大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月10日 (土) | 編集 |
 昨日の夜から すごい暴風雨
たたきつけるような雨と風で 夜中も目が覚める位・・・
予報ではかなりの雪と風で吹雪になるとのこと。
暖冬の年は 太平洋側のほうが雪が多い。
この冬も余り寒さが続かないので 暖冬?なのかな・・・。

 朝目が覚めても 暴風雨。
このまま雨かな?
なんて、ダンナのお弁当を詰めていたら 仕事は無理!と会社からの電話が・・・
これじゃあ無理だ とボーッとテレビを見ていたら いつの間にかもう10時
ふと、気づくと 外がすっごく静か・・・。
外に出てみると なんと!直径7~8cmもあるような 大きなぼた雪が
1時間もしないうちに 10cmも積もりました!
すると、風がまた強くなってきて・・・写真も撮れない状態に

夕方には風も収まり 雪もやみました。
でも、30~40cmも積もりました
今度は これが凍るんだろうなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもヨロシクネ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
積りましたね!
ニュースで 太平洋側の…というのを見ましたi-197 吹雪マークになってましたi-84
広島も 今朝は雪が・・・と言っていたのですが ちらついたらしいですが 全く姿を見ませんでしたi-197(北部はかなり積もっているようです)
そんな状態なので どうなんだろうとは思ってましたが…びっくりですi-199
私の実家の方(島根)では 子どもの頃は 2~30cm位積もっていて 屋根から落ちた雪でかまくらを作ったり そりを作ってもらって滑って遊んでいましたが 最近は積もっても5cm位みたいです(東部は積もるのですが)
まだまだ 雪マークが並んでいたようなので 外出時等 お気を付け下さいi-197

娘ちゃんの 帽子は 寒さに間に合いましたかi-198
 
2009/01/11(Sun) 01:00 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おかげさまで 間に合いました~!
若いってスゴイ
この大雪に 友達と約束したからって しっかりと出かけて行きました出来立ての帽子をかぶって…。
帰りはが かなり遅れて大変だったみたいですけどね!
2009/01/11(Sun) 01:46 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
v-258京都はうっすらと雪化粧です。

底冷えはしますね。去年はしこたま積もりましたが市内は大丈夫でした。v-238青森は大変みたいですね。すべってころばないようにしてください。

私の住んでいるところはv-47比叡山の麓で”比叡おろし”があるので寒いです。

今日もお仕事で~す。v-105行ってきます!
2009/01/11(Sun) 09:27 | URL  | きみこ #-[ 編集]
娘ちゃんへ
頑張りましたねv-221
完成 おめでとうv-314
2009/01/11(Sun) 09:57 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
きみこさんへ
そちらも寒そうですね!
底冷えするとは聞いてましたけど…
今日は 晴れているのですが 最高気温が0度と寒いです
日曜日なのに お仕事ですか
大変ですね!
頑張って下さいp(^^)q
2009/01/11(Sun) 12:22 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます!
出来ました
さっそく 昨日 かぶって出かけて来ました
友達にも好評で 編んで!と頼まれました。
編み物が 楽しくなってきました!!
また いろいろと教えてください♪
2009/01/11(Sun) 12:30 | URL  | 娘チャン #-[ 編集]
さすがに雪国ですよね~
やっぱり降り始めると 積もるの早いんですね~
きっと、今朝はすごいんでしょうね。
今日は 朝、新聞配達をしているころから ちらちら雪が・・・7時にはうっすらつもりはじめ 今も進行中です。
 う~~~~っ!!老いた体にしみます(笑)
2009/01/12(Mon) 08:36 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
いつもの年は余り降らないんですけど・・・i-181
暖冬のときは降るので 今季はそうなのかも。
そちらも雪ですかi-197
降らないところだとばかり思ってました。
そのアトの解けてきたときが大変ですよね!
くれぐれも 寒さと転ばないように気をつけて!!
2009/01/12(Mon) 21:15 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
雪国は憧れです。
v-206一面の銀世界って綺麗でしょうね。

京都みたいに中途半端に降ると大変です。
v-105車は汚れるし、雪用のv-77靴は持っていないし・・・。
雪国の大変さはきっとあるでしょうね。
一度、雪深いv-48温泉に行ってみたいです。

私の車v-105はスタッドレスを穿いていないので、雪の日は乗れません。ディーラーが恐ろしく高い事を言ったのでv-164却下しました。

青森はスノータイヤを穿かせているのですか?

シンシンと降る雪を暖かいv-258お部屋で眺めたいです。
2009/01/12(Mon) 21:30 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
私の住んでるところは 普段は余り降らないのですが、今年は特別のようですただ、軽くしか降らない地域ですが それがクセモノで 冷え込みが厳しいので 路面がツルツルになるんです…
なので 11月末からは スタッドレスタイヤは必需品です
2009/01/12(Mon) 23:40 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
雪見舞い
いつもだったら、こちらの方が積雪も多いはずなのに… 今年は何か変ですね。 不思議なくらい雪がないんですよ。 除雪車も出番がなくて…
2009/01/12(Mon) 23:57 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
本当
何か 変ですよね…
今季はもう 二回も大量に降ってるし いつも余り降らないから 除雪作業の下手なこと!
道路なんか ガタガタで 歩き難いの何のって…
2009/01/13(Tue) 08:03 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
chikkokanさんへ
v-221おはようございますv-237

京都はチラチラ小雪で、断続的にバーと降ります。v-8寒いので嫌ですね。

お昼からオフィスにv-234行きます。
昨日は個人的な仕事で大阪に行きました。
久しぶりなので疲れてしまいました。

私はv-210手芸は好きですが、いつも中途半端でクロゼットの中に未完成品が押し込まれています。
v-11あぁ~とは思いますが・・・
完成品を見ると、作られた方を尊敬します。

飽き性で、手先が器用でない私は困りもんですv-239
2009/01/13(Tue) 11:03 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
じゃあ 雪景色が楽しめますね!

私も飽き性で すぐにあれこれ手をつけては
未完成品の山ですi-235
でも、しばらくして 出してみると また違ったアイディアが浮かんで 作ることが多々ありますi-87
タマに覗いてみては?
イイ 気分転換にもなりますよi-197
2009/01/13(Tue) 12:10 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
