大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月01日 (日) | 編集 |
 今日 3月1日は我が家の娘チャンの 高校の卒業式でした
       P1000029.jpg
 これが最後の卒業式だと思うと、私のほうまで感動が・・・
何か あっという間の三年間だったような気がします。
同じ中学校の生徒が少なかったこともあり、一週間でイジメに遭い 学校を辞めると言い出してから早三年。
風邪で一日欠席しただけで 今日まで通学しました。
 イジメられたすぐアトに手を差し伸べてくれた 今も仲良しグループの子達がいてくれたおかげで 学校が楽しいとまで言うようになりました。
 先生も三年間 同じ先生で、最初から色々手を尽くしてくださいました。
そのオカゲで 心配する事無く 過ごせたように思います。
(成績だけは別ですが・・・
 
 明日からは「遅刻するよーっ」と心配することもありません。
ホッとしたような・・・でも なんか物足りないような・・・。
イエイエのん気にはしていられません
 実は娘チャン・・・就職先が決まっていないんです
この 不況のご時勢、求人も殆どありません。
なんとか見つけては 試験を受けに行くのですが、一人の求人に30人も集まる始末・・・。
今も結果待ちです。

まぁ、焦って決めてもイイ事が無いので もし決まらないようなら しばらくはフリーターで!と話しています。
何はともあれ 娘チャン
卒業おめでとう
焦らなくてもイイから、自分の進みたい道をみつけてね
陰ながら応援してます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
焦らない 焦らない!
長い人生の中の わずかな時間ですよe-454
うちにも 居ますから 穏やかならぬ親心も・・・e-447
お互いに 一人っ子ですから 今の時間大切なのかも知れませんよe-348
2009/03/02(Mon) 00:24 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
はい!
焦らずに行きます
本人も やってみたいことが 色々とあるようで 始める準備をしています。
どうなるか 後ろで 見ていこうと思ってました♪
2009/03/02(Mon) 07:54 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
NoTitle
そうなんだ~
いろいろあった学生時代 母も感激するよね(^0^)/
chikkohanにも おめでとう~ですね。

今年は、本当に就職難ですね・・・
学生さんたちにも この不況の影響は大きいんだ・・・
どこかバイト先でも見つけて 乗り切るしかないんだろうか?頑張ってくださいね。娘ちゃん♪
2009/03/03(Tue) 12:54 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
ありがとうございます
やっと 解放されたような気分です
まあ、就職が決まらないのは どうしようもないので しばらくは アルバイト生活です。
ウチは もう決まって働いているのでいいのですが、アルバイト先も決まらない人も多いようです。
イヤなご時世ですよね…
2009/03/03(Tue) 14:04 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
