大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月30日 (土) | 編集 |
 昨日は、すごい雨が一日中降り続き おまけに雷まで
怖くて、パソコンにも触れず 更新も出来ず・・・

 ブログでお友達になった[千賀ちゃん]さんから、美味しいパン屋さんを教えていただきました
大分の湯布院にある ”Grand'pa&Grand'ma グランパ&グランマ” と言うパン屋さんです。
ブログやHPも開いていらっしゃるので、それを読んでいたら どうしても食べたくなり、近くの友達に教えたら 「一度、注文をしてみよう!」ということになり、購入して二人で半分個に・・・。
これが、すごくオイシイ 小麦のイイ香りがして とってもフワフワ・・・。
家族みんなで すぐにお気に入り
なので、写真も撮る暇もなし。 
今度は自分で注文をしました。
で、昨日届いたパンがコチラ
      CIMG0481.jpg
これは[わくわくハッピーパック]というセットで、その週にオススメのパンが詰め合わせになっているものです。
数えたら、大・小あわせて20個以上入ってました
冷凍して送ってくれるので、すぐに冷凍庫へ・・・。2個はそのまま自然解凍へ・・・。
ちょうど食べごろになった時 娘チャンが帰宅。
見るなり かぶりついていました
これは3000円のパックで、他にも1000円・2000円のパックがあるそうです。(送料は別)
HPのほうにも2種類パックがあります。
あっという間になくなってしまうので、今度はそちらのパックも注文してみようかな・・・なんて思ってます。
とても美味しいので 良かったらみなさんも食べてみてくださいネ!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年08月28日 (木) | 編集 |
 おとといの夜、寝ていて節々が痛くて何度も目が覚めた。
朝、熱を測ってみると37.7℃
ダンナに「夏風邪はバカしかひかないんだよ?」とからかわれ、朝から落ち込み気味・・・
 なんとか、ダンナと娘チャンのお弁当を作って 近くの掛かりつけの病院へ。
行ってみると、受付の方が「先生が風邪をひいたので診察はお休みです」とのこと。
エェーッ先生も「夏風邪は・・・しかひかない」の仲間
などと考えつつ、困ってしまった。
 市内の病院は 大抵水曜日は午前中だけの診察で 午後はお休み・・・
ひどいアレルギー持ちの私は 他の病院だと検査をしてからじゃないと、お薬も出してもらえない
 以前、イザというときの為に教えてもらっていたお薬を 薬局へ買いに行くことに・・・。
当座をしのいで 今日改めて診察を受けました。
こないだまで暑かったのに ここ一週間位は17℃前後と寒い日が続き、今日は25℃と暑くなる・・・。
これじゃあ、身体も付いていけず 風邪もひきますって
夏風邪は 熱が下がりにくいとのコト。
熱さまシートでも貼って 寝てることにします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
 ここ2・3日 どしゃ降りの雨がふり続き、気温もいっきに下降
今日の最高気温は17度しかなく 半袖では寒いくらい・・・
何とか午後から雨が小降りになってきたので、19日から始まっていた[キルトフェスティバルin八戸]に行ってきました。
        img005.jpg
タペストリーやベットカバーなど 有名な先生方の作品を一目見ようとかなりのお客さんが来ていました。
 配色やセッティングなど、色々間近に見ることが出来て とても参考になりイイ刺激を受けて来ました。
近くで このような催しが 余り無いので、開催されるときには必ず見に行くようにしています。
近くでは売っていない生地や小物なども、同時開催されるキルトマーケットで買うことも出来るので、それも楽しみの一つです
25日まで開催されているそうなので、お近くの方は 是非見られてはいかがでしょうか

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 ウチのハムスターは 歴代のハムスターの中でも 特にビビリで ゲージから出すとすぐにフン攻撃です
でも、飼い主の娘チャンには ほとんど無抵抗で捕まり 引きずり出されます
 今日も お菓子の空き箱に 早速入れられて スゴイ勢いで底を掘ってます。
で、一騒ぎすると 今度は居心地が好くなるのか 音もしません。
そーっと蓋を開けてみると かなりくつろいでいる様子・・・。
入り口にアゴを乗せて 「何か用?」とでも言いたげな表情。
        P1000013.jpg
ジャマをしてすいませんでした お詫びにエサをあげるから
フン攻撃をされても このカワイイ表情には勝てません・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2008年08月13日 (水) | 編集 |
 今日からお盆ですね。
暑い中、みなさんは帰省やらで大変そうですね・・・。
ウチは、私もダンナも実家が側なので、その辺はラクなのですが、近い分コキ使われてます
でも、こういう時にしか、全員集まる機会が無いので とても楽しみです
娘チャンは 歳の離れたイトコの子供達の面倒を見させられるので 今からウンザリしているようですが・・・。
 仕事はなかなか出来ないですけど、楽しみの方が多いので 少しは息抜きになりそう。
これも、ご先祖様のお陰かな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング   ←コチラもよろしく!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 今日は 団地のお祭りです
団地に住む人が かなり減ってきたので 年々寂しくなってきたお祭りですが,露天などが 結構出るので子供達は大喜び
 我が家の娘チャンも 昨日から中学時代の同級生達と メールで連絡を取り合って大騒ぎ
花火の合図とともに 飛んで行きました!
 帰って来た娘チャン、「クジ引いたらこんなの当たったけど イル?」と出してきたのがコレ・・・。
      CIMG0480.jpg
なんと、箸キャップ1個・・・
えっ?これが景品?  ナントも寂しい・・・。
 「ツマンナイ・・・」と娘チャン。
それを見ていたウチのダンナ・・・「これ、開いて 中まで洗えるし 箸置き用のミゾまであるぞ!」と観察。
「じゃあ便利ジャン お母さん箸入れ作って~」と 突然態度を変える 娘チャン・・・。
絶対 自分で作ろうとしないのね・・・
今の時代、露天の景品もエコなんですね・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもお願いします!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2008年08月06日 (水) | 編集 |
 以前に作った[ペットボトルカバー]と[ペンケース]。
これをブログで見てくださった方から 注文のメールを頂きました。
・色はピンクで
・スーちゃんでは無くお花で
との注文を頂いたので 早速押し入れをチェック
ありました!我が家にもピンク系の生地が
メールで生地の写真を送り、お花の打ち合わせも・・・。
OKが出たところで チクチク開始
こんな感じの土台になりました。
      CIMG0477.jpg
これに色々とアップリケをしていきます。
お約束した日までには必ずおくりますから待っててくださいね

これとは別に 以前にブログにも載せた[マルチケース]を注文頂いたのですが このことでとてもウレシイことがありました。
マルチケースは[三上奈津子先生]の本を見て作ったものなので たくさん作って売るのは違反になるんじゃないか・・・と思い新たな注文はお断りをしてました。
ただ、注文や問い合わせが続くので、悩んでいるよりも聞いてしまおうと考えて 無謀にもお電話をしてしまいました
主宰されているクラブにお電話をし 事の成り行きを話すと お電話に出て下さった方が(先生ご本人かスタッフの方か分かりませんでした・・・)「是非作ってあげてください! 何十個も同じ物を作るわけではないし、自分では出来ないから注文をしてきた方もいらっしゃるのだから!」と言ってくれたのです
「私の作品が気に入ってもらえたことにもなるし きちんとお電話を下さった方にはOKをしてるんですよ!」とまで・・・
おまけに、「そちらの地域にスタッフが少ないので どうですか?」とまで・・・。
さすがに自信が無いので そちらはお断りをさせていただきましたが、作品だけではなく すべてに ますますファンになってしまいました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング   ←コチラもポチッとお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

