大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月29日 (土) | 編集 |
 巷で話題の[白いたい焼き]
残念なことに私の住んでいるところでは 売っているお店が無い・・・
一度は食べて見たいと思っていたら、娘チャンが・・・
「バイト先の◯◯さんが 買ってくれた~
と持ってきたのが なんと白いたい焼き
        P1000043.jpg

聞けば コンビニで売っているそうな・・・
話題のものとは違うかもしれないけど、なんせ初めてのたい焼きクン
是非 食べてみたい
でも、娘チャンのもらい物・・・。
すると娘チャン、「お母さん!半分こして食べない?」
と言ってくれるではありませんか
元々 あんこが苦手な娘チャン、味見をしないと◯◯さんに悪いし・・・でも 全部は無理・・・。
おかげで私まで 食べれることに
お味は・・・
皮の部分がすごくモチモチしていて美味しかったです
今度は ちゃんと買って食べますね◯◯さん←この方、娘チャンの上司の方なんです・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもお願いします!
お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
( ^)г(^ )
白いタイ焼くとはまだ 遭遇した事がない私ですe-444
私も 味見だけ派ですe-454
聞く所によると 赤や 緑 黄色もあるらしいですよe-451
という事は chikkohanさんの探究心は まだまだ続くのかなe-348
2009/08/29(Sat) 18:36 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
追伸です!
赤いタイ焼きって どこで聞いたんだろうと ネットで調べたら いつも行っている 歩いて行ける デパート内にあるんですってe-451
しかも8月5日にオープンしたんですってe-451e-330
昨日も 側を通り抜けていましたe-447
赤いタイ焼きは 燃える赤ヘル(広島カープ)をイメージした物なんですってe-454
今度 行ったら Getして来ますe-281
2009/08/29(Sat) 21:38 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
涼しくなりましたね
お元気ですか?
白いタイ焼き美味しそう!
もちもち感が有ると言うことは、
お米の粉かな?

どうしてこげないのか・・・??
皆さんの様に立派では有りませんが、
私の「つぶやき日記」のつもりで
ブログを開きました。
良かったらのぞいてくださいね。http://blogs.yahoo.co.jp/yukio3465/386121.html
年齢修正版。芸名
色々有りますが、取りあえず、おしらせまで。
2009/08/29(Sat) 23:46 | URL  | きみこ #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
そんなに種類があるんですね
見つけたら是非とも食べてみたい
気になりだしたら 止まらないんですよね~
確かに!広島カープは赤ですもんね
何味なのかな…?
楽しみ~
2009/08/30(Sun) 00:49 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
きみこさんへ
お久しぶりです
そちらはまだまだ 残暑が厳しそうですね。
こちらは昨日・今日は27℃とありましたが 普段は22℃前後と 過ごしやすくなってきました。
ブログを始められたのですか!
今度 お邪魔させて頂きますね
2009/08/30(Sun) 01:01 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
もっちもち~
私も 友達からのお土産で頂きました。
e-246
たしかにもちもちしてて、柔らかでおいしかったです。
私 娘ちゃんと同じであんこがちょっと苦手なので
尻尾のほうが好きです。
2009/08/30(Sun) 23:00 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
本当モチモチしてますよね
外側だけ食べても美味しいかも?
どうしても もう一度食べたいので 今日仕事だった娘チャンに頼んで 買って来てもらいました
しばらく はまりそうです。
2009/08/31(Mon) 00:30 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
情報!
冷めた モチモチタイプのタイ焼きは トースターで温めるのが 美味しいそうですv-363
冷凍保存した場合も 軽くチンして トースターでじっくりの方が パリッと感が味わえるそうですよv-343
(お店の人情報ですv-392
2009/09/01(Tue) 00:35 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
ハイわかりました
良かった~
実は ブログに書いたら 大阪に住む友達が 冷凍したのを20個も送ってくれたのですが、何も書いていないので どうやって食べようか考えてました
早速、やってみますね
2009/09/01(Tue) 01:29 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
