大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月06日 (水) | 編集 |
 以前に作った[ペットボトルカバー]と[ペンケース]。
これをブログで見てくださった方から 注文のメールを頂きました。
・色はピンクで
・スーちゃんでは無くお花で
との注文を頂いたので 早速押し入れをチェック
ありました!我が家にもピンク系の生地が
メールで生地の写真を送り、お花の打ち合わせも・・・。
OKが出たところで チクチク開始
こんな感じの土台になりました。
      CIMG0477.jpg
これに色々とアップリケをしていきます。
お約束した日までには必ずおくりますから待っててくださいね

これとは別に 以前にブログにも載せた[マルチケース]を注文頂いたのですが このことでとてもウレシイことがありました。
マルチケースは[三上奈津子先生]の本を見て作ったものなので たくさん作って売るのは違反になるんじゃないか・・・と思い新たな注文はお断りをしてました。
ただ、注文や問い合わせが続くので、悩んでいるよりも聞いてしまおうと考えて 無謀にもお電話をしてしまいました
主宰されているクラブにお電話をし 事の成り行きを話すと お電話に出て下さった方が(先生ご本人かスタッフの方か分かりませんでした・・・)「是非作ってあげてください! 何十個も同じ物を作るわけではないし、自分では出来ないから注文をしてきた方もいらっしゃるのだから!」と言ってくれたのです
「私の作品が気に入ってもらえたことにもなるし きちんとお電話を下さった方にはOKをしてるんですよ!」とまで・・・
おまけに、「そちらの地域にスタッフが少ないので どうですか?」とまで・・・。
さすがに自信が無いので そちらはお断りをさせていただきましたが、作品だけではなく すべてに ますますファンになってしまいました

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング   ←コチラもポチッとお願いします

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
そうなんですよね 本に載っていて 作家さんの名前がある物は そういう事考えますよねi-197
セットで購入した時は プレゼントにしたり ヒントにしても オリジナルになるように 考えますよねi-197
学生の時 その辺りを叩き込まれているので 怖いと感じるし 同じような物を作られると あれっi-198と思いますが 最近そういう事を気にかけない方がいて 驚きましたi-240 
大好きな作家さんに そんな優しい対応をしてもらえたら 一生ファンですねi-175
2008/08/07(Thu) 00:33 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
そうなんです~
もう ずっとファンだったので、嬉しくて
いくら 同じ材料を使っていないにしても、大抵一個位しか 作らないし でもデザインは…(-.-)って考えてしまいます。
お話しして下さった方が 「出来れば、キットを買ってとは思いますが 不得意の方は 説明書を読んでも理解できないし キットにも限りがあるので 気に入って下さったのならどうぞ 作って差し上げくださいね!」
とまで 言って下さったんです
もう 一生ファンです(^-^)v
2008/08/07(Thu) 08:07 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
太っ腹ですね~。  私もよく本などを参考にして作るので どこか一か所でも変えて…って思いながら作ったりします。 真似するのは簡単ですが、オリジナルの物を作り上げるのは大変ですよね。 先日もキルト展でいい刺激受けてきましたよ~
2008/08/10(Sun) 17:03 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
本当に 感謝です
オリジナルって本当に大変だといつも思っていたので、作ってあげてもいいと言われた時には 驚いてしまいました。
私も オリジナルの参考にしたいので、19日から始まるキルト展を見に行ってこようと思ってます
2008/08/10(Sun) 18:26 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
2008/08/11(Mon) 06:30 | URL  | サトシ #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます!
そちらも 暑いですかi-198
チクチクしてますか?
こちらは 立秋を過ぎたというのに
猛暑お見舞い申し上げますi-201状態ですi-183
今日も36℃で~~~すi-230
エアコンの活躍する部屋で 編み物していますi-201 毛糸と闘ってますi-234
編みあがったら ブログに載せますので 見て下さいねi-87
2008/08/11(Mon) 14:46 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
残暑お見舞い申し上げます!
大変ですね~!
こちらは27℃前後ですごし易いですよi-236
立秋を過ぎると かなり秋らしい感じになってきましたi-266
なのに 我が家のヒマワリがまだ咲きません・・・。
もう 編み物をガンバッテいるのですかi-198
出来上がりを楽しみにしてますね~!
2008/08/11(Mon) 16:19 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
羨ましい!
27℃って こっちの最低気温ですよv-356
今週は真夏日の トロピカルナイトですv-394
2008/08/11(Mon) 16:51 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
