大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月18日 (土) | 編集 |
 この間作った アップリケのポーチについて、色々な方からお問い合わせを頂きました。
まずは、ポーチのマチの部分ですが 上下をパイピングしてから ファスナーを付け タブを挟んで 中心になるように 両脇を縫います。
縫い終わったら その端 4箇所を三角になるようにつまみます。
余分なところは切り落とし バイアスで始末します。
すると 画像のように仕上がります
       CIMG0488.jpg
ヘタな説明ですが わかりましたか?
図を載せられれば 一番いいのですが・・・
小林先生がルピナスさんを 春までお休みするので 許可が貰えず 載せることが出来ません。
スミマセン・・・
 後、ショップにも 置くつもりですが それ以外の注文を頂いていて、そちらが終わり次第になると思います。
お急ぎの方はお問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもポチッと!
コメント
この記事へのコメント
(*^^)v
やっぱり 細かい作業が きちんと行われていますねv-218
私も ポーチが作りたくて しかも色違いを作りたい派だから・・・ ファスナーとかの材料がむなしく出番を待ってますi-229
2008/10/18(Sat) 17:24 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
私も 必ず色違いを作るんです。
なので パッチワークだと時間がかかって 次の作品になかなか取りかかれないんです
千賀ちゃんさんも 眠っているファスナーを 活動させてみては?
2008/10/18(Sat) 20:55 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
リクエストを聞いて頂き ありがとう~e-2
chikkohan さんのポーチは細かいアップリケとかいっぱいあって 私には真似できなさそうi-229ですが、色合いとかすっごく好きe-2

弘前のキルト展のショップでchikkohan さんの好きな三上先生をお見かけしました。とってもきれいでした。津軽のキルターからの質問にもにこやかに答えてらっしゃいました。 展示されていた三上先生のシックなクリスマスキルトも素敵でしたよ。
2008/10/20(Mon) 22:47 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
行きたかった~
本当は 高速バスにでも乗って 見に行こうとも思ったんですけど なかなか思うように時間が取れず、泣く泣く諦めました(T-T)でも やっぱり 作品を見たかった…
2008/10/21(Tue) 09:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/24(Fri) 00:08 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
