大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 この頃、更年期のせいか 気分が優れず体調もパッとしません。

そのせいか 何もする気が起きなくて ボーッとしていたら、ダンナが「近くの植物公園にでも行ってみるか?」と声を掛けてくれました。

家に篭っていても と思い出かけてみました。

娘チャンも図書館に出かけていたので 久しぶりに二人で散歩を楽しみました。

子供が大きくなってから 余り来てなかったので 以前は小さかった木々もかなり大きくなっていました。

そんな中、以前は小さくて まだ花も咲けなかった[ハンカチの木]が花を咲かせていました

      CIMG0431.jpg  CIMG0434.jpg

 白い部分は ほうと呼ばれる部分で 花は真ん中にあります。

その白い部分が まるでハンカチを木に干しているように見えることから[ハンカチの木]と呼ばれるようになったそうです。

離れて見ると 本当にハンカチを干しているようで 甘い香りもしていました。

以前、テレビでは見たのですが 実物は初めて見ました。

これを見たアト 公園を二人でゆっくりと散歩をしていたら 何か気分も晴れてきたような気がしました。

かなり植えてあるバラはまだほとんどが蕾だったので、また見に来ようと ダンナが言ってくれました。

ダンナには ホント感謝です。アリガトウ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもポチッとお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
優しいご主人ですねv-344
更年期の症状って人によって違う出方をするみたいですねv-356私はまだ幸せにもこれといって感じてないのですが…
2月からの介護と強行帰省や友人の引っ越しで疲れがどっと出て疲労感から気力がなくてv-406しかしやらなければいけない事はあって 時間が過ぎるほどに義務感になりそうなので少しずつこなしていますがが 気乗りが今一つですv-388洋裁等をやり始めたら夢中になってやるのでしょうがv-363
お互いに楽しみながら作りましょうv-410作品がブログに載るのを楽しみにしていますv-407
2008/05/19(Mon) 10:41 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
ごめんなさい
最後の顔文字 笑顔のつもりが…e-466
2008/05/19(Mon) 11:11 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
優しいご主人ですね☆なんだかほんわかした気分になりました。
でも体調の悪いのは心配。。。。。少しでも楽になるといいですね。

ハンカチの木、確かにハンカチがぶら下がってるように見えますね~~!!
2008/05/19(Mon) 15:11 | URL  | たかぼんじゅーる☆ #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
ご心配をお掛けしまして・・・i-229
自分でも ビックリしてます。
いきなり、動悸がしたかと思えば ひどい肩こり そして倦怠感・・・。
なぁ~んにもする気が起きなくて 自分で自分じゃ無い様な そんな感じでした。
娘を産んだときからお世話になっている先生のところに すぐに相談に行って お薬を頂いてきたんですが お陰様で薬が効いてきたのか かなりラクになってきましたi-236
また、何かを作りたくなってきたので 少しづつ始めようと思ってます。(頼まれ物も山積みなので・・・)
暇なときにでも見に来てやってください!
2008/05/19(Mon) 22:42 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
たかぼんじゅーる☆さんへ
お久しぶりでスミマセンi-201i-229
いつも読み逃げばかりで・・・。
お陰様で お薬が効いてきたのかかなりラクになってきましたi-179
ダンナもそうなんですけど、今回は娘にもかなり助けてもらいました。
つくづく娘を産んどいてよかった~!と思ってます。

ハンカチ 干したように見えました?
写真の撮り方がヘタなので心配してたんですi-229
ヨカッタァー!
2008/05/19(Mon) 22:55 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんは
優しい旦那様と娘さん、 家族ってありがたいですね。 私はまだこれという辛い症状などなく、ノホホンと過ごしてますが、更年期って 他人にはわかってもらえない辛さがあるとか… お薬で軽減できて よかったですね お大事に~
2008/05/19(Mon) 23:25 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
お気遣い頂きまして アリガトウゴザイマスi-260
かなりラクになってきましたi-179
まさか自分がなるとは・・・突然の症状に 何がなんだかワケが分からない状態でした。
分かったのは 自分もそれなりの年をとったってコトでしたi-229
ギルさんは私より若いでしょうから まだ心配ないでしょうけど、早く症状の出る方もいるそうなので 気をつけてくださいね?
2008/05/20(Tue) 18:12 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
んー
黙っているのは気が引けますので…私の方が少しお姉さんかと思われます。
私は40代になったとたん身体に変調が…
来るべきものが来なかったり、止まらなかったり…で 何度か通院もしましたが
「そういう年代だからねぇ」ですって
ま、仕方ないっかー  
2008/05/22(Thu) 22:34 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
スミマセン
いらないことまで 気遣いをさせてしまいました。

女として生まれた以上 仕方ないことなんでしょうね(-.-)
ダンナには「女なんだていう証拠なんだから! シンドイ時は 休めばイイジャン」って言ってもらいました。
かなり気が楽になったし、体も楽になってきたので また 色んなことをはじめてみようかなと思ってます。
2008/05/22(Thu) 23:18 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
