大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月26日 (土) | 編集 |
 今日から GWの始まりですね!

と 言っても我が家では 何の予定もありません

しかも、休み中でないと出来ない仕事が急に決まり ほとんど休み無しとなりました。

(今までヒマだったので 家計を預かる私としてはウレシイのですが・・・)

ただ、現場が離れていて 道順が解らないので 確認を兼ねて急遽ドライブに行くことに

 地図を頼りに 何とか場所を確認出来たので、近くの湖に行ってみることに。

      P1000006.jpg


小川原湖という湖です。天気は好かったのですが 少しモヤがかかってました。

この辺は 気温が低いのかまだサクラは 咲き始めでした。

来たついでに もう一箇所 三沢航空博物館(科学館?)にも寄ってみました

      P1000005.jpg


ここはアメリカ軍三沢基地に隣接していて 館内や外に かなりの自衛隊機などが展示してありました。

ダンナと娘チャンは操縦席に座ったり 操縦かんを握ってみたりと かなり楽しんでました。(女の子なのに・・・)

行き当たりばったりのドライブでしたけどかなり楽しんで帰ってきました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング   ←コチラもお願いします!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・


コメント
この記事へのコメント
素敵な写真ですねv-424
たぶん見に行く事がないであろう私には とてもうれしい写真ですv-363
私のGWは腰の手術を受ける為にこちらに来ていた母を島根の実家に連れて行くのが ドライブv-361 1人暮らしの母が3ヶ月も家を空けたのですから・・・掃除かなv-404
2008/04/27(Sun) 20:58 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お母さん 大変でしたね…
かなり良いようですか?
腰は大事ですから
送って行ったら ガンガン掃除してあげてくださいね
私も母が亡くなって 父親が一人で暮らしてるので、(近くに 住んでるんですけどね)
何かと 気になります(・・;)
お互いに 元気なうちに親を大事にしましょうね!
2008/04/27(Sun) 21:59 | URL  | chikkhan #-[ 編集]
こんばんは^^
子供が大きくなると…GWはゆっくり出来ますよね。
しかし今年は息子の合宿のお手伝い><なんですぅ~~~
のんびり、ゆっくり出来そうにありません><

↓可愛い♪です!!
私もマトちゃん生地でも見てみようかな?
何も思いつかない状態><続いております。
2008/04/27(Sun) 22:42 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
ありがとうございますe-466 手術前は歩く事もままならなかったのですが 術後2ヶ月弱ですが 歩く事も 家事全般もこなせるので 無理をしなければ 日常生活に問題ないので 離れてて心配ですが こちらには友人が居ないのでストレスが溜まるみたいなので 帰ってみてどうかやってみようという事にしたのですe-2
我々も 座りっぱなしの作業など腰に悪いですよねv-389気をつけましょうv-363
2008/04/28(Mon) 00:22 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
合宿ですか~!大変そう~!!
でも 案外 気分転換にもなりそうな・・・。
子供達と過ごすと いつもの生活と違って 新しい刺激やら事柄があるので、結構 発見が得られることなんかがありますよね!

タマには イイではないですか?
私なんて しょっちゅうありますよ?何も思いつかないこと。
でも、そんな時は「休みなさい」って言われているんだなぁ~と 勝手に解釈してますi-236
焦っても かえって何も思いつかないし、のんびりいきましょうi-199
2008/04/28(Mon) 14:17 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
知り合いが居ないのって 本当にストレスが溜まるみたいですi-199
私の祖母を 父のとこで半年預かったとき、ストレスでノイローゼっぽくなってしまい、お医者さんの意見で早めに帰したら 一週間で治りました。
車で2時間かかるところに住んでいたので 早めに帰した分 私達が大変でしたけど、やっぱり気心の知れたところが一番なのかもしれませんね!
車でかえるのですか?
車も結構腰にくるので、休み休み気をつけて行ってきてくださいね!
2008/04/28(Mon) 14:30 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
まさに 車で2時間かかるんですv-388直通のバスもあるのですが 3時間近くかかるし 辛くなっても休めないので車でv-363
何かあってもすぐにというわけに行かないので そろそろ同居を考えて欲しいのですがv-390 まだまだ若いつもりで居ますから無理でしょうv-393 術後検査がまだあるので2ヶ月に1度位はこちらに来る事になるので 徐々に慣れてくれるのを待つ事にしますv-410
こういう事で悩む年頃なんでしょうねv-363
2008/04/28(Mon) 21:50 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
どこも同じです
家の父親も、72歳になったので 私の弟夫婦たちが一緒に住もうと言っても 「まだ自分で出来るうちは イヤだ」と 聞き入れてくれません。
まだ 私が徒歩5分のところに住んでいるから安心なんですけど。
徐々に 慣れてくれるのを待つしかないですよね。
2008/04/29(Tue) 08:13 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
我が家もGWは「そんなの関係ね~!」ですよ。 暦に関係ない仕事だし、息子クンもほとんど部活だし~~
三沢の航空科学館 前に行ったことありますよ 息子がまだ小学生だったので、結構喜んでたな~e-68寺山修司記念館にも足を伸ばしました。 我が家からは4時間位かかるので プチ旅行でしたよ
2008/04/29(Tue) 18:29 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
家も、娘が小学生のときに行っただけだったので 私達夫婦は初めてで 娘も久しぶりだったので かなり楽しんできました。
寺山修司記念館は「行って見ようか?」って言ったら、娘が「興味ない!」と一言
でも、もう何も予定が無いので 暇なGWになりそうです。
2008/04/29(Tue) 22:16 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
