大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月29日 (土) | 編集 |
 2007年12月30日から2008年1月15日までショップをお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
 早いもので、今年もアト4日なんですね・・・。
25日で 今年の仕事もすべて終わり 26日からは大掃除をしています。
ただ、普段 手抜きをしてるから まだ終わりそうにありません
お正月の買出しも出来てない・・・ただただ 忙しい年末になりそうです。

 今年はいろんなことがあった年でした。私がブログを始めたり、ダンナがケガをして仕事が出来なくなったり・・・振り返ってみると、小さな出来事なんかを含めてもイヤなことが多い年でした

でも、それもアト4日 掃除でホコリもイヤなこともキレイサッパリと!

        DVC10039.jpg

 来年はネズミ年、我が家のネズミ?ジャム君が少しは幸運を運んで来てくれることを期待して、新年を迎えることにします

 みなさんも良いお年をお迎え下さいね~!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年12月22日 (土) | 編集 |
 いつも 材料や型紙などでお世話になっている手芸店のルピナスさん。 そこで、パッチワークを先生をなさっている小林先生から、かわいいバックの型紙を頂きました。
 何でも、先生もある生徒さんからキットごと貰ったとかで、形がとてもかわいいので 部分的にアレンジをして 書き直した型紙とのことでした。
 見た途端、私も作ってみたくなり、先生に配色のアドバイスまでして頂き(生徒さんでもないのにスミマセン・・・)編み物の特別講習の合間にピースをチクチク・・・。
 何とかここまで出来上がりました。
        DVC00007.jpg

 アトはハンドル部分を付けて、お揃いの携帯用ポーチを作って出来上がり  のはずだったのですが、余り物が入らない・・・
 そこで、また先生に甘えて相談した結果 マチを入れてみることに!さて、どうなることか・・・それは出来てからのお楽しみ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 この時期、毎年開催のクリスマス特別講習
何故か編み物をするヒトが増える。何でだろう?と思って聞いてみると「プレゼントするなら手編みのもの!」」と言う答え。若い子達が 一生懸命にマフラーなんかを編んでいる姿は、必死そのもの!!とってもカワユイ  教える方にしてみたら(このまま続けて 編み物をしてほしいなぁ~)なぁんて思ったりして・・・。

 その合間に、以前のブログを見て注文を下さったかたのポーチをセッセと3個作り、無事に発送出来 一安心  色違いも作ってみたくなったので もう1つ作っちゃいました。
ポーチ


 ちょっと赤っぽかったかなぁ?と思ってます。サァ!今度は年明けからの課題を作らないと!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・ 
2007年12月12日 (水) | 編集 |
 昨日、無事に娘チャンが修学旅行から帰ってきました。しかも、テンションが下がりぎみで・・・
理由を聞くと、「飛行機乗るのがこわかった・・・」との答え。行きは新幹線だったのですが帰りは飛行機、娘チャン初めてのだったんです(私は生まれてこの方一度も乗ったことがありません
 でも、旅行自体はとても楽しかったみたいで、夕べはしゃべりっぱなしでした。でも 何か足りない・・・。「お土産は?」と聞くと「送ったから二日後に着くよ!」  どうりで荷物が少ないワケです。
 一応、親戚などには帰って来たことを連絡しましたが、今度の日曜日はお土産配りで 忙しくなりそうです・・・

 この間、修学旅行のことをブログに書いたとき、色々な方から天気とか見所などを教えてくれるコメントを頂きました。携帯ですぐに娘チャンに教えることが出来ました。娘チャンも教えていただいたところに行って来たと、とても喜んでいました。
コメントをくださったミナサマ、本当にありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年12月12日 (水) | 編集 |
 ショップに、ペンケース3点と手作りのくるみボタンを数種類UPしました。
アト、がま口など数点 値下げをしました。よろしかったら御覧ください。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
 二日ほど前に、「以前、ブログに載せていたポーチは注文出来ないのですか?」と言う 質問のメールが届きました。そのポーチはショップには出していないものでした。「自分のブログを見て しかも出来れば注文をしたいと言って下さるほど気に入ってくださるとは・・・」 とても嬉しく感激するとともに、責任も改めて感じさせて頂きました。
 値段と色合いなどをメールでお話しして、改めて注文をお受けしました。そのポーチをせっせと縫い、キルティングまでこぎつけたのですが 今日はサッカーの試合が・・・。トシのせいか近くを見る時はメガネを外さないと見えないし、テレビの時はかけないと見えない。ゴメンナサイ・・・テレビを優先してしまいました。おかげで浦和レッズの勝った試合が見れました 「サァ今度はACミランとの試合だ」と喜んでいた時、ん今何時?アァー[ガリレオ]が始まっているではないですか! 半分見損ねてしまいました・・・ 来週で終わりなのに・・・。来週はサッカーと重なりませんように・・・。(録画すればいいのか・・・)
 注文をくれた方!期日までには絶対間に合わせますので、許してください

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年12月06日 (木) | 編集 |
 7日から、娘チャンが関西方面へ修学旅行に出かけます。今日は その荷造りで大忙し やっとひと段落ついたのでメールをチェックしていると嬉しい知らせが
 以前から欲しかった Patternshop SnowwinGさんの"しじみきんちゃく"の型紙。やっと買うことが出来ました 
 ショップがオープンするたび売り切れで、3回目にしてやっとです 発送の連絡でしたので、届くのがとても楽しみです。
 アトは明日の朝早く起きて娘チャンを無事に送り出すこと!これだけが心配で・・・。寝坊をしないように、今日はもう寝ます。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2007年12月04日 (火) | 編集 |
 今日は朝から大雪です 私の住んでいるところは余り降らない地域なのに やっぱり今年はおかしい・・・これも地球温暖化 この雪のせいで、今日の教室はお休みになりました。
 次の課題がまだ用意出来ていない私には 恵みの(?)雪でした。お陰様で次の課題も決まりました。
         DVC00010.jpg

 ヘキサゴンのショルダーバックです。裏も全部ヘキサゴンでファスナーポケットが付きます。
ただ、前面のベルトが手持ちの皮ベルトをつけたのですが お洗濯のとき気をつかうので、今合皮のを探しているところです。
 見本は縦25cmX横22cm位に作りましたが、ピースの数で好きな大きさにしてもらおうと思っています。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・


 
