大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月02日 (水) | 編集 |
 早いもので もう7月・・・ 半年が過ぎてしまったのですね~

こちらも 昨日・今日ととても良いお天気でした。(明日からは また梅雨空に戻るらしいのですが・・・
 今日は 弟が勤める会社の[現場見学会]に弟のお嫁さんと一緒に行ってきました。
実はこの会社、私の父親も定年まで勤めていた会社で この会社が出来たときに 一家で青森に来たんです。
 30数年前、来た時に家族見学があったのですが、その時以来なので その変わり様にもうビックリ
        CIMG0435.jpg

 こんなにも深くなっていたなんて・・・
写真の真ん中位が 海抜0mになるそうなんです。(余りにも広すぎて 上手く撮影出来ませんでした
 一連の工程を見て 発破をかける(ダイナマイトでの爆破)様子を見て 展望台へ。
そこには 現場で走っているダンプのタイヤが展示してありました。
        CIMG0439.jpg

このタイヤを使っている90tダンプにも乗せてもらいました。
まるで、二階の窓から見ているような そんな運転席の高さでした
父も弟もコレに乗っていたと聞かされまたビックリ

八戸市では ここを「八戸グランドキャニオン」と名前を付けて 観光地としてアピールしているそうな・・・。
発破は見ることが出来ないのですが、展望台はいつでも見ることができるそうです。(発破の時間以外)
お近くにお越しの際は是非寄ってみてください!迫力がありますよ~!!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング   ←コチラもお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^_^
こちらは 朝からギラギラしてますよv-278 間もなく梅雨明けしそうですv-307 この前梅雨入りしたばかりなのにv-405
広かったり 大きかったりする物を見ると せこせこしているのが 嫌になりますよねv-363 私も時々気持ちの切り替えに そういう所に行きたいですv-355
2008/07/04(Fri) 07:45 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!
こっちは 昨日から降りです
おまけに 昨日から 気温が高くなって、28度位が続いて もう 蒸し暑くてたまりませ~ん
でも まだ扇風機で済んでます。
ただ、アイロン掛けが辛くなってきた 今日この頃です
2008/07/04(Fri) 16:27 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
