大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月05日 (火) | 編集 |
 桜が満開になった途端、積雪があった4月。
気が付けば もう五月・・・。
しかも、明日でゴールデンウィークももう終わり
あっという間に 過ぎたような・・・。

 子供が大きくなると 特に出かける予定も無く、オマケに娘チャンは連休中はずっとアルバイト。
なので 私は手作り三昧
といっても 先月からストールばかりを編んでいるような・・・
何件か 注文があったせいもあり、ソレ用の糸を何種類か用意したので、好きなものを選んでもらう為にも 編み続けてました。
 途中、飽きるので この間のチュニックを編んでみたり 娘チャンのキャミソール(肌着用)を縫ったりしながら 気分転換をしてました。
でも、今編んでいる三角ストールが 糸が細かった為か なかなか編み溜まらず、気分転換も兼ねて ダンナと二人で昨日は 台所回りの大掃除を決行                                       今までの手抜きのせいで かなり大変でしたけど、ピカピカ
オマケに 模様替えまでしたもんだから 帰って来た娘チャンもビックリ
まるで新築気分に・・・。

ただ、疲れすぎたのか 目が冴えてしまい 寝れない
なら いっそのこと 起きて編み物でも・・・。と三角ストールの続きを編みました。
      CIMG0621.jpg
まだ アイロンをかけていないのですが やっと出来上がりました

・雄鶏社 かぎ針編み春夏から
・かぎ針 3号針使用
・糸 ピエロさんのさらっとコットン(ジャスミンイエロー)
画像よりはもう少し黄色味があります。

残っているストールと一緒にショップに出そうかな・・・。


ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
\(◎o◎)/!
これは大作ですねe-451
夏糸で編んでいる分 良く分かりますe-460
私も 空き時間に編んでいるのがあって かぎ針3号で ちっとも成長しませんe-442
娘ちゃんの チュニックとたぶん同じのを 違う糸で編んでいますe-266
今 広島は雷雨ですe-443
2009/05/05(Tue) 17:34 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
なんとか出来上がりました
なかなか 編みたまらないので 途中で飽きてきちゃって …
そちらは雷雨ですか!?
こちらは 雨の予報が いつの間にか 晴れに…。
昨日・今日と とても良い天気で 気温も一気に上昇中です。
チュニック 頑張ってね♪とてもステキですから
2009/05/05(Tue) 22:26 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
お目目が…
かぎ針3号ってどのくらい細いのかは分かんないけど
これって…
すごく細い糸で編んでるのよね…
私じゃぜ~ったい無理e-2

chikkohan さんも お目目は大事にしてね~~
でも 次の作品も楽しみにしちゃってる私です…

2009/05/09(Sat) 22:30 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
レース糸よりは太いですよi-235
なんか、同じサイズの糸ばかり編んでいると 細さにも慣れてきたような・・・。i-201
目薬をさしさし 編んでます・・・i-229

今は 姪っこがオメデタなので 久しぶりにベビーものを編んでますi-237
あまりのかわいさに ついつい顔がほころんでますi-179
2009/05/10(Sun) 07:51 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
