大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 年末に湯布院に旅行に行った義姉。
楽しんで来たはずなのに 少し浮かない顔・・・。
聞けば 湯布院のあるお店に ステキな 手編みの[ネック ウォーマー]が売っていて、欲しいなぁ~と見ていたら その日は時間が無く そのまま旅館へ・・・。
次の日、自由行動だったので すぐに昨日のお店に
 行って見ると ガァーン
気に入っていた色が売れて もう無かったそうな・・・。
どうしても欲しい と騒ぐ義姉。
「どんなデザインだった?」と聞くと 何か見たことあるような・・・。
もしかして と思いブログを見せました。
「そうこれこれ」と大喜びの義姉。
 なんと言う偶然!!
それはいつもオジャマさせて頂いている [千賀ちゃん]さんの作品でした
 千賀ちゃんさんに 急いで連絡 事情を説明し、編み図を分けてもらいました。

それからが大変
糸を買いにつき合わされ 今度は編み方・・・。
普段、余り編み物をしない義姉、何度も何度も間違えてはほどくの繰り返し・・・
仕舞いには 糸が痩せて 細く・・・。
なので 昨日新しい糸を差し入れしました。

で、やっと出来上がったのがコレです

      CIMG0549.jpg
がんばりました・・・
褒めてやってください
義姉も感激したのか、「しばらくは眺めていたい・・・」と言ってました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←こちらもヨロシク!
お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
おみごと!!
義姉さんの話だけで 知ってる方の作品に気づく
なんてなんて 直観力!!
しかも、素敵なネックウォーマーなんだわ~♪
2009/01/07(Wed) 20:46 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
出来たんですね\(^o^)/
買えなくて かえって良い物が出来たのではi-198
これは 簡単そうで 玉編みの数が変化するから大変なんですよ 解く時は下の段のその位置まで解くわけですから 悲しいですよねi-197 そこをクリアーしても 少し編んだ目で間違えていたり 私もやりましたもんi-182お気持ちお察ししますi-178
こうして ブログで知り合って その義理のお姉さんが湯布院にi-197しかも グランマにi-199もう一つおまけに私の作品を見て下さったなんて感動i-176
娘ちゃんについで お姉さんも編み物を好きになってくださったら嬉しいですi-175
大変だったから もう二度となんて言わないで下さいねi-236
そうそう 慣れた頃の方が 間違い安い作品なので要注意i-199経験者は語るでしたi-229 
2009/01/07(Wed) 20:52 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
小緋絽さんへ
ステキでしょ
義姉が一目惚れするのも わかるんですよね~!
義姉の編んだのを見て 義母や他の姉妹たちも 欲しがってます
誰が編むのかな…
2009/01/07(Wed) 21:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
頑張ったでしょう
今は 疲れてるけど また 洗い替えを編むと言ってます
義母や回りの女性達も欲しがっているみたいです。誰が編むんでしょうね…

義姉が くれぐれもよろしくと申しておりました

でも 不思議なものですよね!
こうやって つながって行くのですから
2009/01/07(Wed) 21:52 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
すごいですね
義姉様おみごとですねv-221

私も欲しい、なんて言えないし・・・v-7
でも、編めないし・・。首元が暖かで良いですよね。第一おしゃれですよね。v-238

あのエリって洗うの?v-78
私なら大作なので飾っておきます。v-25
2009/01/08(Thu) 23:16 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
これは 外出のときはもちろん お風呂上がりのパジャマの時なんかにも 首や肩が暖かくていいそうですよ
どうしても 汗をかいたり 汚れるので 洗いやすい毛糸を使ってます。
清潔が一番なので…
2009/01/09(Fri) 10:50 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
