大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月11日 (土) | 編集 |
 注文品の到着待ちで作業が止まっていたマカロンポーチがやっと出来ました
       CIMG0946.jpg
 使ったプラスチックの包みボタンは3.5cm、ファスナーは10cmです。
ただ、色々と問題が・・・
注文したのはすべてアンティークの色のものだったのですが、届いたのはファスナーがゴールド・ストラップ金具はシルバー・・・などバラバラ・・・
保存しておいた注文票と何度見比べても違う色でした
いつも注文していたお店が売り切れだったので違うお店に頼んだのですが 余りにも違いすぎる
連絡をして取り替えてもらおうと思ったのですが、また何日も掛かるのかと思うと・・・
なので、今回はバラバラですが そのままでいくことにしました。
その代わりと言っては何なのですが、ちょっとお高いベネチアンビーズなども合わせてみました
近いうちにショップのほうに並べたいと思います。
これでもイイと思ってくださる方は御利用くだされば・・・と思っています。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2012年02月04日 (土) | 編集 |
 お寒うございます・・・。
今日も最高気温がー2度の予想・・・
相変わらず寒い毎日です・・・。
2月1日はこちらも大荒れの天気になりました
スゴイ吹雪で前も見えないほどで 運転歴の浅い娘チャンは時速15~20kmでのろのろ運転で仕事から帰って来ました
次の日の朝、外を見ようとドアを開けようとすると 開かない
かなりのチカラで押してみると 吹き溜まりで雪がドッサリ
開かないはずです・・・。
当然 車も出せるはずも無く 家族揃って雪かきとなりました
積もったのは20cm位。
ただ、今まで0cmだったので すごく積もったように感じます。
何とかダンナを送り出し 仕事がお休みの娘チャンとご飯を食べようとしたら もう12時近くでした・・・
あるんですよね・・・必ず1月下旬~2月に1度 ドカ雪が

 雪かきで汗をかいたのでお風呂に入りたいと娘チャン。
ただ、2週間前から風呂釜の調子が悪くシャワーしか使えない・・・。
いくらなんでも寒いので、お天気も回復したので二人で温泉にでも行くことに
すっきりと汗を流し 温まって帰って来たのはいいのですが なんか軽く歯が痛む・・・。
その日はそれで済んだのですが、次の日の昼には激痛が
生まれて半世紀にもなろうという大人が歯痛で涙が・・・
ナントも情けない・・・。
急いでいつもお世話になっている歯医者さんへ連絡をして治療をお願いしました。
かなり前に治療したところが また悪くなっていたみたい・・・。
激痛は治まったものの 浮いた感じがして ご飯が食べられない。
おまけに娘チャンの仕事先に頼んだ恵方巻、娘チャンが受け取ってくることになっていたのですが 残業で帰りは11時になるらしい
当然 仕事帰りのダンナはお腹が空いていて待つことが出来ず あるもので晩御飯を済ませました・・・。
豆まき担当の娘チャンがいないので 当然豆まきも無し・・・。
つまらない節分となりました・・・

手作りはというと・・・
ファスナーが一向に届かず 先に進めない状態なので 練習がてら本からこんなものを刺繍してました
CIMG0944.jpg
幸せを運んでくれるというお馬さんです
何に仕立てようかと思案中です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
