大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月18日 (水) | 編集 |
 お暑うございます~
関東から西の方は連日の酷暑で大変ですね・・・
くれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
こちらはというと、一昨日は滝の様な雨が降り 津軽地方では被害も出たほどの降り方でした
そのせいなのか予想気温が27度と言っていたのに なんと19度にしか上がらず肌寒いくらい
三日位雨降りが続いていたので 家じゅう洗濯物だらけの状態に・・・。
ちょうどこの期間 中心街で七夕祭りが開かれていたにですが、雨降りでは歩行者天国も出来ず さみしいお祭りになってしまいました・・・
終わったとたん昨日は午後から晴れ始め 一気に気温が上昇
といっても25度位だったのですが 湿気がすごくてかなりの蒸し暑さで・・・
まぁ おかげで洗濯物は乾きましたケド
 そんななか、Uチャンが 代わりに縫ってくれた私の夏服を届けてくれました
天気が良さそうなので 一度洗ったほうがいいからと、取りあえず出来た分だけと持って来てくれたのですが、洗う前に一枚をパチリ
       CIMG0972.jpg
さすがUチャン
私の思った通りに仕上げてくれました。
この生地、綿50%化繊50%の片側刺繍の生地だったのですが、はぎれ市で 着分でなんと税込1050円
ちょっと薄地だけどお値段の安さに 思わず買ってしまいました・・・
本当は袖のところも刺繍部分を使いたかったけど、なにせ太いこの体 そこまでは間に合いませんでした
せめて前ヨークだけは・・・とがんばって裁断したんです。
娘チャンとダンナは「ちょっとカワイすぎじゃない?」と言いますが・・・。
イイんです
カワイイ50代を目指します
その前に 痩せないと・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

2012年07月12日 (木) | 編集 |
 また久々の更新になってしまいました・・
手のほうは 軟骨を取ってからは刺すような痛みは無くなりました
ただ、全体的な痛みはまだまだ有りますけど・・・。

 先日 5日に私・・・とうとう50代に突入をいたしました
その節には たくさんの方々から オメデトウメールを頂きまして本当にアリガトウございました
お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません

40代最後に 色々と悪いことが続いて、少し落ち込んでいましたが これで少しはイイ方向に進んで行くのでは? と考えているところです
当日は 娘チャンがお祝いにとお寿司をご馳走してくれました
そのアト ダンナがケーキを買ってくれていて、家族で楽しい時間をすごしました
特にダンナは 少しの間 自分と同じ年代になるのが嬉しかったみたいで 50代を連発してました・・・。
結構 年齢が離れているのを気にしていたみたい…(まわりに言われるからかな?)

まだまだ50代
心機一転頑張ります

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
2012年07月03日 (火) | 編集 |
 相変わらず 手の装具が取れなくて、ウダウダと引きこもっている毎日を過ごしています
すると教室仲間から「口は使えるんだから教室に出てこい」とのお達しが・・・。
そこで私、「手のせいで まだ夏物縫っていないから 着て行く服が無いから無理」と返事をすると仲間のUチャンが「それなら縫ってやるから」との返事
その日のうちに裁断済みの生地を取りに来てくれました
まだ水通しをしていなかったハーフパンツも 型紙があるなら一緒に作ってくれるとのこと。
ある程度出来上がってから持ってくるから・・・とのことで、出来上がりがとても楽しみです
ほんと感謝・感謝です・・・

 そんな中 不思議な出来事が・・・。
Uチャンにお願いする為にハーフパンツ用の生地と麻生地を水通しをして外に干したのですが、お天気が良かったのでそのままにして私は病院へ・・・。
帰ってみると 麻生地だけが無くなっていたのです
えっ風のせいでも そんなに強い風は吹いていないし・・・。
おまけに片方はちゃんと干してあるし・・・。
あたりを見ても落ちていません・・・。
何なんだろう・・・と思っていたら・・・。
今朝、見つけたのです
1軒おいた家の物干しに
何故分かったかというと、頼んだ麻生地 それで終わりだったらしく生地端に大きく数字が書かれていたのです。
しかも 覚えやすい私の誕生日と同じ数字が・・・。
その干してある生地にも同じ数字が・・・。
 その家には90歳になるおばあさんが一人で暮らしているのですが、ボケていないのに ボケたフリをする 近所でも評判のおばあさん。
近所の奥さんが おばあさんに声をかけると・・・
「いやぁ~ シーツは麻にかぎるよね~。でも最近のは あまり質がよくないね~」だって
質が悪くてスイマセンでしたね
おまけにシーツじゃないし
と言ってやりたいところですが 証拠もないのでそこは我慢・・・。
そういえば冬にも同じようなことが・・・。
親戚の子にネルの布団カバーを作ってあげようと水通しをして干していたら、無くなっていて 数日後にやっぱりその家の物干しに干してあったことが・・・。
その時も偶然同じ柄なんだと諦めましたが・・・
今回も諦めます・・・
それにしても綿100%をおいて 麻100%を持っていくなんて・・・スゴイ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
