大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月11日 (金) | 編集 |
 この間から 試行錯誤してきた[マトちゃんのボトルケース]が やっと完成しました
        CIMG0425.jpg  CIMG0426.jpg

 内側の縫い代は共布でくるんで仕上げをしました。
500mlのペットボトルまで入ります。
教室の「ママンズ クラブ」のお母さん達は 内側にアルミシートを貼って 哺乳瓶ケースにする方もいらっしゃいました。
また、その反対に湯冷ましようにこのまま作られる方も・・・。
ベビーカーに下げられるようにフックも付いているので、お散歩にもイイとのお話も聞かれました。
 何はともあれ、気に入っていただけたようなので安心しました
今度は どんな希望がでてくるのかな・・・?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング   ←こちらもヨロシク!!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
出来上がりましたねv-315楽しみに待ってましたv-218丸みのある縫い合わせを綺麗に仕上げてあって凄いv-425私はカーブのきつい縫い合わせを見るだけで敬遠してしまうのですが 素敵な作品の為にはチャレンジしないと駄目ですねv-91
刺激を頂きましたv-344またちょくちょく覗きに来ますねv-10
2008/04/12(Sat) 07:48 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
マトちゃんかわいいですね~
ファスナーづかいなので出し入れもしやすそうだし、フックも便利そうです。。。
使う人の立場にたった一品ですね!

また素敵な作品見せてください~
2008/04/12(Sat) 17:21 | URL  | いく #jhfTXUZk[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
数日前に出来上がっていたのですが、生徒さん達に先に 見本として出さなければいけなかってのでUPが遅くなりましたi-229
私もカーブのきついのは 余り得意では無いので、キッチリしつけをして マグネット定規を使って ゆっくり縫いました。
敬遠しないで挑戦してみてください!
千賀ちゃんさんなら もっとステキに出来るはず!!
2008/04/12(Sat) 23:55 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
いくさんへ
 これ、実を言うと 家の娘チャンのひと言から考えたんです。姪の子供を預かった時、子供用のイオン飲料を取り出すのに手間取ったって言われて考えたんです。
もう1つ実はブラックウォッチの生地で作ったのですが、娘チャンがカバンに下げて持って行かれました。
何でも、机とかいろんなところに下げておけるので 便利だとか・・・。
また、みなさんに便利に使っていただけるものを作りたいなぁ~と思ってます。
2008/04/13(Sun) 00:09 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんは^^
既製品のような出来!ですね。
でも^^マトちゃん生地~!手作りだぁ\(^o^)/
皆さんが喜ばれるの分かります!!
私も教えてもらいたいぃぃ~~~~
ファスナー難しそうですね><

私も少しずつ始めようと思っています。
春らしい洋服から・・・なんて考えています(*^-^*)
chikkohanさんの見てたら…小物も作りたくなりました。
2008/04/14(Mon) 21:48 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
近くでみると ボロがあちこちに・・・i-238
ファスナーは先に脇布を付けるので 真っ直ぐ縫うだけ。kakoさんなら簡単ですよ!!

私も担当の教室の時間を減らしてもらって 体調と相談しながらマイペースでやってます。
春物の洋服・・イイですね!
こっちも かなり暖かくなってきたので 私も作ってみようかな?
2008/04/14(Mon) 23:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんは
素敵なボトルケースですねv-426
私は細かい細工がどうも苦手で、うまくいきませんv-431
こういうの持ってたら学校でも目立っちゃいますねe-291 うちの息子クンにも欲しいワ
2008/04/15(Tue) 22:37 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
そんなに細かい事 無いですよ?
家の娘チャンが通う学校、人数が少なくなってきたので学食も売店も無く、自販機と昼のパン売りしか無く お茶が欠かせないんです。(おまけに水もマズイ・・・)
なので、教室移動の時間なんかは みんなペットボトルの飲み物を持参して移動するんです。
ただ持って歩くのがイヤなので 前からケースに入れて持ち歩いてたんですけど、気に入らなかったみたいで(今までは市販品のビニール製)今回のは喜んでくれてます!
難しくないので 作ってみてください!!
2008/04/15(Tue) 23:41 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
