大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月17日 (土) | 編集 |
 たまりにたまった毛糸の山・・・。
押入れの中に 衣装ケース3箱分
これが無くなったら かなりのスペースを使えるのに・・・とウチのダンナ。

何とかしよう と一念発起
衣装ケースをすべて出して 中身の確認。
何故か 太い糸しかない・・・
これじゃあ小物には無理・・・。
どうしよう・・・と他をあさっていたら、白のループヤーンが4玉あるではないですか
これなら帽子が編める
早速 本を取り出して 編んでみたのがコレ!
      P1000022.jpg
 ちょっと見難いのですが 耳あて付きの帽子です。
耳あての下には三つ編みのひももつけました

 出来上がりを撮るのに娘チャンにかぶってもらったら「わぁー!アリガトウ!!」と持っていかれました・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
持って行かれましたか^m^
最近 耳当て付きは 流行っていますよねv-363
色も形もいいから 娘ちゃんは持って行きますよv-410
ボンボンの加減が良いなぁ~なんて 見るとこ違ってますv-361
私の友人達は 夜にウォーキングをする時や 朝の自転車通勤には持って来いと私が作った耳当て付き帽子を愛用していますよv-398
絶対に売れますよv-441
2009/01/17(Sat) 16:22 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
せっかく売ろうと思っていたのに 持って行かれました
もう ループヤーンは無くなっちゃったし 次はどんなので編んだらいいのか…(-.-)
帽子の代金を お小遣いから 引いてやろうかなんて考えてました
2009/01/17(Sat) 16:48 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
(・o・)-☆
では 娘ちゃんには 可愛くかぶってもらって 宣伝してもらいましょうv-392
良い営業部長ですねv-352
給料 高いかもv-407
2009/01/18(Sun) 07:22 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
さっそくモデル効果
なのか PCのに問い合わせが4件ありましたし、近所の方からも…
さっそく 確実なものの分の糸を 注文しました。
今 側で娘チャンが モデル料をくれと 騒いでます
2009/01/18(Sun) 09:42 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
\(^o^)/
良かったですねv-343
それは 娘ちゃんに・・・ねぇ~v-392
やったねv-363娘ちゃんv-221
2009/01/18(Sun) 12:05 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
高いモデル料になりそうですi-238
さっき、携帯電話が壊れて 買い替えになりそうなんです・・・。
一部の負担を強いられそうですi-240
2009/01/18(Sun) 12:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
可愛い帽子ですe-420
私は編み物はしないので、母の手編みの帽子をかぶってます
それにしても、毛糸の在庫がたくさんですね
頑張って減らしてねe-271
2009/01/18(Sun) 20:31 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
編み物教室で 生徒さん用の毛糸の注文でメーカーさんに貰ったり 試作用の糸を貰ったりするので 溜まる一方で・・・i-229
生徒さんにも分けてはいるのですが・・・。
何とかして減らしますi-197
でも、なくなった分 また 違う物が増えるような気がしますi-239
2009/01/18(Sun) 23:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
すご~~い、毛糸の量ですね。
私も、布の量なら 勝てるかも(笑)
新聞配達の時 耳当て付きの帽子 愛用してます。
暗いから 結構、歳に似合わない 可愛い格好をしてます。
想像して 笑わないでください~v-402
2009/01/19(Mon) 16:52 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
耳あて付きは 暖かいから便利ですよね
ウチの娘チャンも 通学の時にかぶってます。
こっちの朝は特に寒いから
歳なんて関係ないですよ!暖かい服装が一番

その後 胃の調子はいかがですか?
あんまり 無理をしませんように…
2009/01/19(Mon) 18:08 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
かわいい帽子ですね!
おはようございます。

返信が出来なくてごめんなさい。

関西では中学入試まっさかりで、私は毎日の様に、朝は5時起きで応援にいっていました。
大阪はホテル泊まりです。

今日、お昼からも奈良の子どものところへ最後の調整に行きます。

しかも、明日講演会を引き受けていて、原稿作りに必死です。ご飯も食べている時間が無いくらいで、スットプウォチを付けながら時間管理をしています。TELがかからないことを祈って・・・。

ふと、ブログを見ました。とっても可愛い帽子で暖かそうでステキです。

先日はポーチをお願いしましたが、あいにく売り切れみたいで残念です・・・・。

同じようなポーチが出来たら教えて下さい。
又、申し込みます。
2009/01/21(Wed) 09:14 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
お忙しいようですけど 身体には気をつけてくださいね!
今回の注文は お受けできず 申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら よろしくお願いいたします。
2009/01/21(Wed) 09:39 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ぽっちゃりおばさんへ
v-206ご丁寧に返信頂き、有り難う御座います。

足は痛いままで、安定して歩けませんが、リハビリの先生から、歩いて筋肉を戻すしか無い、と言われているので、頑張っています。
ご飯を作るのも必死です。
それでもやろうと決めたのでね。v-238

v-87原稿は何とか出来ました。
あとは野となれです。

青森は寒いでしょ?
京都は底冷えがします。
北の方の鞍馬山は雪が積もっています。

毛糸が山積みだそうですね。
作品作ってブログに載せて下さい。楽しみにしています。

v-82今日もお互い頑張りましょう。
2009/01/21(Wed) 11:00 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
山のような毛糸を 何とか減らそうと 今 がんばってます!!
きみこさんも 余り無理をしないで ガンバッテくださいね!
2009/01/21(Wed) 11:29 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
奈良からです
v-206奈良は雨降りで寒いです。

あさっての入試に向けて万全のフォローをするつもりです。あさっても5時起きですが、長年この時期はこのパターンでやっています。
v-100入院中も高熱が下がれば、私は奈良に来ていました。引き受けた以上やれることはやるのが私の責務と思っています。生きがいでもあるので。v-238

v-208主治医の先生は私の生き方と職業を知っているので快く奈良に行く申し出を聞いてくれます。
先生自身も自分の私生活より患者と思っている先生なので話が通じます。

v-266プログのカキコミはとても楽しみな時間です

また、遊びに来ますね。よろしくv-222
2009/01/21(Wed) 19:49 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
私も今 教室(編み物の・・)の品物の準備と作品作りで大忙しです。
きみこさんも朝が早いのですね!
私も5時起きです。
早起き ガンバリマショウ!!
2009/01/22(Thu) 00:19 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
