大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 この頃のお天気、何か変・・・。
昨日の気温が0.3度だったのに今日の予想最高気温は7度
こないだも こんな気温差があったっけ・・・。
おかげで、溶けては凍り、溶けては凍りの繰り返しで 家の周りの雪が氷になってツルツル
靴のスパイクも効かず、何度尻餅をついたことか・・・
早く溶けてくれないかな~

そのお陰なのか家にいることが増えて、昨年来の頼まれ物がほとんど出来上がりました
ただ、出来上がってもそれをお洗濯してからお渡しするのですが これがなかなか乾かない・・・
乾いたものから順番にお渡ししているのですが、出来上がりの写真を撮り忘れてました・・・
で、最後に乾いた このバックだけなんとか忘れずに 写真を撮りました。
       CIMG0692.jpg

 ちょっと暗かったので写りが悪いですが、頼まれ物のバックの完成です
昨日お渡ししてきたのですが、とても喜んで頂けました
作ったものとしては それが一番の喜びです
それを見ていた方から また注文を頂きました。
早速、生地を物色しに行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 寒い
とにかく寒い
まるで冷凍庫の中にいるように寒いです・・・
一昨日は一気に40cm近くも雪が積もるし、最高気温もー3℃しかないし・・・
今日もまた積もったし・・・。
お陰で 久しぶりに雪かきで 全身筋肉痛です
余り 外にも出たくないし、昨年からの持ち越している頼まれ物もあるので お家に篭って作業中

でも、同じことばかりだと 少しアキがきてしまい・・・
なのでマタマタ息抜きの小物作り
      P1000045.jpg
 ビリー&スーのタオルハンガーです。
中にリングを入れてタオルを掛けるタイプのカバーです。
何故かこの頃 スーちゃんがアップリケしたものが作りたくて、アト何点か考え中・・・。

それと、たった今[グランマ]のパンが届きました
      CIMG0687.jpg
こちらのパンはブログ友達の千賀ちゃんさんに教えて頂いたお店なのですが、とにかく美味しい
言うことナシ
我が家のくいしんぼうの娘チャンは、もう品定めをして袋に名前を書いてます
奪い合い必死です。
今回一緒に入っていたカットクロスも持って行ってしまったようです・・・
一度 試してみたい方は、右側にリンクしてありますので 一度問い合わせて見てはいかがですか?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2010年01月11日 (月) | 編集 |
 青森山田高校が初めて決勝に進んだ高校サッカー
今日がその試合の日・・・。
自分の母校は いつも山田に負けて 全国大会に出場することが出来ず、余り良くは見ていなかったけれど一昨年 知り合いの息子さんが入学してからは別
ナントサッカー部に入部したのですから
おまけに2年生の今年、レギュラーと聞けば なおさらチカラが入るというもの
今年の高校サッカーは予選からチカラが・・・
今日も仕事そっちのけでのテレビ観戦でした。
 しかし、1-0の惜敗でした・・・
早速 彼からメールが・・・。
私は何て返事をすればいいのか、悩んだ末 「そのくやしさを来年にぶつけろ」と送りました。
彼はすぐに「わかった!三年生の分もガンバル」と返事をくれました。
そうだよ
まだ一年あるんだから・・・ガンバレ
おばちゃんも まだまだ応援するからネッ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願い致します。

新年、みなさんはどの様にお過ごしですか?
我が家は 喪中の為 お正月の雰囲気はまったく無く、ただただ普通の毎日を過ごしています
でも、子供達には関係が無いとみえて、お年玉だけは出て行ってます
お正月の準備はしなくても良かったけど、普通に過ごすということは 主婦業もそのままと言うことで 何か休まるヒマがありません・・・・。
なのでチクチクも全然進まない・・・
何たって大きな息子(ダンナ)が休みで デ~ンと居るのですから
他人に厳しく自分に甘いこの息子、口うるさい割には自分では動かず ナントも邪魔
早く休みが終わらないか・・・と思う今日この頃です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
