大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月31日 (金) | 編集 |
 昨日までの大雨がウソのよう
曇りの予想だったのに、真っ青な空
こんな 雲ひとつ無い晴天は何日ぶりでしょう
明日から八戸では 八戸三社大祭が始まります
なので今日は 前夜祭です。
今まで 一生懸命に練習してきた子供たちのお囃子や、ヨナベして制作してきた山車のお披露目なのに 雨だと可愛そうですから 晴れてヨカッタ
      sansya.jpg
このような山車が30近く 合同運行して とても華やかなお祭りです。
毎年、有名人も参加して頂いていて、2日の合同運行には 歌舞伎役者の 市川笑也さん、大河ドラマや 子供店長でおなじみの加藤清史郎君などが出演されます。
ねぶたまつりとはまた違った迫力がある 豪華絢爛なお祭りです
機会がありましたら 是非御覧下さいネッ

詳しいことはコチラで!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。                 


人気ブログランキング  ←コチラもヨロシク!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(゜o゜)
迫力のあるお祭りですねe-451
この時期 こちらの旅の広告にも 東北3大祭りツアーの募集が出ますよi-197
北海道まで新幹線がつながったら 行ってみたいと ずっと思っているのですが 早くつながらないと 体力がe-330
2009/08/01(Sat) 08:26 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
道路の幅 いっぱいに横に広がるし、上にも上がるので かなり大きい山車ですよ
ほとんどのお祭りが 日にちが近く、重なるので 次々に見てまわる方が多いみたいですよ
新幹線がつながったら 是非一度 見に来てくださいね
2009/08/01(Sat) 11:59 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
