大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月28日 (水) | 編集 |
 今日からスケート国体が始まりました
昨日、開会式にご出席になる 皇太子様がおいでになり 一目見ようと 駅の前は黒山の人だかりでした。
今日は室内リンクでの アイスホッケーを御覧になるとかで、車の行列が買い物に出た私達の目の前を 通りすぎていきました。
すっかり忘れていた私達・・・。
なんで こんなに渋滞してるの?
なんて思いながら ちびちび進んでいたら ちょうど目の前を通って行かれました
混むはずです・・・。
警察官もあっちこっちに立っているはずです・・・。
いつもなら 車で15分のお店に1時間近くもかかって ようやくたどり着きました
2~3日前にも いたるところに警察官が立っていたのは なんだったの?と考えていたら 送迎の練習だったそうな・・・。
ごくろうさまです・・・

 こないだ、寿命だと諦めたストーブ・・・治りました
見てくれた ダンナの友達が 経験を生かして 今では売っていない壊れた部品を 作ってくれたのです
オカゲさまで 芯から温まります・・・
急いで買わないでヨカッター
でも、もってもこの冬くらいとか。

やっぱり 秋頃に ゆっくり決めます。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもオネガイ!!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
良かったですね\(^o^)/
ストーブ復活おめでとうございますi-184i-184i-184
良かったですねi-178
まだまだ 寒さの厳しい日があるでしょうからi-4

国体も 地元でない限り あまり気付きませんよねi-230
何年も前に 皇太子ご夫妻が来られて 家の近所を通られたので 見に行った事がありますi-229
お巡りさんが沿道にずらっと並んでいて 新潟県警と制服に入っていたので 応援ですかi-198と聞いたら「はい! 全国から来ています」というので 驚いたのを覚えていますi-197
国体の記事も気を留めるようになりそうですi-87
 
2009/01/28(Wed) 23:23 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
以前に 秋篠宮様御夫妻には お会いして お話をさせて頂いたことがあります。ボランティアで 養護学校に行って編み物を教えていたときでした。

ストーブの復活は嬉しかったですよ♪
あわてて買わないで良かったです
2009/01/28(Wed) 23:47 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ほんと、よかったね!
あのストーブ治ったの?
よかったですね
この冬で終わりみたいだけど、ホットしました
これで春まで安心です

皇太子様がいらして大変でしたね。
私の所は御所があるので大変です。
皇太子様どころか天皇陛下を始め、各国の国王がいらしたら警備で近くは歩けません。
信号は止められてしまいます。
誰かが泊まっている間中警備はすごいです。
警察も全国版で出動です。

ま、寒い間は誰も来ないから安心ですが、
春になると、ぞろぞろ色々な国の王様がやってきます。
きっとオバマさんも近々くるど思いますよ。
2009/01/28(Wed) 23:54 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
おかげさまで ストーブがなおりました。
急いで 買わないで良かったです。
そちら 皇族が来るのは 当たり前ですよね。
こちらは めったに無いので 警察官の多さに(@_@;)です。
2009/01/29(Thu) 07:45 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
今日も元気でね
ほんと、ストーブを買わないで良かったですね

そうです。皇族やもろもろは驚く限りですよ。
私は国際会館のすぐ近くに住んでいるので、
御所と国際会館は大変ですが、何故か御所の警備がすごいです。

以前、マンションの地下駐車場までお警察が来たのには驚いたけど・・・・。

家の隣は政治家さんがいるので、それも護衛がすごいよ。

私はあんな苦しい生活はゴメンです。
自由にどこかへ行きたいしね

平凡で良かったと思っています。

今からお仕事です。行ってきます!
2009/01/29(Thu) 09:04 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
本当に!
あの警備を見ていたら 平凡が一番だと つくづく思います。
お急がしそうですね!
いってらっしゃい!!
2009/01/29(Thu) 11:45 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんわ
やっと一息つきました。

ほんと平凡っていいですよね。ミカンを食べながらパジャマすがたでウロウロ出来ますものね。

PCでも夜に自由に打てたり。ブログを見たり・・・
あぁ、楽しいおやすみ前の一時です。

きっと雅子様は不自由でしょうね?
青森には皇太子様だけですか?
雅子様は来てなかったのかな・・・

明日は少しゆとりある生活です。
2009/01/29(Thu) 23:18 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
今回は 皇太子様だけでした。
私は 明日は旦那の仕事の都合で 朝4時起きです。
起きれるかな…
心配なので 今日は もう寝ます!!
おやすみなさい
2009/01/30(Fri) 00:16 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
早起きご苦労様です
起きれましたか?

