大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月06日 (木) | 編集 |
 歳には勝てないというか・・・風邪をひいてしまいました・・・
7月前半は暑い位だったのに、徐々に気温は下がり始め 3~4日前には 最高気温で18.7度にまで下がり 寒いくらい・・・。
急に寒くなったせいで、風邪をひいてしまいました
久しぶりの発熱でした。
頼まれていた仕事があったのに・・・

おとなしくしていたかいもあって 昨日には熱も下がり、「さぁ!明日からガンバロウ」と意気込んでいたのに・・・。
朝の4時半に 起こされました
壁から 何かを打ち付けるドンドンという激しい音
我が家は集合住宅・・・オマケに両隣は空き家・・・
余りのうるささに寝てもいられず、家族で4時50分には起きました
おかげで、日中 眠いのなんのって・・・。
仕事にもなりゃしない
さっき 聞いたところによると、空き家の隣に住む 一人ぐらしの84歳のおばあちゃん 早く目が覚め することが無かったそうな・・・。
外で畑いじりをして うるさくて 注意されたので 家で棚を直していたそうな・・・。
かなり耳が遠くて 悪気がなくやったことなので 仕方ないんですけど・・・。
耳のせいなのか、昼も声が大きくて寝てられないし(集まってくる年寄りも耳が遠い)大きな声で歌い始めるし、テレビの音も大きくて ウチにまで内容が解る位聞こえてくるし・・・。
しょうがないんですよね・・・悪気は無いんですから・・・。
でも、朝は普通に寝かせてくれ~

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとぽちっ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(*_*;
熱が下がって良かったですねi-178
暑ければ 暑いで 暑いのは嫌だという私ですら 雨続きで いつもほど暑くならないと 何だか物足りなく 例年なら35度を超える日があるはずなのに 昨日は34℃でしたが これからしばらく33℃位みたいで 暑いのですが こんなもんじゃないって思いがありますi-230

早朝 起こされると 1日眠かったり 集中しませんよねi-238
ここに越して来てから 隣近所の音に悩まされる事が無くなったのですが 以前の所は お隣がにぎやかで 女の子3人と それを叱るお母さんの声が…夏場は玄関のドアを開けて風を通していたのですが  何故 静かに暮らしている方が 戸を閉めて暑い思いをするのかと・・・
その事が あったから お隣には聞こえてないそうですが ミシンは9時までと決めていますi-197
最近は 明るくなると(5時前後) Mayが起きて来て 暑いから エアコンを入れてと・・・ 涼しくなると 爆睡するんですよi-191
起こされた私は この時間に寝たら起きれないと・・・i-240
うちの子だからしょうがないけど・・・朝は ギリギリまで寝かせてi-199 
2009/08/06(Thu) 23:49 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございま~す
前日のおかげで早めに寝ました。
でも今朝も5時半に 畑をいじるガチャガチャした音で 起こされました…
我が家は公営住宅で おまけに古いので 特に音が響くみたいです。
なので、私もミシンは9時までに決めてます。
昨日は久しぶりに26℃まで気温が上がって 今朝も 結構気温があったせいか 窓を開け 寝ていた家もあったみたいで うるさいと近所の方たちが 今 もめてマス…
この騒ぎは しばらく続きそうです。
2009/08/07(Fri) 07:28 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは♪
風邪ですか??私も、最近風邪ひきさんでした(笑)
必要以上に 健康管理には気をつけているにもかかわらず 引いてしまうのは やっぱり体力が落ちてきているんでしょうね~。

同世代♪ お互い 気をつけましょうね~
2009/08/07(Fri) 20:53 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
こんばんは
風邪はスッキリしましたか?
私も ようやくです
やっぱり 体力が落ちてるんでしょうね…
お互いに 気をつけていきましょう
2009/08/08(Sat) 00:39 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おひさです。
風邪は治られましたか?

京都は「暑い!」の一言です。
35度なんて驚く数字じゃないです。
先日、足を鍛えることもあってバスで病院に行きました。
バス停から病院まで歩いて5分でけど、病院に着いた
頃にはくたくたで動けなくなり、情けないかな助けを求めて、処置室まではこんで貰いました。
主治医曰く、暑いところは歩いてはダメ!
インフルに要注意!
感染しやすいので人混みには行けません。

避暑にいきたいよ~
ねぶたも見たいし・・・。

お互い頑張りましょうね。
2009/08/16(Sun) 23:25 | URL  | きみこ #-[ 編集]
きみこさんへ
そちらはかなり暑そうですねi-183
こちらは お盆中は30℃まで気温が上がりましたが、その前までは冷夏のせいもあって20℃前後で寒いくらいでしたi-229
今年は梅雨明け宣言も無く、このまま秋を通り越して 冬になりそう・・・。
そちらは まだまだ暑い日が続きそうなので、お気をつけ下さいねi-236
2009/08/17(Mon) 10:09 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
