大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月29日 (水) | 編集 |
 このところ、近所の 学校や幼稚園・保育園でバザーが多数開催されていたのですが、そのせいで私は大忙しの毎日でした
何故なら、手作りを得意としないお母さん方からの注文が 多数来ていたからです。
 私の子供が 小さかった頃は バザーに手作り品をと言われても 強制では無く 出来る方が出品すればよかったのですが、最近は違うようで 子供の数が少なくなった為 強制的に出さないといけないところもあるそうな・・・。
おまけに、ショップのほうを通じてバザー用にと 注文を下さる方も・・・。
 最近の 小さなお子さんをお持ちの お母さん方は大変そうです・・・
なので、間に合うようにとガンバッテ 急いで作り 小物やら 給食用セットなど 合わせて53品作りました
で、昨日までにすべてお届けしました。
気に入ってもらえるとウレシイナ・・・。
で、久しぶりに 自分の好きなものを作ろうと思い めがねケースなんかを挑戦してみました
       CIMG0492.jpg
 以前、大好きな三上奈津子先生の講習会(5~6年前)で頂いたレシピなのですが、偶然にも パッチワーク教室の最新号に 載っていました。
(モチロン 先生のお名前で・・・)
 身近な方への ちょっとしたプレゼントなんかにピッタリ なので 私はよく作る小物のひとつです。
今回は 目的も無く作ったので どうしようかな・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもポチッと!!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
うちの息子が通った幼稚園では 通園の時の 絵本を入れるバッグと出席簿のシール帳を入れる手提げバッグと上靴入れ 砂遊び用のスモックを手作りするように 入園時に言われて 当時は自分でするしかないので 皆さん頑張っておられましたよi-197
ただ クリスマスプレゼントも手作りで テーマが出されるので これは難しい様で 苦手なお母さんが我が家に集合して作ったのを覚えています! 中には 出産間近の人とか病気の人もいらして 内緒で代わりに作って でも最後の仕上げだけはお母さんにさせてあげてました !
当時 集まった仲間の一部が今でも集まって 手芸を楽しんでますi-178
最近は 忙しいのもあるのでしょうが 買って与える方が多いみたいですね! 私がよく行く手芸屋さんでも 入園 入学前になると こんなに縫い賃取るの? 私なら半額以下だよと 思う値段で展示してありますが 次々 注文されたいますi-230
メガネケース良いですねi-189 眼鏡にも優しい感じですねi-234
2008/10/29(Wed) 16:07 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
私も、年明けから 入園時の準備の講習が始まります。
あと、代わりに縫う仕事も・・・
わざわざ 作るもののサイズを きっちり指定してくる幼稚園も多いので 若いお母さんたちは大変そうです
お店では かなりの工賃を取るみたいですが 私は半額以下で 請け負ってます。
だって 得意不得意があるんですから。
ただ 最後の仕上げは 私もやってもらうようにしています。
2008/10/29(Wed) 20:51 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
