大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月14日 (木) | 編集 |
 以前、編み物教室に通っていただいたことのある生徒さんからレースの巾着についての問い合わせを頂きました。
 何でも、いろんな方のブログを見ていたら 同じような作品を見たらしく、とてもなつかしくなったとか・・・。「もう 編まれないのですか?編んでいただけるのなら、注文をしたいんですけど・・・」とのこと。
 急いでレシピを探しました。なんたって もう10年以上も前の作品だったので・・・。探すこと30分、やっと見つけました
 急いで見本を編もうと 糸をしまってあるケースをゴソゴソ・・・ 「アッター!」と見つけた糸は黒しか無く、しかたがないのでそれをアミアミしました。 
 CIMG0395.jpg

 オリンパスの[エミーグランデ]と言う糸で、先にビーズを必要な分通してから編み始めるもので、うろこの様なところの先にビーズをあみこんでいきます。
一玉で縦14cmX横15cm位の巾着が出来ます。(教室では2玉で編んでもらって、これはアレンジしたサイズです。)
 急いでメールでお知らせしたところ、「コレデス!!白で50個注文できますか?」との返事が
何でも娘さんの結婚式に使いたいとかで、娘さんからのリクエストでもありました。
本当は自分で編みたいが、脳卒中で手が麻痺してしまい出来ないとのこと。
オメデタイことで、ましてや花嫁さんからの注文です。ありがたく引き受けさせていただきました
ジューンブライドの結婚式まで ガンバルゾォー

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



コメント
この記事へのコメント
わぁ~素敵です♪
こんにちは^^
私も大好きです!~白だと雰囲気も違うんだろうな\(^o^)/
ジューンブライド♪ぴったりな巾着ですね。
・・・50個ですか!凄っ><
頑張って下さいね!!仕上がったら素敵だろうなぁ~
今からワクワクしちゃいます(@^-^@)
2008/02/15(Fri) 06:55 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
ご、ご、50個?!
chikkohanさん、がんばってー!!><
2008/02/15(Fri) 22:10 | URL  | mari #JalddpaA[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
今日、材料の発注を済ませました。
何でも お嫁さんがシルバークレイでアクセサリーを作る仕事をしているので、記念品を自分で作って それを巾着に入れて 引き出物にするそうです。
それを聞いて、綺麗に編まなきゃ・・・と ますますプレッシャーが・・・!
なんとかガンバリマスi-229
2008/02/15(Fri) 23:07 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
mariさんへ
50個です!
引き出物に使うと聞いて、今 すご~いプレッシャーです・・・。
6月の結婚式までガンバリマス!!
(出来るかなぁ~i-182
2008/02/15(Fri) 23:12 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
