大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月06日 (火) | 編集 |
20091006215945
なんと
気がつけば10月になってるじゃないですか
ず~っと更新してなかった…
実は、今 有ることを習いに 教室に通っていたんです。
ダイ・ステッチワークと言うんですが その名のとおり染めと刺繍を合わせたものなんですが…。
なんたって 絵が下手な私には かなり大変で…
本の型紙を駆使して 頑張っているところです。
いつになったら御披露目できるのやら…。
その教室で お茶のお供に出されたお菓子をご紹介
南部煎餅はよくありますが、それを揚げた 『天ぷら煎餅』といいます。
そんなに油っこくなくて 香ばしくて 美味しいですよ
是非一度お試し下さいね

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←コチラもひとぽち!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
新しい手芸?
早くお披露目しちゃって~~e-317

隣町の鯵ケ沢にも「天ぷらせんべい」みたいなのがあるんですよ
「あぶらせんべい」みたいな名前だったような…(違ってたらごめん!)
後引くおいしさだったよ~ 
2009/10/06(Tue) 23:24 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
多分、同じです~
美味しいですよね
本当に アトひいちゃって 習うより そっちがメインになりそうでした
習ってるのは そんなに新しいものでも無いのですが、前から気になっていたもので パッチワークにあわせたり出来るかな…なんて思って やってみてます。まだまだ下手なので、御披露目はもう少し先?
2009/10/07(Wed) 00:04 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おはようございます
毎日 更新されないなぁ~と…
お元気そうなので 何よりですi-178

私の友人は 60歳少し前から ビーズの教室に通い 先日 中級クラスを終えて 上級クラスに進級しましたi-197
作品も どんどん複雑な物を綺麗に作るようになり いくつになっても 勉強っていいなぁ~と思っていますi-199
もう10年前に始めれば良かったが口癖になって来た私たちですが 始めた時が 始め時と思えるようになりましたi-179
chikkohanさんも チャレンジ楽しんで下さいねi-236
作品が載るのを楽しみにしていますi-236 
2009/10/07(Wed) 07:05 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
生きてましたよ
一緒に教室をやっている一人が病気の治療でアメリカに行ったとき、パッチワークと合わせた作品が流行っていたそうで 是非教室でやりたい…と言い出したのが始まりなんです。
発表はもう少し先になりますが 頑張ります
2009/10/07(Wed) 09:08 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
