日は更新しようとパソコンのスイッチを入れたのはいいのですが、突然画面が真っ暗に・・・。何故?本体に異常は無い様子。画面だけが写りません。
これから、急いで修理にもって行きたいと思います。ひどくなきゃいいけど・・・。


ブロクランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

2007年08月20日 (月) | 編集 |
 今日は 6・7年ぶりに高校の同級生に会いに行ってきました。一人は地元に住んでいるのですが、仕事や家庭の都合でなかなか会うことが出来ず、もう一人は卒業してすぐ静岡に就職しそのまま結婚したので余り会う事ができずにいました。3人で揃って会うのは十数年ぶりになります。
 日曜日だったのですが、ダンナも娘チャンも「しばらく会ってないんだから行ってきな!」と言ってくれたのでダンナに送ってもらい、出かけてきました。
 やっぱり友達っていいですよね何年たっていてもすぐに意気投合できるんですから。会えなかったあいだの出来事や自分達のことなど、いろいろ話していたらあっという間に時間が過ぎていました。
 高校受験を控える子供をもつのもいるし、一人は静岡だしと また、なかなか会えそうにもありませんが 帰り際には久しぶりに向こうのダンナさんにも、そしてお世話になったおばさんにも会えました。 今はメールもあることだし この絆は大事にしていきたいと感じた一日になりました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
 お盆の間は自分やダンナの実家にお参りに行ったりしていて、まったく物を作ることはしませんでした。ダンナが居ると落ち着いてできないし、おまけにとても暑くて のびてしまい ただダラダラ過ごしていました。
 でも、今年の暑さは異常です私の住んで居る所でも30℃を超えることは毎年何日かはありましたが、さすがに猛暑日は余り記憶にありません。それを 今年は経験しました かと思えば今日は20℃そこそこ。昨日は32℃以上もあったのに この気温の差には体もついていけません・・・。
 それでも今日から始まる講習会の見本、オムツポーチは何とか間に合いました
        CIMG0267.jpg

 柄の向きを間違えたりして、作り直ししたものです。作ってみてビックリしたのが、結構大きいことです!でも、自分が使っていた頃もコレくらいだったのかなぁ~なんて。16年も経つと忘れてしまうもんですね。お揃いの母子手帳ケースは 先に渡してしまったので写真がありません。また、今度アップしますね!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店も開店中です。宜しかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・
2007年08月12日 (日) | 編集 |
勝手で申し訳ありませんが、8月12日~15日まで商品の発送をお休みさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
2007年08月08日 (水) | 編集 |
 毎日、暑い日々が続いてますが みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はおむつポーチの見本作りに 生地の縦・横を間違えて縫い直し中です。(模様が反対になってしまいました!)これも暑さのせい?でしょうか・・・ 母子手帳ケースの型紙もまだはっきりとは決まってません。(間に合うのかな・・・)
 ところで、私と娘チャンは色々な懸賞に応募するのが趣味なのですが、私が当たるものと言えばビールばかり 肝心のほしいものは当たらず、ダンナだけが喜んでいます。そんななか、最近大当たりなのが娘チャン チキンラーメンのプレゼントに応募したら、ミニのマスコットが3個も当たりました。(本当は大きいほうが欲しかったんですけど・・・)

       CIMG0264.jpgCIMG0266.jpg

 羽のところを両脇から押すとあの「すぐおいし~すごくおいしい~」のメロディがながれます。後ろ姿もカワイイでしょ?!
何度も応募したわけではないんですが、何故か当たったんです。(決して私が手抜きをしてチキンラーメンばかり食べさせたワケでは ありません
 その後も十六茶の[キンキキッズ]のプレゼントで時計が当たりました。
 今度、娘チャンに[宝クジ]でも買うときに選んでもらおう なんて考えてる私です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


2007年08月05日 (日) | 編集 |
 教室の生徒さん達から、自分の子供用やプレゼント用におむつポーチを作りたいとの希望が来ました。[Peachmade]さんのおむつポーチの型紙と説明を見せたら、バックと母子手帳ケースもセットにして作りたいとの声が。
 何にも 暑くてやる気が出なかったんですが、がんばっておむつポーチの見本を仕上げてます。これが終わったら母子手帳ケースの型紙おこしです。セットにするバックはいまみなさんでサイズを考え中です。
 これらに関係のない方達には別のバックを作ってもらいます。いつもお世話になっている[ルピナス]さんという手芸店さんにもらった、手提げバックの型紙をアレンジして作ってもらいます。元のバックはこれです。
        DVC00002.jpg

 アップリケや大きさを年齢に合わせて替えたいと思ってます。ただスカラップの部分は残したいです。
 今から自分の持っている母子手帳を出して、サイズを図るとしよう!!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


2007年08月03日 (金) | 編集 |
 急なこの暑さで針を持つ手も進みません・・・。アイロンなんて触りたくも無い そんな毎日です。なので、全然作品が仕上がりません。
 今日も朝から暑く、なんとか洗濯物は干したので ダラダラしていたら、実家の父親から電話が・・・。「炊飯器が壊れた!一緒に買いに行ってくれ!!」とのこと。母が死んでから一人暮らし(家は歩いて10分ほど)をしているのですが、どんな炊飯器を買ったらいいのかまったくわからないらしい。炊飯器がないとゴハンが食べられないので、「コリャ大変!」と休みで暇な娘チャンと三人で電器店へ出かけました。
 予算と機能を見比べて、付くポイントは私が貰って無事 買い物は終了。帰りにスーパーに寄ると言い出した娘チャン、何を企んでいるかと思っていたら 案の定ハンバーガーでした。ま、これでお昼が済むならとメニューを見ていたら、前回 個数限定で買えなかった[メガマック]があるじゃないですか。[これは挑戦しなくちゃ!]ということになりバリューセットを2個購入して帰りました。
        DVC00001.jpg

 これがまた、すごいボリュームでさすがに娘チャンもマックに負け 残しました・・・。私はなんとか完食しましたが さすがにポテトまでは無理でした。
 以前からラジオで聞いていた[あ、阿部礼司]という番組があるんですが、その中で出てくる九州の女の子のセリフが思わず頭をよぎりました。「あ、メガマック5個買ったんですけど、胸が苦しいくて3個しか食べれなかったので2個あげます~」
 とても無理、絶対無理!3個なんてとんでもない
 二人はきっと夕食も無理だろうな~。そしてダンナに言われるのです「お前達!おれに隠れて何食った~!!」って・・・。

ブログランキングに参加しています。
食べすぎの おばかな私に宜しければポチッとお願いします。


