大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月21日 (月) | 編集 |
 世の中はシルバーウィークで 高速道路も大渋滞・・・
60Kmの渋滞なんて・・・・ご苦労様です。
 我が家にはシルバーウィークはありません・・・
この不景気の中、ありがたい事に ダンナはビッチリとお仕事
娘チャンは昨日から 友達と一緒に仙台までイケメンが出演する舞台を見にお出かけ。
ウチの娘チャン、今まで一人で遠出をしたことが無い
別に 私達が出さなかったワケでもなく、一人っ子のせいなのか その勇気が出なかったよう。
高校を卒業して 初めてその気になった模様・・・
一緒に行く友達が馴れているので、チケットや高速バスの予約なんかは一緒にお願いしたようですが
今日 帰ってきたら 興奮して 一人で語り続けるんだろうな・・・
なので私は 悠々とチクチク残舞・・・と思っていたら 近くの集会所で敬老の日を祝っているようで、カラオケが聞こえてきました。
すると、側で遊んでいた 低学年の男の子達が こんな会話を・・・。
A君「なぁ~!なんでシルバーウィークって言うのかな?」
B君「オマエ 知らないの
A君「B君 知ってるの?」
B君「うんウィークは週間て訳すんだって!シルバーは年寄りって訳すんだって よく、シルバーシートって言うだろ
A君「うん聞いたことあるよ
B君「だから、シルバーウィーク老人週間てことなんだって
A君「そうなんだだから敬老の日もあるんだね
・・・って、そうじゃないだろう・・・
こんな楽しい会話を聞きながら チクチクをしている私です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもポチッと!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
老人週間か・・・
そうだったのか~ 面白いね♪

我が家もシルバーウィークは関係なく
いつもの日々です
たまには 5連休なんてしてみたい!
でも 退職したら毎日が連休になっちゃうんだよね・・・
もう一ふんばりしなくっちゃ!


2009/09/21(Mon) 23:04 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
我が家の職業は日給月給なので、休むとすぐにお給料に響くので 少しでも休みが無いほうがいいんです…
定年の無い職業なので、身体は特に気にしないといけないけど。

子供って 面白い考え方をしますよね
すぐ側に公園があるので、色々 面白い話が聞けるんですよ
なので、休みは楽しみですよ!
2009/09/22(Tue) 01:32 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
^_^
子ども達の意見も 毎年ではないので当たりのようなe-454
今年100歳になったおばあちゃんが インタビューを受けていたのですが 趣味は 10年前から始めた大正琴・・・10年前って90歳e-451
最近 病気で目が悪くなってやめたけどと パッチワークと ちぎり絵も飾られていましたが それは細かい綺麗な作品でe-420 止めたのが2年前って…98歳e-451
我々は まだまだひよっこですねe-350

シルバーウィークは みんな家に居るので 人の時間で生活していますe-330
2009/09/22(Tue) 07:59 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
追伸です!
私も 専門学校に入ってから 寮で生活してましたが 友人との旅行は19歳の夏でしたe-446
遠方の友人宅 友人の下宿先を足場に 静岡・滋賀・京都・松江・出雲を 1週間かけて回り 遠方の友人を連れて帰って 津和野などをに行き 10日間の旅をしましたe-266
それからは 旅行の為に 働いてましたが いい思い出ですe-265
娘ちゃんも 思い出たっぷりなのではe-454
2009/09/22(Tue) 08:08 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
元気なお年寄りは 大抵何かしら手を動かすことをされてますよね
ウチの近所のお婆ちゃん達も80歳を過ぎてから グランドゴルフやカラオケ等を初めてますよ

娘は度胸が無いので 困るんですけど 今回で少しは自信がついたみたいです。興奮状態がおさまらず 昨日は1人で語る語る…
たった一泊でも イイ経験をしたようです。
2009/09/22(Tue) 12:07 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
質問!
サバップルって食べたことありますかv-361
2009/09/24(Thu) 20:29 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
