大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 以前お話しました 妊婦さんや小さいお子さんをおもちの方々の専用の教室[ママンズ クラブ]が2月15日から始まりました
 大家さんのご協力で畳も入り キッズルームも出来ました。もう 子育ての終わった他のクラスのお母さん達からオモチャなどを寄付して頂き、ベビーベットも2台頂いてお昼ねも安心してさせることが出来るようになりました。
 隣の、小さい部屋の方にも畳を入れ妊婦さんたちが、休みながら出来るような休憩室も作りました。
 約、30人位の生徒さんで週2回 こられる時に通うということで始めました。
 本当は、写真でも撮ってと思ったのですが 何処からか聞いた方々からお問い合わせを頂いてしまい(もしかして、私のブログのせい!?) 申し訳ないのですがお断りさせていただいた手前、宣伝になってもいけないので やめました。スミマセン・・・。
 妊婦さんは出産準備のもの、その他の方達はすきなものを作っていらっしゃる方が多いようです。そこで、見本用に私もベビーキルトを作りました!
        CIMG0408.jpg

結構 役に立つんですよね! 家の娘チャンの時も おくるみ・お昼ね・オムツの取替え・ベビーカーの時とかなり便利に使いました。
 今回のはダブルウエディングリングで作ってみました。キルティングはひまわりっぽく入れてみました。裏はタオル地です。
 まだ 出産まで時間のある方達が今 作り始めています。
さて、今度は何の希望があがってくるのかなぁ~?楽しみです

ブログランキングに参加しています。
いつも アリガトウございます!
よろしかったら、ポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
優しい色合いで素敵に仕上がってますね♪
ママンズ クラブ大成功の様子^^良かったですね。
妊娠中は不安な事あったりするから、お話出来たり、赤ちゃんを思っての手作り・・・
本当に素敵な事です!
頑張って下さいね~楽しみがいっぱいですね(*^-^*)
2008/02/25(Mon) 20:02 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
アリガトウございます!!
妊産婦の方達は、先輩ママさんたちに いろんな相談なんかをして不安を無くしているようです。
何か、手作り教室というより 相談室みたいになってますi-229
でも それで気分がラクになるのなら いいかな・・・って思ってます。
2008/02/25(Mon) 20:23 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
