大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 我が家の娘チャンから こんなご意見が・・・

「売っている定期入れって 不便なんだよね!周りを切ってからじゃないと 入らないし!」

一緒にいた 友達からも「そう!そう!!」と言う声が。

気にしていなかったけど、今の定期ってラミネート加工がしてあるんですよね。でも売っている定期入れは昔のままのサイズ(中には違うのもありますけど)。

と いうことで娘チャンたちグループの意見を聞き 型紙を作ったのが四月のこと・・・

見本を作り みんなに見せたらOKがでたので 早速人数分を 色違いで製作

      CIMG0443.jpg  CIMG0442.jpg


いたってシンプルなポーチ型です。ファスナーのタブにキーホルダー用の金具を付け カバンに下げられるよ

うにし 表面には布用スタンプで イニシャルを入れてあげました。

みんな 喜んで使ってくれているので ヨカッタ  のですが、先生からお電話が

「他の生徒も売ってほしいと言ってるので お願いできませんか?」との依頼が・・・。

その数20個 その半分は男子用にとのこと。

体調のこともあり 少し遅れても良いとのことなので お受けし 出来上がりを先週の金曜日に持たせました。

昨日、先生からまたお電話があり 今朝娘チャンの乗る場所に一緒に行くと、中から先生が

「すべて売れました!これ代金です!!」とにこやかに渡してくれました。

見ると バスの中の生徒さん達が下げているのを見せてくれてました。

何かウレシイようなハズカシイような・・・。不思議な感じでした。

ただ、娘チャンも もう高三・・・  もっと早く気づいてほしかった

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング   ←コチラもお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
凄い!
頑張ってますねv-91 私まで嬉しくなりますv-424
使っている人が 一番のヒントをくれますよねv-363
お母さん手作りの物を持つお嬢さん 何だか羨ましいですv-346
2008/05/28(Wed) 14:28 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
みんなで使ってくれるのはとても嬉しいけど、もっと早く気遣い欲しかったです
だけど、三年生だけじゃなく 色んな学年の生徒さん達が使ってくれてるのは やっぱり嬉しく 作ったかいがありました
2008/05/28(Wed) 21:52 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
\(・o・)/ワア!
すごーーーーい!!
実用的で可愛いし。
これなら生徒さんが欲しくなるのも解かります!!

それにしても20個はすごすぎ~~~っ
\( ~∇~)/ 
本当に頑張りましたね~~^^

高校に行くと、先生もあんまりかまってくれなくなる昨今、のどかなお土地柄が垣間見れて羨ましいです。
2008/05/29(Thu) 09:41 | URL  | うさまま #-[ 編集]
うさままさんへ
娘チャンの学校の先生方 やたらと生徒にも保護者にも お友達感覚で かえってそれで 何でもお話しもしやすかったり 生徒も隠し事無くしゃべっているようですi-229
公立だからかなぁ~なんて思ってますが。
直線ばかりなので 生地さえ決まればアッと言う間に出来上がりですi-235
でも、うちの娘チャン・・・今になって言うなんて・・・やっぱり どこかネジが一本はずれてるi-198
2008/05/29(Thu) 14:08 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
