大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月26日 (木) | 編集 |
 先日、いつもオジャマをさせて頂いている[千賀ちゃん]さんのブログに載っていた 木のストラップとペンダント。
可愛くて ステキだったので 思わず千賀ちゃんさんに問い合わせを・・・。
 すると お友達の[晴ばぁば]さんの作品と教えてくれました。
注文も出来るとのこと
これは お願いするしかないでしょ
早速、ストラップとペンダントを1つづつお願いしました
使うとんぼ玉の 色の好みやらを親切に聞いていただき 出来上がってきたのがコチラ
      CIMG0615_convert_20090326135529.jpg
かわいいでしょ~
本当は 名前も彫ってもらえるんですけど、今回は止めておきました・・・
案の定、注文するときから狙っていた娘チャンに ストラップは持って行かれました
オマケにペンダントも「貸してね~」 と 下げて出かけて行きました・・・。
私の元に返ってくるのでしようか

千賀ちゃんさん!お世話になりました!
無事に届きましたよ
昨日は久々に積雪があり、すこし配達が遅れたようです。
たくさんのお土産も頂きまして ありがとうございます。
早速 紅茶は娘チャンの口の中に・・・
娘チャンに頂いたプレゼントも もう活躍してます
本当にありがとうございました
晴ばぁばさんにも よろしく伝えてください

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月24日 (火) | 編集 |
20090324235947
20090324235916
やりましたね
WBC日本代表
一時は もうダメだ…
と 諦めかけましたが、さすがイチロー
見事に打ってくれました
また韓国に負けるのかな…と思っていたので 感動もひとしおです
一緒に見ていた娘チャンと 思わずハイタッチをしてました

一緒にお祝いしたいけど 昼からお酒を飲むわけにもいかず 私達はオヤツでお祝い

昨日 物産展で買ってきた 生キャラメルを開けて…
オメデトーカンパイ
(^_^)/□☆□\(^_^)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月22日 (日) | 編集 |
 今日から 高校野球がはじまりましたね
昔から 高校野球が大好きな私・・・。
ましてや今年は私の母校が出場するのですから 見ないワケにはいきません
 しかも、試合はなんと一日目の第三試合。
早めに買い物を済ませ 下ごしらえをし、予定時間にはテレビの前へ・・・。
試合開始が 少し遅れたけれど、編み物をしながらテレビの前をキープ!
コーヒーも多めに入れて いざ!試合開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 結果は 九回サヨナラ負けでした・・・
接戦の試合でした・・・。
でも、仕方ないですよネ!
一生懸命にプレーした結果です。
後輩君達
お疲れ様でした
今度は 夏の甲子園目指して ガンバレ

でも、一日目に 楽しみが終わってしまいました・・・
今度はどこを応援しようかな・・・?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
20090318205807
友達に頼まれたストール二枚。
何とか一枚はメドがたったけど あと一枚がどうにも はかどらない…(T-T)
今月中には何とかしたいと思っているのですが…

煮詰まっている私に 娘チャンが 「こんなの見つけてきたけど 食べない?」と 何かを持って来ました。
赤い袋のアノお菓子。
「なんだ、キャラメルコーンじゃん…」
と 思っていたら「良く見て」と娘チャン。
よくよく 見てみると
「ゲッ(゜〇゜;) デ、デカイ…
凄く 大きなキャラメルコーンでした!
そのキャラメルコーンを よくよく見て 思わず一言…
「これ、カブトムシの幼虫にそっくりだね
思わず出てしまったのであって 悪口ではないのですが…。
それを聞いた娘チャン
「うゎ~ もう無理食べれないじゃん
ありがたく 残りは(ほとんど)私が 美味しく頂きました
これって カブトムシのおかげ
ゴメンネ娘チャン
これをエネルギーにして ガンバるから
許して~m(;∇;)m

