大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月28日 (金) | 編集 |
 みなさんのブログを拝見させて頂くと、かわいいきんちゃく袋がよく載っています。そう!しじみチャンです。あまりにもカワイイので、ブログに作品を載せていらっしゃった[たかぼんじゅーる]さんにお聞きして、お店を教えて頂き すぐに見てみたらお休み中でした。
 たびたび覗いていたら27日にオープンと書いてあったので、楽しみに待っていました。なのに、その日になって用事が多く 済み次第すぐに見てみたらもう売り切れになっていました(ガーン)すごい人気なのですね・・・。
今度はいつオープンするのかなぁ・・・。 待ち遠しい今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 ダンナも仕事復帰し、娘チャンからの頼まれ物も作り終えたので サァー!自分の好きなものでも作ろう と意気込んでいたら、「次の教室の課題を考えて」とのご命令が・・・。
 「どうせなら、作りたかった物を課題にしちゃえ!」と思い立ち さっそく型紙作り。[私の好きなアップリケ キルト]という本を引っ張り出して「コレコレ」とニンマリ。生地を選んで、せっせとアップリケして出来たのがコレ!!

        CIMG0280.jpg

 アップリケのお花だけじゃつまらないのでレースやボタンなどを色々付けてみました。アップリケの部分はポケットで蓋付き、その裏がファスナー付きのポーチになってます。
 早速、今日生徒さん達に渡し 作り始めてもらいました。ただし、型紙は本体だけ。好きにデザインをしてアップリケをしてもらう為です。
さぁ!どんな作品が出来てくるのか とても楽しみです
 
 話は変わりますが ウチのダンナの不幸はまだ続いているようで、復帰2日目に漆にカブレて帰って来ました。何でも、漆を塗ってある材木を今の現場で使っているとかで、関わっている大工さん みんなが漆カブレになっているそうな・・・  またまた、病院通いの生活に戻ってしまいました。(日ごろの行いがわるいのか?と自分で言ってました)


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 昨日から、ケガをしていた我が家のダンナが仕事復帰をしました!。(やぁ~メデタイ、メデタイ!)まだ痛みは多少あるようですが、仕事が出来るのは本人も嬉しいようです。私も嬉しい ケガが直ったのも もちろんですが、コレで少しは縫い縫いの時間が出来ると思うと・・・
 ケガだからしょうがないんですが、居るとやっぱり子供と同じで手がかかり、自分ばかり好きに時間を使うことが出来なかったので 自分の仕事の方もなかなか進みませんでした。これで、遠慮なく好きなことができます
 サァーガンバルゾー


ブログランキングに参加しています。
ダンナの快気祝いに宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 先日、ケガをしたウチのダンナ。傷の具合もかなり良くなり 仕事復帰は近そうな様子。
 今年の我が家は何故か不幸続き。家族が順番に病院通い、それが収まったと思えば 私の仕事仲間が入院して仕事が倍に増える始末。その仲間も良くなり退院し ホッとしたのもつかの間、今度はダンナのケガ!かなりのキズで仕事も車の運転もできないほど。
 その傷も抜糸が済み、そろそろ運転の練習でもと出かけたら タイヤに釘のようなものがグサッと。今度はパンクです。まったく車のことは解らない私は手伝いも出来ず、まだイタイ手をなんとか使って予備のタイヤに変えて 修理へ。
 今朝の占いに手のケガに注意と書いてあったので(今度は私)と思い気を付けていたら 夕方、休みの日は料理を作る事になっている娘チャンが「アッ!」と叫び声をあげて近づいて来ました。
包丁で指を切ったのです。しかもダンナと同じ左手・・・。(マァ、右利きだからなんですけど)
 ハンコとみんなに言われる位似ているとはいえ、同じ手までケガをするとは・・・。 家族でお払いをしてもらったほうがいいのかな・・と真剣に悩んでいる今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 以前に教室の見本用に作ったポーチ。教室に通ってくれている新しい生徒さん達に「もう一度見本を作って!」と言われ、同じ生地がまだ あったので作ってみました。
        CIMG0269.jpg

 前回はお花のアップリケだったのを今回はワンチャンに変えてみました。このポーチ、前回のときも結構人気があってみなさん色違いでとか アップリケを変えてとかして 何個か作っていらっしゃる方が多かったです。肩紐を長くしてポシェットに、持ち手を付けてお買い物用に、裏にベルト通しが付いているのでウォーキングやお散歩用にと結構重宝みたいです。
 教える私としてはみなさんに喜んでもらえるのが一番うれしいです

 今日ケガをしたダンナが 抜糸を無事に済ませました。まだ、無理には動かせないのですが 化膿もせずに済んだのでちょっと安心しました。仕事の復帰はもうちょっと先かな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月08日 (土) | 編集 |
 パソコンの不具合で注文の受付を中止していましたが、修理が終わりましたので注文の受付を再開したいと思います。
みなさまのご利用をお待ち致しております。
2007年09月08日 (土) | 編集 |
 昨日は台風で、朝から大雨
そんな中、娘チャンは無事ケーキ屋さんでのインターシップ(職業体験)も終わり、お菓子まで頂いて帰ってきました。ダンナの傷はまだ治らず、今日も雨の中 化膿止めの点滴をしに病院へ・・・。かなり深い傷なのでしばらくは無理が出来ないとのこと。
 そんな中、パソコンが直ったとの電話が
でもこの台風の中取りにも行けません 諦めて明日行こうと決め、まちどうしく 一晩を過ごしました。
 そして、今日やっとパソコンが帰ってきました。うれしぃ~!!
携帯でのブログの更新は得意ではないし、フルプラウザ対応ではないのでみなさんのブログを見ることも出来ず 大変でした。
これで、また 元の生活にもどれますまたみなさんのブログにおじゃまいたしますので、よろしくお願いしま~す!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年09月03日 (月) | 編集 |
夏休みが終わって一週間、今日から娘チャンは金曜日まで 職業体験でケーキ屋さんでお仕事です。上手くやっていけるか 私もですが自分も不安いっぱいで出かけて行きました。
送り出して 一息ついていたらダンナから電話が。「怪我したから保険証 準備しといて!」えっ怪我取りに帰って来たダンナの手を見たら血だらけのタオルが・・・。
幸い近くに外科があったのですぐに治療してもらえたのですが、かなり深い傷でしばらく仕事は無理そうです。

ブログランキングに参加しています。
よければ、ポチッとお願いします。

