大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月04日 (日) | 編集 |
夕べの10時になって やっと水が出ました!!
長かった…
まだまだ 濁って汚いので 洗い物や飲料水には無理だけど、トイレには大丈夫♪
なんたって 水洗トイレは 水が無いと 詰まっちゃうので…
トイレを使う度に 水をバケツに汲んでこないといけないので コレが結構大変でした。
ソレから解放されただけでも うれしい~
明日には お風呂に 入れるかな…?
すごく楽しみ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!

皆さんに ご心配をおかけしました。
コメントやメールを沢山頂きまして ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
昨日のニュースで一部を残して出始めたような事を言っていたので・・・でもその一部だったらと思っていたのですが 良かったですねe-465
水や電気がガスが使えなくなると 生活が困難になりますよねe-327
こんな事までと 改めて驚きますよねe-451
ところで 熱は下がりましたかv-361
2009/01/04(Sun) 06:27 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お陰様で 熱が下がると同時に 水道も出ました!まだまだ 飲料水には無理だけど、トイレには大丈夫なので!!
何とか 熱も生活も 落ち着きそうです(*≧m≦*)
2009/01/04(Sun) 06:53 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
良かったですね。

私は中学生の時、長期に断水をしたので大変さが伝わってきます。今のように水を売っているご時世ではなかったので大変でした。

困ったときはお互い様なのでブログに載せて下さい。送れる物は送りますよ。

看護婦さんて良いなぁ~。
優しいし、何でも助けてくれるし、でも大変なお仕事ですよね。
私の病気は、薬の調整中です。
主治医の先生はとても信頼が置けるので任せています。説明も的確です。

京都も底冷えがするけど雪は降っていないです。
青森はもっと寒いと思います。

水道!、とにかく安心しました。

2009/01/04(Sun) 11:37 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
ご心配をおかけしました♪やっとお水も きれいになって 今 お洗濯をしてました

信頼の出来る お医者さんが側に居てくれるのが 一番ですよね♪
お薬 調整中ですか!
体調が整うまで ガマンですね。

青森でも 私の住んでるところは 雪が少なくていいのですが 風が強くて寒い地域なのですが この冬は比較的 暖かいので 助かってます
体調が良くなかったら 一度 遊びに来てくださいね♪
十和田湖とかもありますから~!
2009/01/04(Sun) 12:52 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ありがとう!
お水が綺麗になって何よりです。

十和田湖は予てより行きたかった所です。小岩井牧場や八甲田山も行きたいです。足が治らないとダメなので・・・・。ススランが自生していると聞いたことがあり、学生時代に行きたかったけど、平泉までしか行かれませんでした。ねぶた祭りも見たいよ、あれは秋田県でしたか?竿灯とごちゃごちゃになっています。無知で恥ずかしいですぅー。
2009/01/04(Sun) 20:25 | URL  | きみこ #-[ 編集]
よかったですね
青森を留守にしている間に 大変な事になっていたんですね。 ニュースを見たときにchikkohanさんの方じゃないといいなって思ってたら… 私も以前地震(日本海中部地震)の時に、水を貰いに行ったりしたことがあります。 蛇口をひねるといつも出てくる水ですが、無くなると本当に困りますね。早く全面回復するといいですね
2009/01/04(Sun) 21:27 | URL  | ギル #-[ 編集]
きみこさんへ
良くなったら是非
私の住んでるところからは 小岩井も平泉も(岩手県ですけど)車で一時間半位で行けるので 良く行ってます。
北海道の親戚は 7月末に来て 平泉・小岩井と行き 八戸の三社大祭・弘前のねぷた・青森のねぶた・秋田の竿灯と楽しんで最後に十和田湖で と遊んで帰ります。私たち夫婦も 老後に ゆっくり 京都方面に行くのが目標です
体調が良くなったら ゆっくり時間をとって 来てみてくださいね♪
2009/01/05(Mon) 00:46 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ギルさんへ
大変でした~
何とか 昨日から水は出始めたのですが かなり汚れてて また今日から出が悪く…。
何か 汚いから みんな流しっぱなしにしているようで、回ってこないようです。本格的に使えるようになるのは いつの日か…
あぁ~!お風呂に入りたい…(>_<)
2009/01/05(Mon) 00:58 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
是非 京都へ
年を取らなくても是非京都においで下さい。

春は桜、夏は祇園祭に床でお食事。秋は高尾や大原の紅葉。冬は雪を見ながら湯豆腐はいかがですか?
いつでもご案内いたします。お土産にはお菓子やお漬け物、ようじやのあぶらとり紙も有名です。京都は観光で来るところです。住むのには少々難しいかもね。私も慣れるのに10年はかかりました。私は名古屋で生まれ、大阪の郊外で育ちました。学校は京都だったけど、学生でいるのとは大違いです。青森の人はきっとお人柄が良いと思うよ。素朴だしね。私は根っからの京都人では無いので、あけっひろげで、ざっくばらんです。

あ、お風呂に入れてないんや!大変ですね。
とにかくゆっくりお風呂に入れると良いですね。
2009/01/06(Tue) 23:27 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
ありがとうございます。
今度 ゆっくりお邪魔させていただきます!

お風呂 入れるようになりました!
ご心配をおかけしました。
2009/01/07(Wed) 18:46 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
秘密のコメントをくれた方へ
はじめまして!
こちらこそ 勝手に写真を使わせていただきまして、すみません・・・i-229
私も いつもお邪魔をさせていただいていて、お世話になってます。
色々と聞いてばかりで 申し訳ないくらい なんです。
こうやって お知り合いになれたのも 彼女のおかげですね!
私の友達も そちらの県に 嫁いでいるので 一度は行って見たいな・・・と考えてました!
行ける日まで ステキな写真を見てガマンしようと思いますので またみせてくださいねi-199
2009/01/07(Wed) 18:56 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