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもよろしく!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
 昨日の夜は 久々の積雪・・・。
でも、強風の為か 朝には すっかり無くなっていました。
 今日は編み物教室の日。
「出かけるとき、何を履いて出かけよう・・・?」 なんて心配してたのに そんな心配は必要ありませんでした
 この頃 教室でも かぎ針編みが大流行中。
そんな中、みなさんに人気な本があります。
[ビーズの縁飾りがかわいい かぎ針編み] (日本ヴォーグ社)
ビーズとの組み合わせがステキ
と、みなさんが編んでます。
なので 私も編んでみることに・・・。
       CIMG0612.jpg
 手持ちの材料で作ったので ビーズの色は違いますが、やっとここまで出来ました
糸は オリンパス エミーグランデを使用。
針は0号針で編みました。
まだ途中で 糸の始末もしていません。
アトは ファスナー付け・内布付け・ビーズの飾り部分をまつり付けて・・・と残ってます。
明日には 出来上がるかな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月06日 (金) | 編集 |
 先日、友達に頼まれたストールが やっと出来上がりました

        CIMG0611.jpg

さすがに 超極細は大変でした~
でも、リネン100%の糸だったので 張りがあり慣れてくると編みやすかったです。

友達が持ってきた糸は ピエロさんで売っているリネン極細の5番薄茶です。
なんでも 編み物をする方のブログを色々見ていたら、いろんな方々がこれを編んでいて 中でも ステキに編まれていたのが kaushika さんと言う方のストールだったとか・・・。
 それを 糸から真似をしようと思ったらしいのです
私もおじゃまをさせていただきましたけど、すばらしいものを沢山 編まれていらっしゃいました

頼んだ友達に 昨日ストールを渡したら、「もう 2本編んでもらえない?」とのこと。
なんでも実母・義母用とのこと・・・。
 仕事はうれしいけど、娘チャンのチュニックはいつ出来上がるのか・・・
娘チャン 太るなよ

ブログランキングに参加しています。
いつも ありがとうございます!



人気ブログランキング  ←コチラもヒトポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月01日 (日) | 編集 |
 今日 3月1日は我が家の娘チャンの 高校の卒業式でした
       P1000029.jpg
 これが最後の卒業式だと思うと、私のほうまで感動が・・・
何か あっという間の三年間だったような気がします。
同じ中学校の生徒が少なかったこともあり、一週間でイジメに遭い 学校を辞めると言い出してから早三年。
風邪で一日欠席しただけで 今日まで通学しました。
 イジメられたすぐアトに手を差し伸べてくれた 今も仲良しグループの子達がいてくれたおかげで 学校が楽しいとまで言うようになりました。
 先生も三年間 同じ先生で、最初から色々手を尽くしてくださいました。
そのオカゲで 心配する事無く 過ごせたように思います。
(成績だけは別ですが・・・
 
 明日からは「遅刻するよーっ」と心配することもありません。
ホッとしたような・・・でも なんか物足りないような・・・。
イエイエのん気にはしていられません
 実は娘チャン・・・就職先が決まっていないんです
この 不況のご時勢、求人も殆どありません。
なんとか見つけては 試験を受けに行くのですが、一人の求人に30人も集まる始末・・・。
今も結果待ちです。

まぁ、焦って決めてもイイ事が無いので もし決まらないようなら しばらくはフリーターで!と話しています。
何はともあれ 娘チャン
卒業おめでとう
焦らなくてもイイから、自分の進みたい道をみつけてね
陰ながら応援してます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年03月01日 (日) | 編集 |
20090301003209
20090301003204
苦労して編んでいる 娘チャンのキャミソールタイプのチュニック。
何とか 糸にも慣れ やっと後ろ身頃が完成
さあ!前身頃だ!と ハリキってたところに 友達から 仕事の依頼が…。
「日焼け防止用のストールを編んで欲しいんだけど…」 とのこと。
仕事の依頼とあっては 仕方がない。
こちらを優先することに。 糸も買ってあるからと 持って来た。
ほ、細い
細すぎる…
なんと 超極細のリネン糸が二本
ベージュで編んで 残りの濃いグレーは くれるとのこと。(もちろん 編み賃は別)
編んで欲しい 編み図が載った 本も 持って来たので 早速 始めることに。
0号のレース針で 初めたのですが これが編みたまらない…
おまけに がシバシバする…。
老眼には かなりキツイ!!いつ出来るかな?
ストール…(チュニックも…)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
