大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月23日 (月) | 編集 |
 先日、義母が亡くなり その時 インフルエンザともう1つ別の菌に感染し 葬式などに参列出来なかった・・・と書きましたが、そのアトがもっと悲惨なことに
 熱も下がり 安心していたら 何か変・・・。
せきが止まらず、オマケに呼吸するたびに ゼーゼーするように
痰もすごく、2日後には再び熱が
急いで病院に行くと ひと言「肺炎ですので 直ぐに入院して下さい!」
そのまま、即入院となりました・・・
これが結構やっかいな菌だったらしく おかげで昨日まで入院してきました。
病気では初めての入院でした。
なのに
あんなに熱が出て、食事も出来ない程だったのに
2キロしか痩せないなんて・・・
どこが減ったかわかりゃしない・・・。
私の脂肪は かなり丈夫なようです

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2009年11月13日 (金) | 編集 |
 11月8日の午後8時30分、義母が亡くなりました。享年92歳でした。
今年の5月頃に大腸がんと診断され、年齢から手術も出来ず 家で流動食の寝たきりの状態でした。
その日は日曜日だったので お昼に会いに行ったのですが まだ少しは話しをしていたのですが・・・。
夜、電話をもらい 駆けつけたときには・・・。
死に目には会えませんでした。
ただ、眠るような表情でしたので 苦しまなかったのが幸いです。
 結婚して1年で実母を亡くしてから ずっと頼りにしていたので ショックが大きくて・・・。
おまけに準備などで忙しいときなのに 私が熱をだしてしまって・・・!
旧型のインフルエンザになったうえに ある菌が筋肉に入り込み 身体中が刺すような痛み
ヒトが多く集まる場所なので 他の方にうつすわけにもいかず、強制的に家で隔離されることに。
なので お通夜・お葬式とも出席できませんでした。
親不孝な嫁です・・・。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
 うゎ~
ナント久しぶりな更新
かなりさぼってしまった・・・。
言い訳ではないのですが、自分のお受けしている仕事が溜まってしまって・・・
 習い事や義母の介護を始めた途端 更年期障害の色々な症状が出てしまって、目の前には仕事の山が
それを何とかこなそうと ガンバッテいました。
おかげさまで 何とかアト1つに
ただ、遅れた分 少しでも早くお渡ししようとして 写真撮るのを忘れてしまいました・・・
色々作ったなかで 注文が集中したのが 6月24日に書いた[パッチワーク倶楽部]を参考にしたバックです。
ナント5名の方から注文が。
何とか4つは出来上がり 昨日までにお渡ししたのですが、最後の1個が・・・
同じ作業で 飽きが・・・(失礼ですよね!スミマセン・・・)
おまけに アップリケじゃ無い方法で との希望が・・・。
 それならと今 習っているダイ・ステッチワークを使ってみることに
      CIMG0683.jpg
チャコペーパーで遷した下書きに 染めペンで色を付けた状態です。
このようなのが16枚あります。
コレに刺繍をしていくのですが・・・。

夕べ チラチラと初雪が降りました
最高気温も7℃しかなくて 寒いこと
昨日 今季初めて本格的にストーブを点けました。
暖かくして 刺繍の作業をゆっくり始めようと思ってます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
