大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 我が家の娘チャンから こんなご意見が・・・

「売っている定期入れって 不便なんだよね!周りを切ってからじゃないと 入らないし!」

一緒にいた 友達からも「そう!そう!!」と言う声が。

気にしていなかったけど、今の定期ってラミネート加工がしてあるんですよね。でも売っている定期入れは昔のままのサイズ(中には違うのもありますけど)。

と いうことで娘チャンたちグループの意見を聞き 型紙を作ったのが四月のこと・・・

見本を作り みんなに見せたらOKがでたので 早速人数分を 色違いで製作

      CIMG0443.jpg  CIMG0442.jpg


いたってシンプルなポーチ型です。ファスナーのタブにキーホルダー用の金具を付け カバンに下げられるよ

うにし 表面には布用スタンプで イニシャルを入れてあげました。

みんな 喜んで使ってくれているので ヨカッタ  のですが、先生からお電話が

「他の生徒も売ってほしいと言ってるので お願いできませんか?」との依頼が・・・。

その数20個 その半分は男子用にとのこと。

体調のこともあり 少し遅れても良いとのことなので お受けし 出来上がりを先週の金曜日に持たせました。

昨日、先生からまたお電話があり 今朝娘チャンの乗る場所に一緒に行くと、中から先生が

「すべて売れました!これ代金です!!」とにこやかに渡してくれました。

見ると バスの中の生徒さん達が下げているのを見せてくれてました。

何かウレシイようなハズカシイような・・・。不思議な感じでした。

ただ、娘チャンも もう高三・・・  もっと早く気づいてほしかった

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング   ←コチラもお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2008年05月26日 (月) | 編集 |
 身体も気分も かなりラクになってきたので、以前からの注文を頂いていたものを 順番に作ることに・・・

まずは かなりの間待って頂いた[マトちゃんの母子手帳ケース]

以前に作ったのより少しだけ大きく作りました。

      マトちゃん2-1  マトちゃん2-2


 ちょっと ビニールケースの部分を大きくしました。

出来上がりを注文主さんに確認をしていただいたら すぐにOKがでましたので 明日すぐに発送させていただきます。

一ヶ月も待ってていただいたので 何かお詫びをと思い お揃いのものを作りましたので 待っててくださいね

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←コチラもお願いします!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 この頃、更年期のせいか 気分が優れず体調もパッとしません。

そのせいか 何もする気が起きなくて ボーッとしていたら、ダンナが「近くの植物公園にでも行ってみるか?」と声を掛けてくれました。

家に篭っていても と思い出かけてみました。

娘チャンも図書館に出かけていたので 久しぶりに二人で散歩を楽しみました。

子供が大きくなってから 余り来てなかったので 以前は小さかった木々もかなり大きくなっていました。

そんな中、以前は小さくて まだ花も咲けなかった[ハンカチの木]が花を咲かせていました

      CIMG0431.jpg  CIMG0434.jpg

 白い部分は ほうと呼ばれる部分で 花は真ん中にあります。

その白い部分が まるでハンカチを木に干しているように見えることから[ハンカチの木]と呼ばれるようになったそうです。

離れて見ると 本当にハンカチを干しているようで 甘い香りもしていました。

以前、テレビでは見たのですが 実物は初めて見ました。

これを見たアト 公園を二人でゆっくりと散歩をしていたら 何か気分も晴れてきたような気がしました。

かなり植えてあるバラはまだほとんどが蕾だったので、また見に来ようと ダンナが言ってくれました。

ダンナには ホント感謝です。アリガトウ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもポチッとお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 突然 調子の悪くなったパソコン

やっと昨日 戻ってきました

ただ、戻ってきたのは良かったのですが 何故か付属して小さな箱が2つ・・・。

よく見ると 増設用のメモリーカードではないですか しかも 未開封

        CIMG0430.jpg


お店から 終わり次第の配達にお願いしていたので、あわててお店に確認。

確かに メモリーの増設はお願いしていて 工賃とメモリーの代金も支払ってあり お店側の勘違いと言うことが分かりました。

でも また持って行くと時間がかかるし・・・「ヨシ自分でやってみよう」と無謀にも考えて いざトライ

付属の本を見ながら、始めてみると 何て事無く15分で取り付けが終わりました

メモリーの動作確認もし、動きもスムーズに 機械オンチの私でも やれば出来るものですね!

もちろん、工賃は返してもらいました 

パソコンも帰ってきたことだし 真面目に更新しなくっちゃ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 先日から、我が家や 教室の生徒さん達の間でハヤッテ みんなでハマっているものがあります。

それがコレ

        P1000007.jpg


 ファンタの[ふるふる シェイカー]なんです

10回位 振ってから飲むんですが なかのゼリーがシュワシュワして ナントも言えない食感なんです

 結構 腹持ちもイイので ちょっと小腹が空いたときにもピッタリ!

教室の日には 休憩になるとみんなで お笑いの[世界のナベアツ]になって?「1・2・3・・・」と数えてます。

私としては[グレープ味]もほしいな~と思ってます。

コカコーラさん 発売してくれないかな・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング   ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
