大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月29日 (土) | 編集 |
 巷で話題の[白いたい焼き]
残念なことに私の住んでいるところでは 売っているお店が無い・・・
一度は食べて見たいと思っていたら、娘チャンが・・・
「バイト先の◯◯さんが 買ってくれた~
と持ってきたのが なんと白いたい焼き
        P1000043.jpg

聞けば コンビニで売っているそうな・・・
話題のものとは違うかもしれないけど、なんせ初めてのたい焼きクン
是非 食べてみたい
でも、娘チャンのもらい物・・・。
すると娘チャン、「お母さん!半分こして食べない?」
と言ってくれるではありませんか
元々 あんこが苦手な娘チャン、味見をしないと◯◯さんに悪いし・・・でも 全部は無理・・・。
おかげで私まで 食べれることに
お味は・・・
皮の部分がすごくモチモチしていて美味しかったです
今度は ちゃんと買って食べますね◯◯さん←この方、娘チャンの上司の方なんです・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもお願いします!
お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2009年08月26日 (水) | 編集 |
 先日、友達に教えてもらったメッシュワーク
頼まれ物を先に作ったり、またまた夏風邪がぶり返したり、少しは良くなったと思ったら 娘チャンの携帯が壊れて 携帯会社のお店につきあわされたりで なかなか出来上がらず 今日やっと出来ました
      CIMG0677.jpg
照明のせいで暗い写真になってしまいました
中は・・・
      CIMG0678.jpg
真ん中にプラスチック板を入れました。
 でも、仕上げてみると 編み目がゆるかったり 斜めに歪んでいたり・・・
とても よそ様には実物を見せられるものではありません・・・
もっと練習しなくちゃ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←コチラもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2009年08月18日 (火) | 編集 |
 今日は 久しぶりにお出かけをしてきました。
友達がメッシュワークの講習会を開くのでその お手伝いで、ついでに 私も教えてもらうことに。
簡単なものなら 今までも作ったことがあったのですが、ちょっと複雑になると 本を読んでも理解できず 諦めていました
ただ、この間買った 大好きな[三上奈津子先生]の本に載っていた作品が とてもステキで・・・
是非私も作ってみたいと思っていたので、ココは一念発起!習ってみることに
お手伝いしながら 習うこと1時間半・・・。
何とかカタチになりました
      CIMG0676.jpg
三色あるうちの 2色まではすんなり出来たのですが、最後の1色が ドコを通せばいいのかワカラナイ・・・
で、ソコはすぐに友達に 実際に手取り足取りで教えてもらい、何とかコツをつかめました。
ちょっと隙間が開いたけど、ガンバリました
どうでしょう?
ベビーブロックに見えますかね・・・?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年08月16日 (日) | 編集 |
 今日でお盆も終わりですね。
今年のお盆も いつもどおり アチラコチラのお墓参りに出かけたり、娘チャンが期間中 ずっとバイトが入っていたので 出かけることも無く ただただ、あわただしく過ぎていきました
 おまけに、今まで涼しかったのに いきなり気温が上昇
いっぺんに上がったので カラダがだるい・・・。
縫い物もする気にもなれず、ダラダラしていたら 娘チャンが 面白いものを教えてくれました
      CIMG0675.jpg
携帯の無料ゲームの中にある 育成ペットです画像は知り合いのものです
 はじめは「顔も無いし あんまりかわいくないなぁ・・・」 なんて思っていたけれど、始めてみたら ドップリとはまってしまいました。
育てていると「自分のが一番カワユイ」なんて思えて すっかり親バカ状態です
友達に言ったら「アンタ今頃遅すぎ」と言われました・・・。
結構 数人の友達もハマッテました。
お互いに「ウチの子が一番」と 張り合っています。
(みんな同じ顔なのに・・・)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもポチッと!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
 歳には勝てないというか・・・風邪をひいてしまいました・・・
7月前半は暑い位だったのに、徐々に気温は下がり始め 3~4日前には 最高気温で18.7度にまで下がり 寒いくらい・・・。
急に寒くなったせいで、風邪をひいてしまいました
久しぶりの発熱でした。
頼まれていた仕事があったのに・・・

おとなしくしていたかいもあって 昨日には熱も下がり、「さぁ!明日からガンバロウ」と意気込んでいたのに・・・。
朝の4時半に 起こされました
壁から 何かを打ち付けるドンドンという激しい音
我が家は集合住宅・・・オマケに両隣は空き家・・・
余りのうるささに寝てもいられず、家族で4時50分には起きました
おかげで、日中 眠いのなんのって・・・。
仕事にもなりゃしない
さっき 聞いたところによると、空き家の隣に住む 一人ぐらしの84歳のおばあちゃん 早く目が覚め することが無かったそうな・・・。
外で畑いじりをして うるさくて 注意されたので 家で棚を直していたそうな・・・。
かなり耳が遠くて 悪気がなくやったことなので 仕方ないんですけど・・・。
耳のせいなのか、昼も声が大きくて寝てられないし(集まってくる年寄りも耳が遠い)大きな声で歌い始めるし、テレビの音も大きくて ウチにまで内容が解る位聞こえてくるし・・・。
しょうがないんですよね・・・悪気は無いんですから・・・。
でも、朝は普通に寝かせてくれ~

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとぽちっ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年08月01日 (土) | 編集 |
 アップリケのマルチケース2点をショップに出しました。
宜しければ ご利用ください。

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
