大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月11日 (火) | 編集 |
 教室はお休み中でも 出張講習は仲間たちと続けていた私・・・。
今日も明日の講習の準備を 忙しくしていたら 知らない番号の電話が・・・
「突然にスミマセン! セカンド ライフフリーペーパーに広告やお店を出しませんか
 との内容。
「メールも送ったので 今 説明しますので PCをすぐ見れますか?」
と 矢継ぎ早に まくしたてるように話してくる・・・。
話を聞いてみると PC内での空間社会で 手作りのお店はないかと問い合わせが多いので 出店をしてくれるお店を探しているとのこと。
合わせてフリーペーパーに広告を掲載しないか、どちらも年内は無料だということ。
いきなり言われても PCには全然詳しくない私
今の状態が 精一杯・・・。
「セカンドライフ 空間社会
何のことだかサッパリ・・・
すぐにお断りさせていただきました。
分からないものは 出来るはずもない。
おまけにタダほど怖いものは無い
 電話といえば 数日前、「オレオレお母さん!お金つくって振り込んで」との電話・・・。
ウチには息子はいない
そんな電話が今までに4回も。
電話での勧誘が 怖くなってきました。
どれを まともにとらえればいいのやら・・・
誰か教えてくださ~い

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもポチッと!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*_*;
矢継ぎ早に手際が良くて 電話でって 今のご時世怪しいと思いますよねv-403
おれおれ詐欺は友人が1度 ご主人が事故った…暴力団ってパターンで ぼこぼこにされたから声が違う これ以上やられないようにお金を振り込めって言うのに 驚いて 私のもとに駆け込んで来たので ご主人の会社に電話して… ご主人は何事もなく仕事をされてたという事があったぐらいで いい事に無縁ですが 勧誘は多くて困っていたのですが 非通知拒否にしたら ぐっと減りましたよv-363 かかって来ても 「知らずに損をするかも知れませんが やりたいと思ったら 探して自分で出向きますので…」と言ってお断りをしていますv-363 面倒な時は 「電話での勧誘は一切お断りをしています」と言っていますv-363
どっちかというと 信じやすいタイプなので 最初から近づかない事にしてますv-392
私の苗字は中国地方では ありふれていそうでとても少ないので 電話に出ても 名乗らないようにしていますv-391
2008/11/11(Tue) 15:32 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
私の名字も 非常に珍しく、全国でも親族だけの 八世帯しかありません
なので、悪いとは思うのですが 電話では名乗らないようにしてます。
ただ、ネットショップをしている以上 わかってしまうんですよね
さっき娘チャンにメールして 聞いたら、セカンドライフのことを 知ってました。
ただ、無料でというのは 少し 引っかかる とのこと。
帰ってきたら 詳しく教えてもらうつもりです(*^^*)
2008/11/11(Tue) 16:23 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
その電話、うちもかかってきましたよー。
夏に1回。こないだも1回かかりました。
夏にかかった電話では、3ヶ月間無料だけど、その後は一番安いプランでも月に2万円かかるというもの。「無料期間が終わったら解約されても大丈夫ですよー」と。
こないだかかった電話では「今はハンドメイドショップに限り無料なんです!」と結構強引な感じのしゃべり方で、「明日のお昼にまた電話します」と言っておきながら、そのままかかってきませんでした(笑)
大きなSHOPなら広告費として2万円だせるかもしれませんが、個人のちっちゃなお店では無理ですよね~。
特定商取引表示のところに、「セールスや広告の勧誘等はお断りします」と書いておくのもいいかもしれませんね・・・もし電話がかかってきても「書いてありますので」と、お断りする理由になりますし^^
・・・あたしも書いておこう!(笑)
2008/11/13(Thu) 14:37 | URL  | mari #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
