大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月31日 (月) | 編集 |
 いやぁ~!早いもので今日で10月も終わりですね・・・。
今年もあと2ヶ月、なんかあっという間・・・
何もしていないのに月日だけが過ぎていくような・・・
そう感じるのもトシのせい

教室で流行り、みんなで作っていたメガネケース。
私はこの2つになりました。
       CIMG0928.jpg
裏面です
       CIMG0929.jpg
刺繍をしてあるところはベルト通し、Dカンを付けて首から下げられるようにしました。
Dカンは あえて上向きに縫い付けず カバンなどに入れたときに自然に隠れるように。
もう1つは・・・
       CIMG0930.jpg
モチーフをめくるとメガネを入れることが出来るタイプ。
裏面は・・・・
       CIMG0931.jpg
上部分のヒモにネックストラップを付ければ やっぱり首から下げれます。
両方共、携帯を入れてもイイサイズです
生徒さん達は両方作って楽しんでいるようです
実はコレ、本に掲載されていたものなのですが、数年前に義母に同じ物を作って プレゼントしたものと同じデザインなんです。
義母もかなり喜んでくれて、いつも首から下げてくれていました・・・。
そんな義母も今年で三回忌・・・。
なつかしいな・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・


2011年10月26日 (水) | 編集 |
 壊れた我が家の炊飯器・・・。
地震の時に停電になり しばらくガスでお鍋でご飯を炊いていた経験を活かし、今回も炊いてみた。
これがまた実に美味しい~
いつもより美味しく感じるのでこれで済まそう・・・なんて考えていたけど暖かいお弁当を持たせるのにはちょっと大変・・・
幸いに実家の父親が3合炊きの炊飯器を持っていて 使っていないとのことで貸してくれたのでのん気に構えてました。

 この間 娘チャンが休みの時、二人でチラシを見ていたら 電器屋さんのチラシが沢山
色々比べてみるけどワケが分からない・・・
マイコン炊飯ジャー
IH炊飯ジャー
何が違うのかさっぱり・・・
幸い 電器屋さんが2件近くに建っているところがあるので比べる為にも行ってみることに
店員さんの説明で 違いは良く分かったケド、お値段にはスゴイ差が
とても炊飯器に5万円は出せないし・・・でも美味しいご飯は食べたいし・・・。
するとなにやらメモっている娘チャン。
いきなり「いったん車に戻ろう」と言い出した。
戻って 持って来ていたチラシを取り出し いきなりガン見
「やっぱり同じだ」と叫び出した。

見ると、あるホームセンターの中の 電器屋さんで24800円のIH炊飯ジャーが なんと9800円
確かに型番もメーカーも同じオマケに数量限定も無い
ちょっと離れているけど これは行ってみるしかない
で、急いでいってみると・・・アリマシタ9800円の炊飯器
なんでも家電部門を閉めるとかでセール中だったそうな・・・。
娘チャンが気づいたおかげでPa○○○○のIH炊飯ジャーが格安で我が家にやって来ました
確かにマイコン炊飯ジャーよりご飯が美味しく炊けます
今回ばかりは娘チャンに感謝感謝です

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2011年10月20日 (木) | 編集 |
この頃毎朝5時半起きの私。
ダンナの仕事場が遠い為 これでも遅い位
さぁすぐにお弁当を作らないと
保温弁当なので 先におかずを作って詰め お味噌汁も
最後に暖かいご飯を…。
炊飯器のランプが点いて無い
急いで開けて見ると中はお米のまま…
タイマーの入れ忘れ? コンセントが外れた?
何処を見ても触っても電源が入らない…(-_-;)
壊れた
とりあえずダンナに訳を話して 冷凍ご飯をレンジでチン
それを詰めて ダンナを送り出し 改めて炊飯器をチェック。
……………完全に壊れた模様です
買いに行くにもバスだと荷物が重い┗(-_-;)┛
だけど ダンナも娘チャンも帰るのはお店が終わるころだし…
するとダンナから チラシでも見て買うものを決めておくようにとのメール
そうだよね…10年ぶりの炊飯器、予算もあるし…じっくり考えないと。
とりあえず今日は鍋でご飯を炊いてみようかな…?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2011年10月14日 (金) | 編集 |
 今日は朝から快晴
明日からは雨になるとのコト・・・なので、急いで大きなものを乾くうちにお洗濯
洗濯機が回っているうちに 少しでもチクチクしようと思ったら 糸が無い
使いきってしまったよう・・・
オマケに買い置きまでない・・・。
そこで ちょうどお休みだった娘チャンにお買い物に連れてってもらうことに。
久しぶりに中心街に出るので ついでに噂で聞いていたレンタルボックスを覗いてみることに
以前から道の駅にあったのですが、そことは別のところに出来たと聞いていたので 一度覗いて見たかったんです
行ってみると、そこは中心街の本当に真ん中にありました。
そんなに大きなお店ではないのですが、中には色々な手作り品が並んでいました
他にもお客さんがいらっしゃったので 写真は撮影出来なかったのですが、お店の方はとても親切に対応してくださいました
一緒に行った娘チャンも 色々物色し、その中でストロベリークォーツ&ローズクウォーツのブレスレットをお買い上げ
早速 つけて帰ってきました
まだ、場所には余裕があったので 「私もだしてみたいな・・・」と思いチラシをもらって ただいま検討中です

お店の名前は[∞ArtMarket* エイトアートマーケット]さんです。
詳しいことはブログに載っているとのことなので 興味のある方はそちらを覗いて見てはいかがでしようか?
∞ArtMarketブログはコチラ→

私は今回は お買い物は無し・・・。
いつもの手芸店で糸だけを買って帰りました・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2011年10月06日 (木) | 編集 |
 夕べからの雨で 今日も朝から一日雨降り
数日前から やたらと気温が下がり とうとう我が家もストーブをつけ始めました
そんなヌクヌクしたお部屋で 作り始めたのがメガネケース。
教室の生徒さんから「プレゼント用に刺繍で豪華に飾ったメガネケースをつくりたいんですけど・・・」と言われ その見本を手持ちの生地で作ってみました。

       CIMG0926.jpg
70代に方へのプレゼントと聞いて 試しに作ってみたのですが私的にはちょっと地味な気が・・・
おまけに使った生地が光沢はあるけど 柔らかすぎて縫いずらい・・・
       CIMG0927.jpg
 裏は止め布を利用してベルト通しを・・・。
生徒さんは色・形共に気に入ったようなのですが、どうしたものか・・・
別の生地でもう一度作ってみようかな・・・? なんて考えてます・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