朝4時とはすごいですね
主婦の鏡です

私の関わっている人の中には、ご主人の朝ご飯も作らないし、出勤の時も寝ている人がいます。問題あるけど・・・・。

今日は雨が降りそうです。

今からショッピングに行きます。

2009/01/30(Fri) 09:49 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
朝はちゃんと起きれたました!
起きないと 大変な事になるので…
仕事柄 お店の無いところにも 旦那は行くので お弁当を持たせないと ご飯が無くなってしまうんです。出したあと 五時間位したら うとうとして 少し寝てました。
2009/01/30(Fri) 11:49 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
エライね!
4時起きは辛いよね

ご主人のお仕事だからがんばれるんだけど
でも、エライ!お弁当まで作ってあげて。

今日、荷物が届くかな?
玄関にスタンバイ状態です。

アシスタントの子は何処にいっていないし・・・
私はお昼から大阪やし

今日も忙しいよ・・・・
2009/01/31(Sat) 11:37 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
ショップの方にも書いていますが メール便は4日前後かかります。
なので 今日の配達はありません。
もう少し お待ち下さい。
2009/01/31(Sat) 15:01 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
お久しぶりです(^O^)/
いつもブログに訪ねて来て頂いているのに ご無沙汰しましたe-466
やっと 手がけていた仕事が終わりましたのでe-319
寝不足でも 変わらない 面の皮に感謝e-454
気になっていたのですが 娘ちゃんの モチーフ作りの練習進みましたかe-266
2009/01/31(Sat) 16:27 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お久しぶり~
いつも こっちからばかり押し掛けてスミマセン
なんか コメントをくれていた方逹から コメントを書き込みしにくくなったと言われて 寂しく感じてました
何となく 理由は わかっていたのですが…。
とにかく 嬉しいです
娘チャンは まだ頑張って練習中です!
大きさが揃わなくて 悩んでます
仕事が一段落したのですか?
だったら 教えてください!!
何かイイ方法はあります?
2009/01/31(Sat) 17:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
良い方法ですか(?_?)
慣れる事が 1番なのでしょうが
案外 かぎ針の太さと 毛糸の太さがあっていますかi-198 これ結構影響しますi-197
伸縮性があると 引っ張り方一つでサイズが変わるので 合太程度の 綿糸はどうでしょうi-198
春先から夏にかけてのお洒落アイテムになりますよe-267
私も 先日 伸縮性のある毛糸でハンドウォーマーを片方ずつ 日を変えて編んだら 微妙にサイズが違って 情けないというよりは 笑っちゃいましたe-351
身につける方からしたら 良い物なのですけどねe-287
私も ミニストールを始めて編んだ時は 最初は図面を見ながらなので ゆっくり編むからゆるめで 次第に図面も覚えて スピードアップしたら いつものきつめになって これはいかんと ゆるめを心がけて 帳尻合わせをしたという苦い思い出がe-446
きつめを心がけた方が 揃えやすい気がしますよi-197
最初っから 上手な人はいないから 焦らずゆっくり(絶対に我が子には言えないe-330
頑張り過ぎないようにe-284
私 肩コリから 親知らずが…痛いe-444

PS 今 可愛い物を作っているので 載せるのを楽しみにしていてね(^_-)-☆
2009/01/31(Sat) 18:14 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
きつめ ですね!
わかりました
さっそく 綿糸で編ませてみます。
新しい 作品 待ってます!
2009/01/31(Sat) 20:32 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
