大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月13日 (金) | 編集 |
 11月8日の午後8時30分、義母が亡くなりました。享年92歳でした。
今年の5月頃に大腸がんと診断され、年齢から手術も出来ず 家で流動食の寝たきりの状態でした。
その日は日曜日だったので お昼に会いに行ったのですが まだ少しは話しをしていたのですが・・・。
夜、電話をもらい 駆けつけたときには・・・。
死に目には会えませんでした。
ただ、眠るような表情でしたので 苦しまなかったのが幸いです。
 結婚して1年で実母を亡くしてから ずっと頼りにしていたので ショックが大きくて・・・。
おまけに準備などで忙しいときなのに 私が熱をだしてしまって・・・!
旧型のインフルエンザになったうえに ある菌が筋肉に入り込み 身体中が刺すような痛み
ヒトが多く集まる場所なので 他の方にうつすわけにもいかず、強制的に家で隔離されることに。
なので お通夜・お葬式とも出席できませんでした。
親不孝な嫁です・・・。
コメント
この記事へのコメント
私の義母も 91歳で chikkohanさんには 先日病状の相談をしたように 人事とは思えません。
お通夜も お葬式も出れなかったのは 辛かったですね。
でも 心で繋がっているから chikkohanさんの気持は伝わってますよ。
私も 父の死に目に会ってないんです。
朝まで 付き添って こちら帰って来て 今日は調子が良いと電話連絡をもらっていたのですが 夜「亡くなった」という電話で帰りました。
私は 他県に住んでいたので 肺を患って苦しんでいたので いつでも自分のタイミングで良いよ。私を待たなくていいよ。と口には出しませんでしたが思ってました。
穏やかな顔を見て 寂しいより 楽になったねっていう思いがありました。
生きている人が 忘れない間は その人は生きてるって 聞いた事があります。
chikkohanさんが いつも笑って 家族仲良くしていれば お母様は 幸せだと思いますよ。
    
2009/11/14(Sat) 07:44 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
私も そう思うことにしました。
自分なりにお世話も出来たと思うし…。
アトは忘れないことかな…って。
まずは 早く治して 拝みにいかないと
2009/11/14(Sat) 08:13 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
大変でしたね
大事にされて お義母様も喜んでたと思いますよ

私はどちらの両親も70代で健在です。
今のうちに親孝行しなくちゃとは
思っていますが
いまだに頼りにするばかりで なかなか…


chikkohanさんの体調も早く戻りますように e-2


2009/11/14(Sat) 18:34 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
体調もかなり良くなってきました
まだ健在なうちに…って私も思っていたのですが ただただ 頼っていました。ダメですね…
これからは残った両方の父親に 母親の分も一生懸命親孝行しなきゃと考えてます。
2009/11/15(Sun) 00:18 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
