大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月21日 (日) | 編集 |
この間から 作っているバック。
本をじっくりと見ながら、出来上がったピースを繋ぎ合わせ いよいよ立体的に
しかし、これに何故か苦戦・・・
何度やっても かがる場所を間違える
3度目には 諦めて しつけをしてからかがることに。
すると、すんなり かがり終わりました
最初から、ヒトてまを惜しまずに ちゃんとしていれば早く終わったのに・・・
中袋を縫い 底板を入れ ファスナーを付け 中袋をまつり 大体のカタチになりました
      CIMG0662.jpg
 アトは ファスナーの端に飾りを付けて 持ち手を付ければ完成です

持ち手用のテープが無い・・・
明日 買いに行ってきます・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←コチラもよろしく!!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
悟りましたね!
そうなんですv-363
ひと手間が案外近道だったりするのですよねv-392
私は やり直す手間がおしいし 悔しいので 縫い物は ほとんどしつけをかけますv-356

素敵なバックも もう一息で完成ですねv-347
ますます 楽しみにしていますv-343
2009/06/22(Mon) 01:21 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
私も わかっているのですが、ついつい 手抜きを…
でも、よ~くわかったので これからは気をつけます
今日は 午後から雨の予報なので 急いで買い物に行って来ます。
早く使いたいし…。
2009/06/22(Mon) 06:42 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
うわ~~~~~~♪
このパッチ1度もやった事ないんです。
難しそうで・・・・手が出ません。

バッグになるんですね^^
色合がとっても素敵です。
パッチのパターンも、バッグになると、より素敵ですね~~

‘ひとてま”面倒がって、結果3度手間くらいになっちゃうの
ワタシもよくあります(=`^´=)エッヘンヾ(・・ )ォィォィ
2009/06/22(Mon) 06:57 | URL  | うさまま #-[ 編集]
うさままさんへ
こんにちは~( '∇^*)^☆いや~ 手抜きはダメですね
痛感しました。
このパターン、折ってまつるだけだから 以外と簡単ですよ!
一度お試しあれ
2009/06/22(Mon) 16:19 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
NoTitle
うわ~~~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
私には パッチワークだけは出来ないピースもの・・・
尊敬しちゃいます。街中で 手の込んだパッチワークのBAG持ってる人見ると 思わず後ろに回ってみている私です(笑)
出来あがるのを 楽しみにしてます。
2009/06/23(Tue) 10:53 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
バッチワークは されないんですか?
私も このパターンは初めてだったんです。
本に載っていたのを見て 一目惚れしちゃったんです。
一度 布バックを持つと やめられなくて…
2009/06/23(Tue) 13:37 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
