大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月12日 (木) | 編集 |
 昨日の夜は 久々の積雪・・・。
でも、強風の為か 朝には すっかり無くなっていました。
 今日は編み物教室の日。
「出かけるとき、何を履いて出かけよう・・・?」 なんて心配してたのに そんな心配は必要ありませんでした
 この頃 教室でも かぎ針編みが大流行中。
そんな中、みなさんに人気な本があります。
[ビーズの縁飾りがかわいい かぎ針編み] (日本ヴォーグ社)
ビーズとの組み合わせがステキ
と、みなさんが編んでます。
なので 私も編んでみることに・・・。
       CIMG0612.jpg
 手持ちの材料で作ったので ビーズの色は違いますが、やっとここまで出来ました
糸は オリンパス エミーグランデを使用。
針は0号針で編みました。
まだ途中で 糸の始末もしていません。
アトは ファスナー付け・内布付け・ビーズの飾り部分をまつり付けて・・・と残ってます。
明日には 出来上がるかな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 



人気ブログランキング  ←コチラもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(^^♪
この言葉しか知らないのかと言われそうですが 素敵ですねe-349
chikkohanさんにしては 珍しい色ですねe-465
小物に 1つ明るい色があると元気をもらえますよねe-271
ちょっとお洒落をしたお出かけにも良いみたいe-420
私も 近かったら教室に通わせてもらいたいですe-441

目覚めたら 弾丸日帰りツアーに 土砂降り予報の佐世保に行って来ま~すe-463
おやすみなさいe-261
2009/03/13(Fri) 00:29 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
と いうことは いよいよですね
いっぱい 楽しんできてくださいね
お土産の写メ 待ってますね
少しでも 天気が良くなると イイですね!
2009/03/13(Fri) 06:48 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おしゃれ~
私 編み物のことは詳しくないのですが、0号の針ってすっご~く細いんでないかい?
ポーチ?の実際の大きさが分からないけど、気が遠くなりそうv-363
老眼が進んできた私には とてもとても…i-182
2009/03/13(Fri) 19:52 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
何か この間から 細い糸を使った 注文が多くなってきて…
このポーチは縦12cmの横19cm位ですけど、マチが4cm位あるので 結構 モノが入りますよ
しばらくは この細さが続きそうです
パッチワークがしたいです…(T-T)
2009/03/13(Fri) 20:19 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
NoTitle
chikkohanさん、おひさしぶり~~♪
ビーズのポーチ素敵です。
ビーズをつけると なかなか出来上がるスピードが・・・
でも、とってもおしゃれに仕上がるのが うれしいですよね。
私の、ビーズ編みの財布 いつ、出来上がるんだろう・・・(^^;
2009/03/21(Sat) 07:18 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
お久しぶりで~すi-185
ビーズをつけると 本当に華やかになりますよねi-237
小緋絽さんに 教えてもらった通し方でやってみましたi-197
お陰様で 前より早くて ラクに通せましたi-87
私もビーズのお財布 久しぶりに編んでみようかな・・・。
2009/03/21(Sat) 10:41 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
