大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月10日 (木) | 編集 |
 この間まで20℃位で とても過ごしやすかったのに、3日連続の30℃超え
それでも、今日は24℃と涼しい気温・・・なのに湿度が100%
かえって暑く感じてしまいました。

頼まれ物もすべて終わっていたので、「今度は好きなものがチクチク出来る」と思ってたのに 暑くてなかなか針が進みません・・・
 この暑さで 我が家にペットボトルの山が出現 原因は娘チャン。毎日500mlを1本持ち帰ります。
今までは 紙パックで済んでいたので 学校で処分してたのが ペットボトルは持ち帰り・・・。
もったいないし 見てると同じお茶ばかり飲んでいるので 「ポットでも持って行けば?」と言うと「ダサイ」と言われ 「じゃあ大きいサイズを入れ替えて持っていけば?」と言うと 「じゃあ、カワユイ ケース作ってくれたらイイヨ!」とほざきよった
 ゴミの減量化のために 作ろうじゃないか! と意気込んでいたら「これがいい!」と持ってきた一冊の本。
見れば 私の読んでいるパッチワーク通信。それに載っていたケースを作れとのご希望。
 これがまた、カワイイけどピースが小さい
        CIMG0472.jpg

2.5cmのピースに3cm位のスーちゃんのアップリケ・・・今日一日でやっとここまで・・・。
老眼気味の私に、このアップリケが出来るのだろうか・・・ちょっと心配

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもポチッとお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
かわゆいね~
女の子だとこんなリクエストもあるんですね~
うちの息子クンは毎日麦茶と、凍らせたスポーツドリンク(粉末を買ってきてます)を持っていきますが、市販のケースです。 
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます e-460 
2008/07/10(Thu) 22:32 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
ありがとうございますi-229
もう、めでたい年齢ではないんですけど やっぱり誕生日となると 嬉しいような でもさみしいような・・・。
複雑な気分ですi-237
家の娘は パンを作る以外 縫う方は全然ダメ!
なのに注文だけはうるさくて 困ったもんです・・・i-182
2008/07/10(Thu) 22:52 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
素敵なのが出来そうですね!
娘ちゃんはお母さんが作るから 作らないパターンですねi-197 私は逆パターンですi-179 
作らない事もあるでしょうが やっぱり娘ちゃん 目が肥えてますねi-87 こういう依頼で 二の足を踏んでいた事も やれば出来るじゃんって事ありますよねi-194
出来上がりを 楽しみにしていますi-176
余談ですが 私は 息子が小学生の時 裁縫を教えてあげてはと担任の先生に言われましたが 「我が子は 見ててイライラするし 腹が立つので無理です。」と言ったことがあります(^_^;)
2008/07/11(Fri) 00:08 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
(='m') ウププ
我が家でも、そっくりそのまま
同じ会話がされてます。(笑)

どこの娘達も同じザンスね~~(*^▽^*)
2008/07/11(Fri) 08:51 | URL  | うさまま #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
私も 自分の子にはムリでした。イライラするし 本当に頭にくるし!
私の母も裁縫が苦手なひとで その母(私の祖母)は上手なひとだったとか・・・。
繰り返すものなんでしょうかね・・・。
2008/07/11(Fri) 10:43 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
うさままさんへ
ウチだけじゃないと分かって 安心しましたi-236
さっきまで 少しでも早く仕上げて 鼻を明かそうと 目をショボショボさせながら 縫ってましたi-241
今年は就職のことで 夏休みも学校に行くことが多いので、絶対持たせます!!
2008/07/11(Fri) 10:51 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
暑いですか?
こちらは 連日30度越えv-356 熱帯夜の日もv-356v-356 こちらのお天気ニュースでは『トロピカル ナイト』と呼ばれていますv-398
暑さは これからですが 作り手は 秋冬物に取り掛かる時期ですよねv-388 もうじき毛糸と格闘を始めますv-91 汗疹が出来ませんようにv-472
2008/07/14(Mon) 21:27 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
そちらは かなりの暑さのようですね
身体は大丈夫ですか?
こっちは25度前後で 気温的には過ごしやすいですが のせいで蒸し暑くてたまりません
そうですよね…もう秋物の準備の時期になるんですね…^^;
汗疹が出来ないよう ガンバリましょうね
2008/07/15(Tue) 07:57 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
