大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月16日 (日) | 編集 |
 昨日 土曜日のテレビ放送で 『B1-グルメ』の九州大会の模様を 放送してました
『B1-グルメ』と言えば 去年 二位だった地元の料理 [八戸せんべい汁]
今年こそはと思っていたらまたまた 二位でした
残念
その番組を見ていたら、突然![せんべい汁]が食べたくなってしまいました。なので、今日の晩御飯は 勿論[八戸せんべい汁]入れる具は 各家庭それぞれですが 我が家は一般的な具です。
それと 忘れちゃいけないのが 専用の せんべい!!
堅焼きの 煮ると モチモチとした食感になるおせんべいがあるんです。
食べたことの無い方は 不思議に思うかもしれませんが 一度試してみてください
はまりますよ
       P1000014.jpg

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!!
聞いた事は あるのですが まだ未体験です!
ネーミングを聞くと えっi-197て思いますが こうして 画像を見ると 興味津々i-176

湯布院に行って来ましたi-197
最近 バザーや大作で作品を送ってなかったので ちょっと寂しくなっていましたが それが売れてるって事で ちょっと嬉しくもありましたよi-236
私の湯布院日帰り弾丸ツアーのもようは ブログにたっぷり載せましたi-178
最近作っていた大作は 明日 グランパの誕生日に載せますi-87…が 早く見たい時は すでにグランマのブログに載ってますi-179
2008/11/17(Mon) 10:39 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お帰りなさい
楽しかったですか~
私も行きたい~(._.)
見てしまいました!
凄い 大作ですね(*^^*)
かなり 喜んでくれたんじゃないですか\(^-^)/
遠目の写真だったけど とても良く似合いそう
着た写真も見たいですね!せんべい汁と聞くと 皆さんは 草加せんべいのような 醤油味のほうを入れると思うらしいのですが、白焼きの専用のがあるんです。
最近は カップ麺のような 具の付いた お湯を入れるだけのも販売しているので 良ければ 試してみてください
2008/11/17(Mon) 15:32 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
