大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月24日 (水) | 編集 |
 バックが やっと出来上がりました~
      CIMG0663.jpg
 と言っても 持ち手が付いただけで 前回の写真と余り変わりませんが・・・
以前にも書いたように[パッチワーク倶楽部]の最新号に載っていた作品に一目惚れして作り始めたのですが、本のようなイイ持ち手が見つからず 色々悩んだ末 普通のテープにしました。
本当は もう少し濃いベージュが欲しかったのですが、近くのお店には無かったので・・・
皮とかも考えたのですが、お洗濯が出来ないと 気楽に使えないので これにしました。
持ち手とファスナーの付け根は 本の通りして、こんな感じになりました。
      CIMG0665.jpg
 巾も35cmあり マチもたっぷりかなりの収納力です。
ただ、中はポケットがひとつしか付けなかったので、これからポーチでも作ろうかな・・・?
なんて考えてます

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

 

人気ブログランキング  ← コチラもよろしくネッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
出来ましたねヽ(^o^)丿
素敵だし たっぷり収納は実用的ですねi-234
細かいところまで 心遣いがしてあって 流石ですi-233
お出かけが 楽しくなりそうですねi-178
そちらも 暑くなりましたかi-198
こちらは 30℃位で 蒸し暑いですi-201
すっかり エアコンとお友達ですi-229
2009/06/24(Wed) 21:40 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
やっと出来ました~
ただ、どうなるかわからなかったので なるべく 忠実に本の通りと思い、中のポケットが一つしか付けなかったので ポーチを…と考えてます。
2009/06/24(Wed) 22:25 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おひさしぶりです
素敵なバックが出来上がりましたね。
軽くて、イッパイ入りそうです。
昔、パッチワークもかじりましたが、
頓挫して「やんぺ」状態!

私は重いバックが持てなくなり、軽い
物を愛用しています。
京都は暑いですが、クーラーは足の痛みが増すのと、脊椎の手術あとが痛むので我慢しています。今朝は家の中を風が通り涼しいです。
2009/06/25(Thu) 09:44 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
お久しぶりですね
お身体の調子はいかがですか?
予報を見ていると そちらは かなり暑いようですね!
新型インフルエンザの騒ぎもあったりと 色々 大変でしょうけど お身体にはくれぐれも お気をつけ下さいね。
パッチワークのバックは 軽くて 持ちやすいですよ
機会があったら 簡単なものから また 始めてみてはいかがですか?
2009/06/25(Thu) 10:21 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
パッチワーク・・・・
私、基本的には手芸は好きですが、根気がないのとセンスはまるでダメ!
それに目がねぇ~
お年ですから・・・・・・
今頃、健康のために食物、特にお野菜に気を付けています。昔お友達だった人がまだ畑を持っているので有機農法のお野菜を貰っています。
新鮮でおいしいので、旬のものをたっぷりとります。去年の6月8日に一回目の入院をしているので、今年の夏は体調を崩さないように注意!です。乳製品、海草も欠かさないで食べています。
体重はやっと増えて50kgを推移しています。
もう少し少なくても良いとは思うけど、緊急入院をすると体力が持たないので、ドクターは50kgとの目安で行くようにと言われ、体重管理も大変です。京都は暑いので食欲が落ちます。
涼しい所へいきたいよぉ
2009/06/26(Fri) 23:34 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
こんな季節は 特に食事のバランスが大事になってきますよね
そちらも暑いようですね!こちらも ここ3日ほど30℃以上の日が続いてます。
お互いに 体調管理には気を付けましょうねq(^-^q)
2009/06/27(Sat) 07:42 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
