大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月11日 (木) | 編集 |
 我が家の娘チャンの髪・・・。
見た目はストレートヘアなんだけど、実は隠れ癖毛
なので 絶対にサラサラヘアにはならない・・・
オマケに髪の量がハンパなく多い
なので、いつも頭がデカイ
 学生時代は 髪を結ばなくてもいい位の長さにカットして、美容師さんも呆れるほどにすいてもらって やっと落ち着かせているほど。
でも、卒業した今、少しはオシャレ心が出てきたのか 伸ばしたいと言い出した。
見れば 結ばなきゃいけない長さになってきていた。
バイト先の規定もあるので 結んでみたものの段にカットしていた部分が バラバラ出てくる始末・・・
これは 長さを揃えないと
と言うことになり ストパーをかけることに。
でも、しがないアルバイト収入には ストパー代はかなりキツイッ
ならばと、市販の液で私がかけてあげることに・・・
早速 液を買ってきて この間の月曜日に 決行しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日までは 雨も降らずに 曇り空ながらも 落ち着いたお天気。
が、夕べから降り出し とうとう梅雨入りしてしまいました
そんななか、朝から大声が
「おかあさん~頭が・・・
見ると 娘チャンの頭が大爆発しているではありませんか
4日間しか もちませんでした・・・
仕方なく、またストレートアイロンのお世話になってます。
今度は ちゃんと美容室にお願いしようね 娘チャン

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもお願いします。

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
お察しします(^_^;)
実は 私もくせ毛で 梅雨の時期には 勝手にくるくる やんなっちゃいますe-442
一時期 ストパーをかけていたけど やめたら 癖が強くなったようでe-447
短くカットしている分には 程よい天パーでいいんですけど ある長さを超えると私の手に負えませんe-351ぼちぼちその時期に差し掛かっているので よけいに 分る~~~~と思って読みましたe-317
姪っ子は 薬のせいもあって かなり頑固なくせ毛で 高校までは 校則でパーマ禁止だったので 卒業式の翌日にストパーをかけに行きましたe-454あれから18年 今では くせ毛が落ち着いたと言ってましたよe-266
きちんとケアーをすれば大丈夫って 友人の美容師が言ってましたよe-287
2009/06/11(Thu) 22:53 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは~(*'ー'*)
私もくせ毛なんです…
年をとるごとに くせが強くなってきてます。
娘チャンは 親戚の美容師をしているコがケアをしてくれることになりました
これで少しは落ち着くかな?
2009/06/12(Fri) 09:18 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
