大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月27日 (火) | 編集 |
 この頃 全然やる気が起きなくて、手作りもブログも放置状態・・・
そんな中でも みなさんのブログは楽しみに拝見させて頂いていたのですが・・・。

今朝、ブロ友の千賀ちゃんさんのブログで悲しい出来事を知りました。
御主人が急逝されたとのこと・・・。
一瞬 えっとなり 訳が分からない状態に・・・。
ブログを何度も読み返しました。

一度も千賀ちゃんさんとは お会いした事もないのですがブログをとうして 娘チャン共々いろんな事をお話させて戴いてました。
なので 御主人も昨年定年退職されたのを聞いていたので この若さで何故・・・ということしか頭に浮かびませんでした。

でもそれを一番思っているのは千賀ちゃんさんなのですよね・・・。

千賀ちゃんさん、今は訳が分からない状態でしょうけど 御主人を安らかに送ることだけを考えてあげてくださいね
頑張れ千賀ちゃんさん
心より 千賀ちやんさんの御主人の御冥福をお祈りします。
2012年03月11日 (日) | 編集 |
 昨日3月10日は 結婚記念日でした
早いものでもうマル22年経ちました
よくココまできたな~と二人でしみじみ・・・。
ソレを記念して 娘チャンがこんなのを買ってくれました
       P1000063.jpg

わかりますか?
ビンの中にいるのはさかさクラゲちゃんです。
かさの大きさはおよそ2cm位の 小さなクラゲちゃんです。
以前から水中で飼うものが大好きで 今までに金魚・グッピー・ザリガニ・ネオンテトラ・・・・などなど いろんなものを飼っていましたが、2年前に飼っていたミドリフグが4年飼って死んでからは何も飼ってはいませんでした
 それを寂しく思った娘ちゃんが買ってきてくれたのです。
がっクラゲちゃんを飼うのは かなり難しいらしい・・・
果たしてどうなることやら・・・
とりあえず 器材はあるので これから挑戦です


そして今日・・・
あの大震災から1年になるんですね・・・。
去年は雪も溶けていて 近くの公園に近所の方々と避難していたけど、今年はまだたくさんの雪があり 今も雪が降っています。
 私の友人も数名被災して 今も仮設住宅などに住んでいて 不自由な生活を送っています。
友人の近所に住んでいて顔見知りになった方々が 数名津波で死亡されました。
なんか、長かったような・・・でも短かったような・・・重い1年間でした。
被災された方々は まだまだ大変な日々をすごさなければいけないのか・・・と思うと胸が痛みます。
せめて今日は静かに祈りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2012年03月01日 (木) | 編集 |
いや~良く寝た
朝9時に寝たので 今起きました
実は、病院で夜の付き添いをしてたんです…

この間ブログを更新した翌日、ダンナの叔父が亡くなり(急に!)お通夜・お葬式と慌ただしくして 無事に終わったと思ったら その二日後 同じ兄弟の叔母が亡くなり(寝たきりでした)またお葬式…
滞りなくお葬式を終わることが出来、ホッと安心していたら その翌日、同じ兄弟の叔父が倒れて緊急入院に
元々心臓が悪かったのですが、発作をおこして緊急手術する事に。
78歳での手術で かなり心配だったのですが、無事終了
その日はICUに入り 次の日には一般病棟に戻りました。
今の技術はスゴイなどと感心していたら その夜 実家から電話が
手術した叔父が脳梗塞を併発したらしい…
急ぎ病院に行くと、手足が動かず 言葉もはっきりしない…。
完全看護だけど、何があるかわからないので 付き添ってくれと病院が。
奥さんは高齢で病気もち、娘さんは遠くに嫁いでて子供さんが受験、家にいる息子さんは独身…と付き添いを出来る人がいない。
親戚内も 家で年寄りを世話しているので ほとんどが無理。
で、結局私しかいませんでした…
昼間は息子さん、夜は私が付き添いを今日までしてました。
夕べの診察で お医者さんが かなり落ち着いたので、明日から夜は付き添わなくてイイと言われたので 私は解放されました
何か 慌ただしい2月だったな…
今日から3月
気分も新たに頑張りますか
長い話のお付き合い ありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
