大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月22日 (月) | 編集 |
 いつも御利用いただきまして ありがとうございます。
商品整理の為、3月中(本日より)ショップをお休みさせて頂きます。
御迷惑をお掛け致しますが 宜しくお願いいたします。
4月5日に改めてオープンを予定しております。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
 先日、教室に「ヒマダァ~」と カラダを持て余している ウチの娘チャンを連れて行ったところ、生徒さん達の作っているポーチに興味津々
その中で特に欲しがったポーチが1つ・・・。
それを聞いて 生徒さん、孫と同じ歳の娘チャンを気に入ってくれたらしく、「このポーチ あげるよ」と 優しいひと言。
さすがに娘チャンも 申し訳ないと思ったらしく、丁寧にお断りしたのですが、やっぱり気になるらしく「お母さん 作って」の声が・・・
 ならばと、生徒さんに型紙と本をお借りして 早速取り掛かることに。
お借りした本は[大人のかわいいバック]という パッチワーク通信社さんから出されてしる本です。
それを見て 試しに作ったのがコレ!
          CIMG0705.jpg
 直ぐに娘チャン用をピンク系で アップリケも変えて作ったのですが、いつもの通り すぐに持って行かれました・・・
このポーチ、バックの持ち手に掛けられるし 底にダーツがあるので 見た目ペタンコのようでも 結構モノが入ります
ちなみに、娘チャンはIPodを入れて使用中です。

 この頃、教室では ウチの娘チャンの話を聞いて 娘さんやお孫さんにプレゼントするとかで、明るくカワイイ色合いが飛び交っています・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

2010年03月17日 (水) | 編集 |
 ウチのアイドル ハムスターのぽちゃ
2月の末に 我が家に来てから1年が経ちました。
このぽちゃ、この頃特に思うのですが 非常に人間くさい・・・
夜行性のはずなのに 昼間に活動するし、食事の時間になるとゲージから顔を出す。
テーブルの側にゲージがあるので そこから渡ってこれるように ダンナがスロープを作っているのですが、何か食べてると 必ず「フタを開けて出せ」と言わんばかりにつついてくる。
夕べも 家族でヨーグルトを食べていると いつもの催促が・・・
開けてやると、直ぐに出てきて盛り付けに使ったスプーンを「これはオレの」と言わんばかりに舐め始める。
       P1000022_convert_20100317214252.jpg

ある程度舐めて 満足したら 遊びまわるでもなく、素直にゲージに戻って行く。
本当に人間くさい・・・。
ただ、ゲージを登る 後姿がなんともカワユイ・・・
       P1000024_convert_20100317214453.jpg
       P1000026_convert_20100317214546.jpg
 この登るのが悪いのか、この頃 ぽちゃの[タマタマ]の毛が無くなってきて地肌が モロに見えてきた・・・
スロープを入り口に直につけようか 考え中です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!



2010年03月10日 (水) | 編集 |
 昨日、ブロともの千賀ちゃんさんから「こっちは今、大雪です」のメールが・・・。
?、あちらは西日本・・・そんなことが?と思っていたら 丁度ニュースで映像が。
ソレを見てビックリ大雪でした
「明日はそっちに行くよ」なんてメールのやりとりをしていたら、夕方からチラホラ雪が・・・。
ダンナが帰って来る7時過ぎには本格的に。
ただ、予報では20cm位とか言ってるし その位ならいつものこと・・・と安心して寝ることに。
 朝、起きてビックリ40cm近くも積もっているではありませんか~
何でも、余り積もらない県南では気象庁 観測至上初とのこと
30年以上住んでいる私でも、こんなのは初めて
おまけに 断続的に雪が降り続き 風も強くて吹雪に・・・。
こんな吹雪は 北海道に住んでいた時以来かも
 雪かきをしてもすぐに積もり、一日に三回も雪かきをするはめに・・
写真を撮ろうにも レンズに直ぐに雪がつき、撮っても真っ白にしかうつりませんでした・・・
夕方にはベタ雪になり、それまでの降雪量は61cmでした。
 確かに春先には ドカッ!と降ることが・・・。
それにしても、何故かウチの回りの人の誕生日や記念日にドカ雪が降りやすい
姪の結婚記念日・私の父・弟の誕生日・・・そして今日は私の結婚記念日なんです
何でこんな日に・・・
20回目の今日は 家族で何か美味しいモノでも食べに出かけよう・・・なんて計画してたのに
出かけるなんて出来やしない
ダンナも仕事が休みになるし・・・。
明日は仕事にいけるのかな・・・?
まぁ、雪かきが一人よりラクに済んだので イイことにしよう

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←コチラもよろしくネッ!
2010年03月02日 (火) | 編集 |
 早いもので、もう3月・・・春ですね~・・・と言いたいところですが、こちらは まだまだ冬・・・
気温も5度しかありません。
それでも雪も すっかり溶け、朝少し降ってもすぐに消えてなくなるようになりました
春を感じるまでアト少しかな

相変わらず ポーチ作りに夢中の生徒さん達、まぁ4月からはカリキュラムに戻るので イイ息抜きかも
こないだまで作っていたペーパーホルダーカバーの見本が やっと手元に帰ってきました。
       CIMG0703.jpg
 年配の生徒さんから、「少しジミ目のが欲しい~」との希望で作ってみました。
お花の部分を変えたりして みなさん、楽しんで作っていらっしゃいました
あとの見本は いつ帰ってくるのかな・・・?

 先日の大津波警報が発表された際、色々な方から御心配を頂きまして アリガトウございました。
私のところは90cmの津波でした。
ただ、住んでいるところは まるで反対側の山側なので 被害はまったくありませんでした。
ただ、津波が河口を逆流して上がって来るのを たまたま見てしまって、すごく怖かったです。
心配をおかけしました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
