大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月14日 (土) | 編集 |
 昨日の晩からスゴイ風
今日も一日中 強く吹き、瞬間最大風速33mを記録
まるで、台風のようでした。
でも、気温は13℃と この時期にしては とても暖かい一日でした
でも明日からは徐々に 冬型の気温に戻るそうな・・・。
 いくら暖冬と言っても 春はまだまだ来そうにはありません・・・

 なので、気分だけでも春らしくと思い お散歩セットを作ってみました

        ブログ用

 バックは この間のポーチと同じ編み方で 持ち手を付けました。
帽子は 取り外しの出来るコサージュ付です。
糸は綿とポリエステルの混紡の 春夏用糸です。
水色にピンク・グレーなど 色々な色が混ざった糸です。

偶然にも 今日買ってきた本に 同じ形のバックが載っていました
(編み方は ちょっと違ってましたけど・・・)
私の使った編み方図は7~8年前のものなので、デザインて繰り返すんだな・・・なんて考えていました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもよろしくネッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
素敵です(●^o^●)
こういう色合いいいですねi-176
形とも良く合ってますi-234
コサージュも素敵ですねi-189
一足先に 春を先取りですねi-179
私はTシャツの袖をまくって 毛糸を編んでますi-201
来週辺りから こたつを出て ミシンとお友達になろうと思ったら 寒くなりそうでi-238
春~夏の糸も注文したので 私もぼちぼち春モードに突入しますi-267
私も たぶん 同じ本を私も最近買いましたi-236
2009/02/14(Sat) 21:53 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
なんか この頃変ですよね?
身体が 気温についていけません…
なので 教室だけでも 春を満喫しようと みんなで頑張ってます
そろそろ 私もミシンを始めたいな…。
2009/02/15(Sun) 00:28 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
春ですね
春のおさんぽにぴったり!
ルンルン鼻歌まじりにお出かけしたいです

帽子のコサージュが可愛いですね
バックとお揃いが良いと思いますよ

今日は寒くて夕方チラチラ雪がふりました
寒いと肩がこって痛いよ
歳だから仕方がないけど・・・・

お風呂であたたまり寝ます。
2009/02/16(Mon) 21:25 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
そちらも寒そうですねこちらも 昨日は一日中 雪が降り続き 最高気温も -3度にしかなりませんでした
風邪には気をつけて下さいね
2009/02/17(Tue) 07:35 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ありがとう
ブラックのハンドウォーマ

お友達の所に届きました。
これから寒くなるので「嬉しいやっぱり手編みはいいわ」と言ってました。
プレゼントしてよかったです。

青森も寒いんですね。
京都は雪景色で今も降っています。

お互い風邪には気を付けましょう
2009/02/17(Tue) 10:13 | URL  | きみこ #-[ 編集]
こちらも…
こちらも 今朝は 雪が舞いましたよe-447
春物を 縫うぞe-281と思っていたのですが ミシンの冷たさに怯みそうですe-444
一足先取るのは 楽しい反面 こういう事もあるんですよねe-441
真夏や残暑の編み物も気乗りがせずに 時機を逸してしまいそうになりますものねe-351
花粉や 黄砂を気にしながらの 水透しも終わったので ぼちぼち… ぼちぼち・・・e-271
2009/02/17(Tue) 11:11 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
きみこさんへ
気に入って頂けた様なので 安心しました
まだまだ 寒い日が続きますので お身体にお気をつけ下さいね♪
2009/02/17(Tue) 13:21 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
そちらも降りましたか
こっちも やっと道路の雪が無くなったと思ったら また 積もって おまけに はツルツル…
日中は今日も氷点下の予想…。
こっちはまだ 冬です…
2009/02/17(Tue) 13:33 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
