大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 昨日から、全国的に雨が強く降り 風も強く吹きましたが 今日はこちらに移動してきたようで・・・
 明け方から降り始め、次第に風も
午前10時頃には大雨暴風警報まで出されました
午後には すごい雷まで発生し 近くの変電所を止めた為1時間程 停電に
天気が悪いせいで 室内は暗い・・・でも電気は点かない・・・
何も出来ず つまらない・・・。
まあ、それも一時間程度のガマンで済んだので いいのですが 出かけることも出来ず つまらないのには変わりなし
中断していた洗濯を済ませ、編み物でもすることに。

編み物に集中していたら 二階にいたダンナが突然降りてきて「外を見てみろ!」とひと言・・・。
?そういえば 静かになっている・・・雨 止んだかな?なんて思いながら外を見ると・・・
      CIMG0619.jpg
雪が積もっているではないですか
こんな時期に雪なんて、私もダンナも初めての経験です
桜の季節なのに・・・あっ桜は
      CIMG0618.jpg
見るも無残・・・せっかくの満開の桜の上に雪が・・・
まだ、お花見をしてないのに・・・。
明日も雪の予報が出ています。
車のタイヤ スタッドレスから普通に取り替えたばかりのウチのダンナ・・・。
明日は仕事に行けるのでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 花粉症は まだまだ治まらないのですが、編みかけや頼まれ物が かなりタマってきてしまったので マスクをして開始することに。

 先に 頼まれ物のストールを仕上げ 急いでお届けに・・・
その他、4点の頼まれ物を仕上げ お詫びを書いたお礼状と共に発送・・・。

アトは娘チャンに頼まれたものだけになり、ようやく一安心
早速取り掛かり 出来上がったのがコレ
      CIMG0617.jpg

[ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット](ブティック社)に載っていたチュニックです(本はコチラ→)
買ってあった本を見て リクエストがあったので 一緒に買い物に出かけ、糸を選ばせ編みました。
ただ、本の通りだとサイズが・・・
なので模様編みを増やしてサイズを調節し、なんとか出来上がりました
オーガニックコットンの糸を使ったので、スゴク肌触りが良くて 娘チャンも大喜びでした
ただ、糸割れしやすかったので 編むのに慎重になり ちょっと時間が掛かりましたけど・・・
 これで好きなものが作れると のんびりしていたら友達から珍しくPCのほうに
「昨日からメールしてるけど、何で返事くれないの?」
 そういえば昨日から携帯がいつもより静かなような・・・。
娘チャンに協力してもらい 確かめてみると、通じるときと そうでないときが
急いでみてもらうと、やっぱり故障・・・
貸し出し用の電話が無いと言われ 急いで家に戻り 前の携帯を探してまたお店へ・・・。
ある程度の機能を使えるように移行して メールを見るとなんと30件
どうも、2~3日前からおかしかったようです。
携帯にメールをくれたみなさん・・・スミマセン
これから(今も更新しながら・・・)お返事とお詫びを送りますので・・・
ユルシテ


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年04月15日 (水) | 編集 |
 ぎっくり腰になってから10日余り・・・。
日常生活には 問題なくなってきたけれど、まだまだ花粉症は良くならず くしゃみをするたび まだ軽い痛みが・・・
それでも、軽いお散歩位はしないと・・・と思い外に出て ふと 上を見ると 桜の花がほころんでいました
      P1000035.jpg
 夕べは久しぶりの まとまった雨が降り、今日は13℃と肌寒いけど 昨日までの2~3日は20℃前後の暖かい日が続いたので 一気に咲き始めたよう・・・
花粉症とぎっくり腰で 春物がまだ未完成なのに・・・どうしましょう
まぁ、かなり調子も良くなってきたので、少しづつ始めようかな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

 

人気ブログランキング  ←コチラもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年04月06日 (月) | 編集 |
 昨日は せっかくの日曜日

娘チャンはバイトで 家にいるのはダンナだけ。

お天気も好く でも風が強い絶好の花粉日和・・・

 こんな日は 家にいるのが一番 と決め込み、コーヒーでも飲みながら テレビ三昧・・・

と 決めて楽しんでいたら 突然の特別番組

「北・・の飛翔体が 発射されました

とうとう発射されたのか・・・と のん気にテレビを見ていたら 外と携帯が騒がしく・・・。

登録していた 市の安心メールが次々送られてくるわ、近くにある自衛隊の飛行機がバンバン飛び交うわで テレビの音まで聞こえなくなる始末

秋田・岩手を通るとは聞いていたけれど こんなに騒がしくなるとは・・・

結局、特番でテレビもつまらなく・・・。

娘チャンのバイト終わりを待って 買い物に行くことに。

買い物を済ませたのはいいが、タップリと花粉を浴びてきたせいか 鼻水とクシャミが止まらない

数十回のクシャミをしていたその時 ギクッ・・・

ギックリ腰でした・・・

夕食の支度も二人に任せ 私は痛み止めの座薬で 痛みをこらえ・・・。

何とも つまらない日曜日になってしまいました・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年04月04日 (土) | 編集 |
 この頃 編み物も何もしていない・・・

原因は花粉症・・・

ここ一週間ほどが とてもヒドく 何もしなくても鼻水がツーーーーーっ

下を向いていると、編んでいるものに 落ちてしまう・・・

鼻マスクなるものを買ってきて 試してはみたものの 余り効果無し。

結局、病院で処方してもらった飲み薬に頼るしかないんですけど、弱いと効かない・・・、強いと眠くなる・・・

元々 先生に「アレルギーの宝庫のようだ!」と言われるほど アレルギー症状が強い私。

色々と薬を替えてもらってはいるけど 効く薬が少なくなってきた・・・。

去年が楽な年だったので 安心していた自分が悪いんですけど、クシャミの連続30回は かなりツライ

これが過ぎるまでは 何も手につかない。

早く終わってくれ~

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←ひとぽちお願いします!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
