大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月31日 (木) | 編集 |
 講習会の生徒さん、手も動かすけど口もかなり動く
50歳以上の方々が多いクラスの もっぱらの話題はペ・ヨンジュンさんなどの韓流の話。
それ以下の年齢の生徒さん達のクラスの話題といえばズバリ[イケメン]
先日まで放送されていた「イケメンパラダイス」と言う番組で 余計に盛り上がっている。

何故か私の周りにもイイ男が知り合いに多い。竹之内豊にソックリでテレビに出たのもいる。
今、一緒に仕事をしているヤマちゃんの息子は玉木宏にソックリ。元々解っている仲間は 気にもしていなかったけど、今日 生徒さん達の知る事となり 大騒ぎになってしまった
 アメリカで医者をしているその息子、たまたま帰国していて 母親のヤマちゃんに用事があるとかで顔を見せたからもう大変 講習会どころではなくなってしまいました
 
 そんなにイケメンがいいのかなぁ・・・。
なんて人のことは言えません・・・。我が家の娘チャンの影響なのか 何故か見てました「イケメンパラダイス」。
イイ年して私も[小栗 旬]君のファンになってました・・・。
許して!!ダンナさん

ブログランキングに参加しています。
宜しければ こんなおバカなおばさんにポチッとお願いします。



2008年01月25日 (金) | 編集 |
 いつも副資材を納品してもらっている業者さんから、少し大きめのカードケースを見本に頂きました。
        CIMG0341.jpg

 [マルチカードケース]と言う商品名なのだそうです。カードが12枚入り、紙のタイプの保険証が一枚入るサイズのポケットがついてます。
 いつもつかっているケースより大きいのですが、薄いので「モノは試し!」とカバーを作ってみました。
        CIMG0338.jpg

 余っていたヘキサゴンをつなぎ、やっぱり余っていたハーフリネンとレースで作ってみました。
 今日、生徒さん達に見せたら 「私もつくりたい~!」とか「余ったピースを使うのにもってこい!!」との声があがり、結局50個の注文となりました。
もしかして、業者さんにうまく乗せられた?  そんな気がしてます・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


2008年01月21日 (月) | 編集 |
 やっと今年初の作品が出来ました
と言っても課題作品の見本なのですが・・・。
以前にお話しした、「ママンズクラブ」用の見本の[母子手帳入れ]です。
        CIMG0336.jpg CIMG0337.jpg

 ブラウンを基調に考えてつくってみました。(何故か私の持っている生地は落ち着いた色が多い・・・
 まぁ、生徒さん達は好みの色で作るので どんな作品になるのかが楽しみです!


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


2008年01月16日 (水) | 編集 |
 娘チャンにうつされた新年早々の風邪・・・。治ったと思ったのもつかの間、通っていた病院でインフルエンザをもらってしまいました
 二日ほど前に全快したのですが、今年もついてない・・・。

 やっと昨日から講習会に出られたのですが、そこで新たな問題が!
以前にも書いたのですが、何故か教室の生徒さん達が出産ラッシュ  おまけに、「教室に復帰したいんですけど、小さい子供はつれていけませんか?」との声が多数聞こえてきました。
 何でも、保育所や幼稚園に通えない子供をもってるお母さん達が、話す相手も無く 家にとじこもりがちになっているとか。
そんなことが続いたら育児ノイローゼになっちゃう でも教室には針とかハサミとか危ない物もあるし・・・。と仲間で話し合っていたら 教室をお借りしている大家さんが「空いてる 大きいほうの部屋に畳をひいて、簡単な柵をつけてあげるから そこに子供を遊ばせたら?」と言ってくれたのです!それはすごい!でも、誰が面倒を見るのか・・・。
 すると、またまた大家さんが「私が見てあげるよ!だって元保母さんだもん!」知らなかったー!
もちろん無料・家賃変わらず。何でも 遠くに嫁いだ娘さんが育児ノイローゼになったことが有り、大変だったそうで そんなヒトを増やしたくないと一肌脱いでくれたそうです!おまけに、「あんたも保育士の資格持ってるでしょ?」 そうなんです。勤めたことは無いんですけど、資格だけはあるんです
 あっという間に話はまとまり、準備もあるので二月からの開始が決定しました!
何か子育て相談室になりそう・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


2008年01月09日 (水) | 編集 |
 新しい年の初めは初詣からと、3日に家族で八幡さんと地元の方達に呼ばれている神社に出かけました。
 去年は 余り良い年ではなかったので、今年こそはとシッカリ拝んできました。
        P1000003.jpg

その帰り、かなり道が混んでいて渋滞が続き 三人で話しをしながらふと空を見上げると ナント!縦に一本の虹が出ているではありませんか
        P1000002.jpg

 「こんな虹、前にも見たよね・・・」と思わずダンナと顔を見合わせました。
阪神大震災のあった前の年の年末に[三陸沖地震]と言う地震があって、私もケガをしたのですが、その2~3日前にも 同じような虹を見てたんです。
思わず背中がゾ~ッとしました。  幸いにも地震は来ていませんが、何かイヤな感じ・・・。

 そう思っていたら、ダンナの休みが最後の日、急に車のバッテリーが悪くなり交換するはめに・・・。おまけに、次の日から娘チャンが熱を出し それが私へ・・・
 そのせいで、今年はまだ 何も作れていません。
今年もヤッパリ イヤな年

こんな私に励ましのポチッをお願いします


2008年01月02日 (水) | 編集 |
 いよいよ、新しい年のはじまりですね

 昨年は、ブログを始めてみたり ショップを開いたりと いろんなことを始めてしまい 解らないことだらけで終わってしまったような気がします。
 でも色々な方々とお知り合いになれたし、たくさんのアドバイスもいただけて とても有意義な一年でもありました。

今年も ガンバッテ、ステキな一年を過ごせるように努力をするつもりです。
昨年 お世話になった方々、新しくお世話になるであろう方々今年も引き続きヨロシクお願いいたします
まずは、ごあいさつまで・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



